日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワイン

hee2008-02-07

山梨は、ワインの里。
酒は嫌いな方じゃない、いや、好きだな。
でも、ワインは正直あんましすきじゃなかったのね。
安いワインはまずいし、かといって高いワインには手が出ない。
ところが、
山梨に出張にいって地元の人に教えてもらったワイン。これがうまい!
葡萄農家が自分が飲む為に作ったワインをワイン屋さんが気に入って売ってるというもの。売り物としてラベルがないのは寂しいということで、
酒屋さんが手作りで和紙を桜の形に切り抜いたものが一応貼ってある。
白の辛口で後味すっきり、葡萄の香りが芳醇で飲み易いことこの上ない。
そんな理由なんで量が少ない限定品。
茶色の日本酒でよく使われる一升瓶に入ってる。

これで2100円(税込)
あぁ、皆さんにご賞味いただきたいですねぇ。

明日は仕事なんで、今日は我慢して明日のもーっと。