犬、逃げてるよ! このページをアンテナに追加 Twitter

2012-03-25

フレッシュネス言いたいだけ

13:52 | フレッシュネス言いたいだけを含むブックマーク

泥酔するとすぐに記憶をなくすうちのだんな。

先日ひさしぶりに会社飲み会があり

夜中に帰宅してリビングの床でスーツ着たまま うつぶせで朝まで寝ていた。

冷蔵庫にはコンビニで買った焼きそばが入っていて

財布には近所のコンビニのレシートがあるので

たぶん後輩に車で送ってもらって

コンビニで降ろしてもらって

焼きそば買って 歩いて帰ってきたんだろう と。

それで会社の後輩にその時のことを聞いてみたところ

「え? ホント全然覚えてないんですか?」

「うん」

フレッシュネスバーガー連れてけ、ってずっと言ってたことも?」

「え?そんなこと言ったの?」

「信じられない…」

「え?え?」

「どうしてもフレッシュネスバーガー食べたい。フレッシュネスバーガーに連れて行け。 って ずーっと言ってましたよ」

「……。」

マックでいいじゃないですか、って言ってもいやフレッシュネスバーガーだ、フレッシュネスバーガーじゃないとダメだって言い張るからフレッシュネスバーガーの何がそんなにいいんですか?って聞いたんですよ」

「うん」

「何て答えたか覚えてます?」

「いや」

「『やさしいレタス』って」



ホント酒やめてほしい。

あと、だんな そんなにフレッシュネスバーガー食べたことないと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/heaven_ayu/20120325

2012-02-03

かおす

12:03 | かおすを含むブックマーク

今朝は娘のMRI検査のため

ぼうちゃんの学校病院の順で送迎。

こども二人を車に乗せて出発。


車中での会話。

私「ハッピーアイスクリーム

娘「なにそれ」

私「は?知らないの?」

娘「うん」

私「同時に同じこと言ったら 『ハッピーアイスクリーム!』って先に言ったほうが勝ちなの。そんで負けたほうがアイスおごるの」

娘「なにそれ変なの」

私「私くらいの世代はみんな知ってるはず」

娘「だいたいハッピーアイスクリームて長過ぎるし。ハピス、とか略しちゃダメなの?」

私「ダメ、絶対!日本語大事に!」

娘「日本語ってw」

私「あ、日本語じゃないか

娘「外来語でしょ」

私「そこは英語でいいだろw 外来語ってなんだよww」


と二人でゲラゲラ笑ってる横で

ぼうちゃんがずーっとひとりごとを言っていた。


「気をつけないと、さまざまな危険に遭遇することがあります」


何かで覚えた言葉なんだろうけど

夕べからこれをずっと言っている。


いろいろ不安

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/heaven_ayu/20120203