日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ご当地戦隊シリーズ。

「さるぼぼ戦隊ひだレンジャー」
奥飛騨戦隊タカヤマン
(2006/8/14日記参照)
につづく“ご当地戦隊もの”を北九州空港で発見。


超有名人で知らない人はいない!!「バッテンレッド」
(?どうやら辛子明太子のことらしい)
人形を見るとついついかつぎたくなる!!「オイサッブルー」
(博多山笠の掛け声らしい…)
トンコツラーメンがだいすき!!「セカラシカゴールド」
(「うるせー」を「しぇからしかー」っていうよね。)
梅干し、梅酒、梅ジャム…ととにかく梅が大好き(ハート)「スイトートピンク」
(最初スイートだと思ってよく観たらスイトート(好いとうと)なんだね。
 でもなんで梅?天神さま絡み?)


その名も、
「博多メン隊カラインジャー」(どっかーーーん)
(写真は後でupします)


(^-^;


北九州空港には実物大メーテルもいるし。


往復スターフライヤー航空を利用し、
地方路線の割には乗り心地のいい飛行機で印象がいいのに…。


なに考えてる?北九州。
これでいいのか?北九州。