カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

バラとケーキ


玄関先にバラが咲きました。
クチュールローズチリアという名前です。
色は地味なのですが 花びらがヒラヒラでオートクチュールのドレスのイメージだそうです。
蕾が昨年よりたくさんついていて楽しみです。


昨夜久しぶりにケーキを作りました。
はじめて挑戦したガレット・デ・ロワ
本の通りの時間焼いたら半分かなり焦げてしまった。
大失敗

今日親しい人の来客があり 焦げてない方を食べてもらいました。
「美味しい」
「お店の味と同じ」
まあうれしい。

昨夜これを作るのに4時間以上かかり疲れてしまい できたら焦げていたので 
もう作らない と思っていたのですが 
今度は焼き時間を少し短縮して又作ろうかな。