ずるいな


[※画像は子ども近影です。実家近くの公園にて。]


奥様が風邪でダウン。
一週間慣れない家事したりご飯作ったりして疲れ
夕飯をなかなか食べない子どもにイライラとした瞬間
子どもに「ぱぱ、ありがと?」と言われました。


ありがとなんて言ったことないじゃん…
思わず言葉に詰まった。
ずるいな…

2010年更新し忘れた

そういえば子ども産まれました。わーわーぱちぱち。
今、1歳。思えばここまで長かったものだ…
最近ではなんかよくわからない言葉をよくしゃべったり(何かを教えてくれている様子)
バナナを寄越せと駄々をこねたり
行ってほしくない方向を的確に狙ってはいはいしたり
成長を感じる日々です。かわいいよ。

図:妻と子

 090628ネタバレしないようにエヴァ感想。

学生時代によく通った東宝シネマズ府中にて初日に見てきました。


ドラえもんの道具で、何回読んだ本でも、辞書やタウンページなんかでもかけると面白い本になってしまうふりかけっていうアイテムを思い出しました。次がどうなるか気になって気になってしょうがないうちに終わった上映時間108分。
もう何も不満がなかった。
1ヶ月くらいしたらネタバレありの感想書きます。

081225 メリークリスマス

まだ出張中です。
週末に帰って翌週に再度出発というサイクルで行っております。
クリスマスも出張で嫁さんと猫さんには大変申し訳ないと
思っていたところ、写真を頂きました。

友人と七面鳥を焼いたようなんだけれど、
あまりにもメリークリスマスな画像だなと驚愕して思わず載せてしまいました。
すごい美味しそうだ。たーべーたーいー。

081204 in Nagano

出張中です。長野。
寒いです。
出張というものが初体験だったので
期待と不安の入り混じる気分だったけれど甘かった。
そりゃ修学旅行とは違うよなぁ。気づこうよ自分。
修学旅行というよりも、受験合宿な感じだ。
胃がいたひ。
いやいや分かってたよ。実際。
でもまあこれはこれで普段とは違う体験であり貴重だとも思います。
普段もこれくらい気合を入れてがんばろうと思いました。


あとは離れてみるとわかる我が家のありがたさですね。
大変居心地がいいところです。家族のおかげですね。
あー早く帰りたい。

081127ハリーポッターとモンスターハンター

やっと読んだぞーーー。
ハリーポッターと死の秘宝 上巻」
発売日に図書館で貸し出しの予約をして100人待ち。4ヵ月で借りれたぜ。
さすが最終巻。最初から飛ばします。
ハリーが!ロンが!ハーマイオニーが!!あといろんな人が大変なことに!!
前作、謎のプリンスではものすごい事件が起きていまだにショックが抜けていないのですが
最終巻も誰か死ぬらしいという予告がされているのでドキドキだよほんと。
あーやっぱりロンなのかなあ。親友=死亡フラグは鉄板すぎる。勘弁してくれ。
下巻は150人待ちであと40人!新年には読めそうだ。良かったよかった。

                  • -



会社で初めての友達ができました。
しかも狩友。モンスターハンター仲間。
出会いは唐突というか故意にというか。
通勤バス車内で突然話しかける不審人物S。
「あの、僕のこと知ってますか??」
怪しすぎる。もっと落ち着いて欲しかった。
でもだめだった。話しかけるかすごく悩んで、
念仏のように「一期一会一期一会」と唱えながらえいやっと話しかけた。
案の定すごい不審がられる。あーやっちまったー感溢れる朝。
丁寧に説明してモンスターハンターいつもやってるの見て話しかけたと
言うと見事意気投合。一回だけ一緒に狩に行きました。良かった。
いまだに思うことがあります。
なんなんだ一期一会って。どうしてたんだ一体。