今日聴いたCD

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

初めてFolderを聴いた時、ついにフィンガー5のアキラ君に匹敵するボーカリストが現れたと喜んだ。しかし、いずれFolder5と名前を変え、サウンド、ヴォーカルともに、よりフィンガー5に近づくのかと思いきや、夜もヒッパレ!に出てきた彼女達は小生が予想もしない別のグループとなってしまった。どこにいった?大地君!!M-8以降は全く小生には興味の無い音。このグループに一体何があったのだ?これで良かったのか?人気出たからいいのか?関係者に小一時間問い詰めたい、、、
これと近い感覚を昔感じた事がある、、、ジェファーソンエアプレイン→スターシップだ。たぶん。