hebiashi diary

てれび見の記録など。

おせん/ごくせん(最終回)

そういやおせんちゃんの感想書いてなかった。

「おせん」ケチャップかけるシーンで「うぎゃーー!やーめーてーーー!」と思わず画面に向かって叫んだ食い意地のはった女ですw。そんなぁ。ケチャップかけるなんて。刺身にケチャップ。想像できません。とろろ芋にケチャップ。マジやめてーーーっ(半泣。
……と、そこがいちばん印象に残ってるってなぁどういうワケだ? まあそういうわけですよ。エンディングはちょっと悩みましたよ。エンプールが使い回し問題で窮地に立たされたってわけでもなさそうだし、それでもあそこで営業できてるのは何故?社長は手を引いたってこと?どうとらえていいのかしばし悩む……が、しかし、まあいっか、と、結局投げました。壱升庵が絶滅危惧種であることに変わりはなさそうですもんね。子役の子、がんばってケチャップ料理を美味しそうに食べる演技をしてたけど、一瞬だけ素の顔が出ちゃってました。

「ごくせん」例によって倉庫のシーン以下を見ました。最終回でもそんな仕打ちですw。江波杏子がキャスティングされていたので、任侠系での絡みがあるのかと勝手に邪推してました。期待してたのにー!

ついでにヤスコとケンジの番宣も見たよー。元レディース役の広末さん、似合ってます。


あっそういえば「メジャー」の第4シリーズも今日が最終回でした。いつの間にか半年経ってたなー。面白かったです。1月に第5シリーズ…って有るんですか?うちの家族はみんなして「1月には続きが見られる」と思い込んでますので、ぜひよろしくお願いします。



今日はほぼ一日中「旅の途中」を脳内再生してました。もし蘭ちゃんが心をのぞいたら音楽聞こえると思います。