読了本

ずーっと一貫して出世の話をしているマーチダさんが最高に面白い。
ときどき出てくる罵詈雑言が最高に面白い。
「よい日を選んで目を噛んで死ね」とか。だいすき。
カソウスキの行方

カソウスキの行方

君は永遠にそいつらより若い

君は永遠にそいつらより若い

津村さんははじめて読んだ。
ものすごく ものすごく好きだ。
他の作品もこれから全部読みたいと思う。


それにしても私は つくづく大阪人が好きなんだなぁと思う。
読んでいて ああしっくりくる、この感じ と思うと
だいたい大阪とか関西出身の作家さんだったりする。
大阪人気質というか 特有のサービス精神が好きなのだ。


しっくりくる本を読むと からだじゅうの血がいい具合に流れるかんじがして
ここちよい。しあわせ。