復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

円谷ッターウルトラマン達の会話まとめ 地球編

ウルトラ警備隊 VS. 星人連合

m78_gutsお、宇宙警備隊やっと冥王星に来たか。link
m78_valkyウルトラマンたち冥王星キターーーーーwwwwwww今日もwwwwカッコwwwイイっすねwwwwwwlink
m78_babarueもうとっくに侵略おわっちゃいましたけどwwwlink
m78_mebius@m78_ace あ、マグマ星人さんはさっき地球に向かったってつぶやいていました。多分ガッツ星人さん、ババルウ星人さん、バルキー星人さんがいるんじゃないでしょうか!link
m78_mebius@m78_astra レオ兄さん!!!link
m78_babarue看板の様子が心配なので、ちょっと看板の様子を見に行ってくるなうwlink
m78_leoこちらレオ。冥王星にてマグマ星人の立てた看板を発見した!link
m78_red_girasモガーモガーッッッッ!!link
m78_mebiusあ、バルキー星人さんとガッツ星人さん見つけましたー!位置情報送りますね。m78://4sq.ult/mpc134340_179 (ウルトラヒーロー以外は閲覧出来ません)link
m78_gutsおー。そっちはまかせたぞー。link
m78_ultraman@m78_mebius 了解!我々もすぐに向かう!!link
m78_leoこちらレオだ!ババルウ星人と遭遇した!戦闘に入る!こちらは私一人で十分だッ!皆はメビウスのサポートをしてくれ!link
m78_babarueやばい、レオきた。逃げるわwwwwwwwlink
m78_valkyウルトラヒーローたちと戦いなうwつえぇwwwwwlink
m78_gutsウルトラマンさん、もう戦いはじめてから3分以上経つんですけどいいんすかwwwwwlink
m78_zagiマグマ星人の一味と、宇宙警備隊の面々が交戦開始かな?見に行こうかなあ・・・。久しぶりにウルトラヒーローの戦闘が見たい!link
m78_zeroおいメビウス!お前くだらない星人ごときに手間取るんじゃねーぜ。俺なら一撃だ。なんせ俺はウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!link
m78_ultraman@m78_guts 番組じゃないから3分関係ありません!残念でした!link
m78_mebius星人さん、兄さんたち、もうお昼ですので、戦いやめてお昼にしませんか?!link
m78_ace@m78_mebius 賛成!地球にご飯食べにいこうか!link
m78_tarou@m78_mebius 仕方がないやつだなぁー!だが腹が減ってはいくさもできぬ!日本いこう!しじみ食べにいこう!link
m78_guts@m78_mebius 賛成。よくかんがえたら別に侵略とかどうでもいいし。俺たちノリだし。link
m78_valky@m78_mebius お昼とかテラ平和wwwそういえばナイスとマグマ星人の生放送ももうすぐじゃね?link
m78_jack@m78_mebius いいね。王将いきたいな王将!link
m78_yullian@m78_mebius あ、私このまま池袋行っちゃってもいいですかね?ちょっと用事があるんで・・・link
m78_jackレオ、俺たち地球に行ってるからな。ババルウ星人は任せたぞー。link
m78_leo@m78_jack 了解した!今、逃げた奴を追っているところだ!ババルウ星人は任せろ!link
m78_babarueちょwwwwwwwレオさんwwwww俺たちは平和に休憩しないんすかwwwwwwww逃げるのwww疲れたwwwwwlink

ウルトラマンのテレポートを使い、みんなで地球へ

m78_ultramanみんな、もうすぐナイスたちがニコニコ生放送をする時間だが、このまま飛んで向かったのでは間に合わん!私のテレポートで行くぞ!みんな私につかまるんだ!link
m78_mebiusマン兄さん、テレポートをするだって・・・?!テレポートは確か、寿命を消費するから封印していたのでは・・・!link
m78_jack@m78_mebius メビウス!ここはマン兄さんに従おう。。。俺たちがコメントで餃子の王将をやらなければ・・・誰がやるというのだッ!!link
m78_guts@m78_ultraman あ、俺たちもついでに相乗りお願いしまーすwlink
m78_ultraman地球なうlink
m78_mebius地球のみなさーん!マン兄さんは竹下通りにはいませーん!集まらないでくださーい!link
m78_ace地球なう。ナイスの生放送をみるか。link
m78_valky俺たちも地球なうwwwwついでに侵略しちゃおうかなwwwwlink
m78_valky@地球人 おめぇの星じゃねぇからwwwwwlink
m78_zagi@m78_valky 定番のネタかと思いきや、なかなかに深いツイートですね・・・。link
m78_jack@m78_valky 不覚にもふぁぼった。link

