日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

いよいよ大詰めだな、伯爵。

今年も、年末ジャンボは300円に…。

分担のお掃除も滞りなく完了し、後は新年を迎えるだけ。
それにしても、障子の張替えをしながら思ったんだけど、
木と紙と糊で出来てる家って、どーよ?
そー言えば昔、親戚の家が茅葺屋根の家で、そこって、当然サッシなんかなくて、長い縁側と部屋を仕切るのは障子だけ、夜と雨の日は雨戸を引いてたっけ。
今のご時世、それでは物騒だけど、それでも昔はやっていけてたんだよなぁ。

さてさて、07年も今日で終わり。なんだか今年はいっぱい唄わせてもらいました。自分と同じような年齢になれば仕事の大変さは多分みんな同じようなものだし、その愚痴をこうしてBlogで垂れ流していても、見ている人は不快に思いこそすれ、楽しんでいただけているとは到底思えない。
とはいえ、生活の中心に仕事があるのは間違いのないことだし、それを除くと殆どなにもしていない日常で、Blogを毎日更新することは無理に違いない。
そんな中で、ひとりでカラオケに行く度胸のない私に唄う場所を提供いただけた幸せにただただ感謝の年でありました。
お付き合いいただいた皆様。
ほんとにありがとうございました。
今年1年、生きながらえたのは、ひとえに皆さんのおかげです。

一昨年の4月から、毎日更新を続けています。
今日で20ヶ月目が終了。
出張行ってたり飲んだくれてたりするとさかのぼって更新というズルはしていますが…。
それでも、1ヶ月平均4100pvの方に観ていただいてるのはこれもまた感謝であります。いつも愚痴ばっかりでごめんね。
どこまで続くか判りませんが、まったりと続けていこうと今は思っています。
毒にも薬にもなりませんが、来年もお付き合いいただけたらうれしいです。

数日前のここに、「いいことなんて何もない」というネガティブな内容を書きました。
その思いに嘘はないです。人生は苦の連続。
でも、今年もまたたくさんの新しい出会いがありました。
それは、私にとっては、いいこと、悪いことという尺度では測れない僥倖であったことは間違いのないこと。「袖摺り合うも他生の縁」といいますが、出会いはやはり喜びです。また来年もステキな出会いに恵まれますように。


ここを観ていただいている皆様にとって、2008年が今年よりももっと幸せな年になりますように。
ステキな出会いが訪れますように。


1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


あ、しょこたん、観なきゃ!
でわっ!(^-^)/。