新開地、トシヤのそば焼き!

紳士の上半身をかたどった新開地のモニュメント「BIGMAN




新開地南側のアーケードを抜けさらに南へ下ったところに創業60年を越えるお店、お食事亭「トシヤさんがあります。




先代の大将が考案し、奥さんや従業員の方たちがその味を守るお店の名物「そば焼き」が、今週木曜日(7/5)放送の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されます!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


撮影の話を聞いてテレビにに写らんとお店に行きましたが、カメラが回ってくる前に頼んだ定食を食べきってしまいました・・

僕も大好きなそば焼きは、焼きそばの麺ではなく「日本そば」(自家製)を焼きます!!
店長の大谷さん。


すき焼きの割下のような甘い秘伝のタレとウスターで炒めて完成!!


「黒い!」でしょ?

でも見た目よりもあっさりまろやかな味
ごはんにもよく合うので僕はいつも定食で頼みますが、豚肉の入ったおみそ汁もおいしい。
スジ入りもオススメ!!
お店では白ご飯の事を「ホワイト」と呼びますが、放送されるかな!?






あんたはエライ!と社長。
怒られているわけではありません(^ー^* )





お食事亭トシヤ
http://goo.gl/maps/LSyi