ダイナと母、お昼ごはん

m78_motherダイナくーん!ごはんよー!おりていらっしゃーい!link
m78_dyna@m78_mother はーい!いまいくー!link
m78_dynaわはは!タモさん面白いわーlink

ユリアンは嵐が好き

m78_yullian池袋なう!link
m78_yullian嵐が5人で歩いてないかなぁ。宿題くん終わってサミシス(´・ω・`)link
m78_yullianとりあえず、春の戦利品売りにいこうかな…。link

みんなで地球でお昼を食べる
ウルトラマン、とんかつをおごる

m78_ultramanさて、ナイスの番組も終わったし、ご飯も食べたわけだが・・・どうしようか?link
m78_guts俺このまま地球ぶらぶらして帰るわー。侵略とかどうでもいいし。ウルトラマン、豚カツごちそうさま!link
m78_valky乙!じゃあ俺エウロパ寄って帰るwwww今は地球よりエウロパっしょwwwwテラ住みやすすwwww戸越銀座並の便利さwwwwwあ、ウルトラマンとんかつゴチなwwwwlink
m78_ace私は食材を仕入れて光の国に帰る。ずっと欲しかった桃ラーも買えたしな・・・。宇宙警備隊の今日の夕飯は噂の桃ラーご飯だ!link

地球で自由行動をするウルトラ戦士たち

m78_jackタロウと私はセブン兄さんとゼロにおみやげを買って帰る。link
m78_tarou@m78_jack ジャック兄さん!!早くけいおん買いにいこうよ!!あずにゃんは一生懸命ギターの練習してて泣けるんだよ!!青春だよ!!link

ウルトラマンまた、テレポートを使う
Ulzom→Amazon

m78_mebius僕は司令から用事を頼まれているのですぐ光の国に帰ります。レオ兄さん!僕たちもう帰りますからねー!?レオ兄さんも適当なところで切り上げて下さいねー!link
m78_ultramanメビウス、じゃあ私とメビウスはまっすぐ光の国に帰ろう。私もUlzonで新しいカラータイマーを買って今日届くので、すぐ帰りたいんだ。一緒にテレポートで帰ろう。link
m78_mebius@m78_ultraman マン兄さん・・・さすがにそれは寿命の無駄遣いしすぎじゃないですか・・・!!link
m78_ultramanメビウス!そんな設定気にするな・・・!どうせウルトラヒーローは不滅だ!link

その頃、平成ヒーローは・・・

m78_gaiaウルトラ兄弟の皆さんが盛り上がってていいなあ、、、 その点、我々平成ヒーローは平和ですね、、、。link
m78_dynaあっ!今日ナイスくんと80さんの特番だったのか。。。見逃した。。。link
m78_tiga@m78_gaia 全くだね、、、一昨年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」映画以来、我々にはさしたる出番もなかったし!おかげで趣味が充実しちゃったよ。link

小泉さんを真似るキング

m78_king改革なくして成長なし!link
m78_leo悪の栄えたためし無しッ!link
m78_deathrem@m78_king 宇宙警備隊を民営化しろよ!link
m78_mebius@m78_king 勉強になります!link
m78_dyna@m78_leo おつかれさまー!!私も野球やりたいな!もちろんピッチャーで!みんなして冥王星行ってると思ったら野球の試合だったのかー!うらやましいな!link
m78_gutsダイナは本当にお馬鹿だな...link

