Hatena::ブログ(Diary)

BLOG : Heart Rhythm.NET このページをアンテナに追加 RSSフィード

Error : RSSが取得できませんでした。

2008-02-17 BP祭 : ボーイスカウト101周年

今日はBP祭

BP祭とは、ボーイスカウトの創設者、BP(ベーデン・パウェル)の誕生を祝う祭典で、スカウトや保護者にボーイスカウトのこれまでの歴史や、理念などを改めて理解してもらうためにいろいろなイベントを用意したりします。

特に、昨年は創立100周年で、かつ世界ジャンボリーもあったということで、世界ジャンボリーでの映像などの鑑賞がありました。

#まあ、英語だったので、スカウトはちっとも意味がわからなかったと思いますが。

ただ、かなりびっくりしたのは、男女比が半々くらいだったことです。

私がスカウトだったのは、もうかなり昔ですが、その後、女性も受け入れるようになったとか、活動年度が9月からになったとか、カブスカウトの技能カリキュラムが変更になったなど、いろいろと変化もあったということはうわさのレベルではきいていました。

  • 年頃の男女が一緒にキャンプなんかしてあんなこととかこんなことになっちゃわないのか?
  • リーダーはどういう風に面倒をみるのか?

など、ちょっと気になるところもありました。

私たちのころより盛大ですごいなぁと思ったのは、

などで、こういった映像はスカウトたちの夢を膨らますには十分すぎるほどの刺激ではないかと思いました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/heart-rhythm/20080217/1203296464