Hatena::ブログ(Diary)

Memo

2011-05-10

[][] モテる PHP 女子力を磨くための4つの心得

こんにちは PHP 恋愛マネジメントを専攻している heavenshell です。私は学歴も知識もありませんしただの PHPer ですが、PHP 恋愛に関してはプロフェッショナル

今回は、モテる PHP 女子力を磨くための 4 つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1.あえて 2〜3 世代前の PHP を使う

あえて 2〜3 世代前の PHP を使うようにしましょう。そして好みの PHP 男子がいたら話しかけ、わざとらしくPHP を出していじってみましょう。

そして「あ〜ん!この言語本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、PHP 男子に「どうしたの? safe_mode ちゃんと off になってる?」と言わせましょう。

言わせたらもう大成功。

PHP とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。

だいたいの PHP 男子は最新の trunk 版を使いたがる習性があるので、古かったとしても最新の正式版 5.3 を使っているはずです。


そこで PHP 男子が「新しい PHPバージョンアップしないの?」と言ってくるはず(言ってこないぺちぱーの風上にも置けない男はその時点で display_error=off で OK)。

そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近インターフェイスが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 多重継承したいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。

すると男は「traits でしょ?PHP で多重継承はできないよ...。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで PHP 談義デートに行けるというわけです。

あなたの PHP 女子力が高ければ、男が パーフェクトPHP 買ってくれるかも!?


2.PHP で ><を使うとモテる

文字列連結で '>'.'<'を使っていると、PHPer 男子は「記号プログラミング使わないのかなぁ」や「ZendEngine 書き換えてあげたいかも」と思ってくれます。

PHPer 男子の PHP は「演算子のオーバーライド」やら「コルーチンベースのプリエンプティブなマルチスレッド」やらと重度に魔改造されているので、PHPer 男子はあなたの PHPデフォルト設定でカスタマイズのし甲斐があると勘違いしてくれるのです。

そういう魔改造 PHP にするとほぼ絶対に「変態」と神扱いされますが気にしないようにしましょう。


3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく

PHP 勉強会などで男が女性に話すことといえばフレームワークライブラリの話ばかり。

よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。

でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。

ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。

たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に PHPer は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「Ethnaえすにゃんで、symfonyしんふぉにゃんなんですね! 覚えたぞぉ! csscss!」とブログの背景画像にすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の $_SESSION に記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!

そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ PHPer のほうがモテたりするのです。PHPer は優越感に浸りたいですからね。


4. Web サーバApache しかインストールできない女をアピールせよ

サーバログインしたら、真っ先に nginx を探して、「あーん! 私これインストールできないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。

するとほぼ 100 パーセント「どうして? パッケージマネージャインストールできないの?」と聞かれるので、「ソースからビルドできるし、yumaptitudeインストールしたいけどインストールできないんですっ」と返答しましょう。

ここでまた 100 パーセント「ビルドできるのにどうしてインストールできないの?」と聞かれるので、うつむいて 3〜5 秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。

「……だって、……だって、Apache がないと HTML を動的に生成できないじゃないですかぁっ! mod_php ちゃんかわいそうですぅ!ただでさえ サーバサイドJS に押されているのにぃぃ〜(悲)。LAMP とすら呟けないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの PHPer 女子力がアップします。きっと PHPer 男子は「なんて優しいえすにゃんのようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ!コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。

意中の PHPer 男子と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ nginx を使って大丈夫です。「使えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「php-fpmしたら大丈夫になった」とか「PHP 自体を Web サーバにした」、「Mongrel2 にした」と言っておけばOKです。


(文=ただの PHPer・heavenshell)

[参考文献]

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 | Pouch[ポーチ]

モテるOpera女子力を磨くための4つの心得「Operaをインストールできない女をアピールせよ」等 - ゆず日記

Big Sky :: モテるvim女子力を磨くための4つの心得

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証