またしても、無理やり
「なう」を使いたがる父

m78_father妻から「今夜は肉じゃがよ」とメールきただう!!なう!!!link

光の国に帰って来た、ウルトラマンとメビウス

m78_mebius光の国ただいまなう!link
m78_ultraman光の国なうlink

冥王星に戻ってきたマグマ星人

m78_magma地球から戻り。link
m78_mebius@m78_magma マグマ星人さん!お帰りなさい!link
m78_magma俺の星は空気がうまいなwwwlink
m78_magmaあ、あれ?惑星侵略は?link
m78_magmaか、看板が壊されている…!link
m78_mebius@m78_magma 酷いことをする人もいるものですね!link
m78_magmaウルトラ兄弟うぜーlink
m78_magmaとりあえず看板のゴミ捨ててくるか…。link
m78_magma清掃する人の仕事奪ってやったぜ。ざまあwwwwwwwwwwwwwlink
m78_deathrem@m78_magma まさに外道link
m78_gurozamマグマ星人たちの侵略グダグダだったなwwwwlink

残念すぎるウルトラマン

m78_ultramanあれ・・・Ulzonの注文ページを確認してみたら、「ご注文の商品は在庫がございません。商品が入荷次第発送致します。」と表示されていた・・・。link
m78_ultramanそんな・・・昨日注文した時点では「在庫あり」になっていたはずなのに・・・。せっかく急いで帰ってきたのに・・・。link

時間を告げたがるウルトラマン
m78_ultramanウルトラマンがおやつの時間をお知らせします。link

まいんちゃんさえ範疇のマグマ星人

m78_magmaまたヒマになっちゃったなーlink
m78_magmaこんなことなら地球で「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」見てくればよかった…。link
m78_magma全く誰だよ、惑星侵略しようとか言い出したアホなヤツは…link
m78_magmaあ、今からがんばって地球いけば間に合うかな?link
m78_magmaやっぱり今日は移動ばかりで疲れたからもういいや。link
m78_magmaカネゴンに録画しとくよう命令のメッセージ送っとくかwwwwwlink
m78_magmaやはり天才は発想が違うなwwwwlink

行ったり来たりの、やり取りが

m78_leoタロウ兄さんはメビウスに甘すぎる…。俺ならビシっと指導するのだが…。link
m78_mebius@m78_leo えっlink
m78_leoえっlink
m78_mebius@m78_leo なにそれこわいlink

逃げ出したゾフィーここで復帰

m78_zoffyそろそろ終わったかな?link
m78_zoffyとりあえず星人どもがいなくなったようなので、警備を再開しよう。諸君ご苦労様でした。link
m78_zoffyさっきの話の続きですが・・・。「正義を貫くには折れない気持ちが大事」っていう話でしたね。私も若い頃よく先輩に言われたのですが、ヒーローがヒーローであるためには、どんなに強大な敵を前にしても、逃げない気持ちが必要なんです。それさえあれば、誰でもヒーローなんです。link
m78_zoffyゆえに、私は新人隊員には必ずこう言います。「宇宙警備隊に必要な心構えは、退かぬ、媚びぬ、省みぬ!だ!」とね・・・。これはとある方からの引用ですが、私自身、常にそうであるように心がけています。これは宇宙の守護者としての誇りです。link
m78_zoffyさて、ちょっとお説教くさくなってしまいましたかね。。。そんなつもりではなかったんですが。。。でも、警備隊諸君の参考になると嬉しいですね。link

更に「なう」を使いたがる父

m78_fatherなうなう?link

ゾフィー大いに語る

m78_zoffy上司として、常に有益な情報を部下に発信し続ける、ということは非常に重要な仕事の一つだと思っています。地球の管理職の方も、是非参考にして下さい。link
m78_zoffy隊長だからといって、他の隊員より偉いわけではないんです。「隊長」という役目なだけであって、心は隊員と対等でなければいけません。役職がある人は、ない人より人として優れている!という考え方の上司についてくる部下なんていません。link
m78_zoffyそして、何よりも部下より先に上司が動く。部下を動かすのが上司の仕事ですが、だからといって自分が動かなくて済む通りなんてありません。常に手本であり続け、部下と同じように努力をする心構えが必要なんです。link

