he-noki2007-09-30

[伺か][同人]伺かEXPO@東京2
 スタッフやってきました。
・今日は一日中雨らしい憂鬱な気分で家を出る。
・馬喰横町駅から会場の綿商会館へスムーズに到着。
・でも迷った人は多いらしい。交番に駆け込んだある人は、行き先を告げる前に案内されたとか。訊く人が相当多かったんだろう。上の階も同人イベントだったし。
・いつものようにスタッフでない人を巻き込んで設営。
・そして、いつものようにぬんざは遅刻。
・特に滞りもなく準備が完了。
・奈留コミの三人が登場。怖ぇぇ。
・開場が迫るが、シスターシスター!側のサークルが半分ぐらいしか来ていない。しかし、これは後から考えればラッキーだったのだ。

・まず、一般を全員会場内に入れる。全員がお目当てサークルに並んだところで開場。
・奈留コミ合同列としろくま屋がえらいことに。
・パケット送りで対処。でも参加者数がそれほどでもないので列はすぐにはけた。

・しばらくして落ち着いたところで委託販売開始。
・かみやのコピー誌と、自分の既刊コピー誌と、試しに作ってみたゆうかのぬいぐるみっぽいもの。
・ゆうかは原材料費も手間も大してかかっていないので100円で。しかも販売分は3個だけ。
・瞬殺。またどっか、別のイベントにも出そう。

・Dr.VERMIRION、ついに参上。会場製本していると勝手に列ができるできる。
・あっという間に完売。
・あねいも絵本、ようやく参上。また一般参加者の塊ができる。
・ここは毎回サークル名が違う上にHPを持っていないらしい。ファンはどうやってチェックしてるんだ。
・この2サークルは遅れてきてくれて本当によかった。もし最初から居たらしろくま屋の列とバッティングして阿鼻叫喚になっていただろう。

・即売会終了。恒例のジャンケン大会。オークションはなし。
・今回は特に制限をかけていなかったため、酷いものが出る出る。
・恒例のジャンクの山とか。
・変な飲み物とか。
・過去の嫌景品が舞い戻って来てたりとか。

・そして、速やかに撤収。
・飲み屋で反省会と称したただの飲み会。