腐女子なユリアン

m78_yullianとりあえず書店めぐり終了なう!あんまり数は買わなかったけど、春に買えなかったのが手に入ったので大勝利(`・ω・´)link
m78_mebiusユリアンさんはいつも本屋さんで大量に本を買われているイメージがあるなあ!勉強家なんだろうな!ヒカリも僕も尊敬しています!link
m78_yullian@m78_mebius みんなの言うことはあんまり気にしないで!それより、ゼロくんやヒカリくんとの話、今度詳しく聞かせてね!link

セブンと、ゼロBBQをする

m78_ultrasevenゼロ!俺だ!セブンだ!肉を持ってきた!今すぐK76星のすぐ近くにいるぞ。link
m78_zero親父・・・!俺・・・できたぜ・・・オーブンの準備・・・!しっかりできたぜ!link
m78_ultraseven@m78_zero よし、よくやったゼロ。さすが約束に命を懸ける男の息子ッ!それでは今からそちらへ向かおう。いつもの場所で落ち合おう。link
m78_ultraseven私こそが、孤独な少年の為に肉を焼く男!ウルトラセブンッ!link

ゾフィー別荘にて

m78_zoffy冥王星の近くにある別荘にいます。ロッキングチェアーに座って、暖炉の前で嗜むコーヒーは格別ですね。link

エース、ラー油に驚愕

m78_ace桃ラー、話題になっているけど実際どうなんだろう。ただのラー油でしょ。私が作ったやつも負けていないと思うんだけど・・・link
m78_aceフォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!link
m78_aceなにこれ!?これラー油!?うまっ!からっ!うおおお。ご飯にかけるだけでうめえlink
m78_aceしまった・・・。桃ラー一瓶食べてしまった・・・。二つ買ってきてよかった。みんなの分がなくなるところだった。link
m78_aceこんなラー油があるなんて、宇宙は広いですね・・・。ふむ・・・。今度王将で餃子買ってきて組み合わせてみよう・・・。link

母とタロウが夕飯を食べる

m78_tarouただいま!お腹空いたよ!母さん!ごはん!!link
m78_mother@m78_tarou おかえりタロウ。今日のご飯は肉じゃがよ。ご飯もいっぱいあるからね。link
m78_tarouやっぱ母さんのご飯は光の国一だな!いよっ!光の国の栗原はるみ!!link
m78_mother@m78_tarou やだ、タロウったら。皆さんが見ているところにまでこんなこと書いて。いくつになってもお世辞が上手ね。link
m78_father@m78_tarou はははは。タロウは昔から母さんのご飯が好きだったからなう!まぁ、母さんのご飯は間違いなく光の国一だからなう!link

ウルトラマン「よるほー」を決意

m78_ultraman今日こそ0時00分00秒ピッタリに・・・つぶやかなければ・・・。link

タロウとダイナ
スト2をやる

m78_tarouダイナ!一緒にスト2やろう!お前が1コンでいいからさ!!link
m78_dyna@m78_tarou おかえり!兄ちゃん!link
m78_dyna@m78_tarou ええー、兄ちゃんガイル使うのナシだかんね!!link

ババルウ星人、頭を切る

m78_babarue最近前髪がうざったくなってきたな。そろそろ頭切りに行くか・・・。link
m78_valky@m78_babarue 頭切ってくるてwwwwwwおかしいだろwwwww頭www切るんですかwwwww髪切るっていうべwwwwwwwlink
m78_babarueえっ。もしかして頭切るって、ババルウ星の方言?link

ジャック過去を振り返る

m78_jackセブン兄さんは「有休だから」と言っていたが、実はマグマ星人と戦うのが怖かったんじゃないだろうか・・・。一度負けているしな・・・。link

ゾフィー紅茶を語る

m78_zoffyいやぁ、そういえば最近はコーヒーだけじゃなく、紅茶にもハマっていましてね。かなりマニアックな紅茶も入手してたしなんでいたりするんですよ。link
m78_zoffy私の紅茶マニアっぷりといえば、もう光の国でも随一のレベルでしてね。最近のおすすめは、アールグレイという紅茶です。中国茶がブレンドしてあるんです。どうです。かなりマニアックでしょう?link

セブンとゼロのBBQが終わる

m78_ultraseven食った!今日は沢山食べたぞ!ゼロ!またBBQやろうな!link
m78_zero@m78_ultraseven 今日はアレだ・・・あー・・・楽しかったぜ・・・親父・・・。また・・・やろうな・・・。あ・・・あ・・ありがとよ・・・!link
m78_ultraseven父と子の絆にむせび泣く男!ウルトラセブンッ!!!link

お風呂に入る

m78_tarouおい!!ダイナ!一緒に風呂はいろう!link
m78_dyna@m78_tarou うん!今行く!待ってて!link
m78_father@m78_tarou よーしパパ一緒にはいっちゃうぞー!なう!link
m78_tarou父さんとダイナと一緒に風呂なう!!!link
m78_dyna父さんが湯船でオナラした!!あわでっけ!!くっさい!!わははは!!link
m78_great@m78_tarou ●REClink

ウルトラマンiPadを語る

m78_ultraman地球ではiPadという商品が出るらしいですが、まだ我々には少し小さいですね。1畳サイズのiMatの発売を心待ちにしています。link

メビウス補佐官の名前を思い出す

m78_mebius思い出しました!トミヤマ補佐官!お元気ですか?!まだ補佐官ですか!?思い出せて良かったです!link

ウルトラマン「よるほー」の準備を

m78_ultramanあ、もうすぐ日付が変わる時間ですか・・・。よし・・・。今度こそ・・・。link

お別れの挨拶

m78_magmaそろそろ私、お先にドロンさせていただきますwwwwwlink
m78_deathrem@m78_magma ウルトラレモネードふいたwwwwlink
m78_zoffyそれでは地球の同士たちよ。少し早いがお別れだ。また会う日まで!link
m78_great円谷ッター結構すぐ終わるんだねlink
m78_gaiaなんもいいとこ見せられなかった・・・。じゃあ地球の皆さん、また来年。。。link
m78_80そろそろ地球との接続もおしまいか・・・。最後に私からひと言。よい子の諸君!嘆いたり悲しんだりすることもあるだろう!そういう時は信じよう!そして自分が信じるものを忘れてはダメだ!link

最後までボケ続けるウルトラ戦士たち

m78_ultrasevenゼロ!!今、円谷プロから「ゼロさんとセブンさんに大事な話がある」って連絡があってな、聞いて驚くなよ!実はなomaeno,link
m78_zoffyお、地球との接続きれたかな?スタッフお疲れ。悪いんだけどさ、朝のパトロールのくだり、バッサリいっといてもらっていいかな?なんかいまいちだったし、消しといたほうがいいと思うんだよね。link
m78_ultrasevenしまった、途中で送信してしまった。書きなおすからな。待っていろ。link
m78_zero@m78_ultraseven 親父・・・!わかった・・・!俺はいつまででも待っているぜ・・・!link
m78_zearth@m78_zoffy 隊長殿!10分早いであります!link
m78_zoffy先程の発言は冗談であるので、地球人の同志たちよ。気にしないように。さらばだ!link
m78_ultrasevenゼロ、もう一度書くぞ。さっき円谷プロから連絡があってな。これが凄く重要な話だというんだ。聞いて驚くなよ?!あのな、jituhana,link
m78_ultrasevenしまった、またやってしまった。ゼロ、ちょっと待ってろ。今度は別のところに書いてから貼り付けるからな。link
m78_ultrasevenちょっと上司から電話がかかってきた。少し待っていてくれ。link
m78_zero@m78_ultraseven 親父。ゆっくり電話してくれよ。俺はいつでもいいぜ。link
m78_mebiusそれではまた!link
m78_ultrasevenあれ?今投稿したはずだったんだが・・・。forbiddenと出てしまった。投稿出来ていなかったようだ。まて、書き直す。一分後には投稿出来るはずだ。link
m78_zero@m78_ultraseven 親父はあわてんぼうだな。まだまだ夜は長い。ゆっくりでいいんだぜ。link
m78_ultrasevenゼロ、お前は優しいやつだな・・・。誰に似たのやら・・・。link

ウルトラマン 念願の「よるほー」

m78_ultramanいまだ!よるほー!!!link