日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

建もの探訪

 「渡辺篤史の建もの探訪」は結構好きな番組です。今日は会社の同僚がご自宅を新築されお披露目会があるというので”お呼ばれ”されてきました。
 話題の旭化成さんで建てた家で、4部屋の賃貸併用住宅。一人娘さんの部屋はaura Ashleyの壁紙とテーブルで統一されたデザインだとか。
 実際に住まわれているお宅に行くのはクレームの時がほとんどですから、まず該当する部屋にしか行けず、こんな風にじっくり家を探訪させてもらえる機会はなかなか貴重でした。

 以前からずっと飼われているという真っ白なフェレットもすごく可愛かった。ペットというと犬か猫ってイメージでフェレットなんて考えもしなかったのですが、犬猫よりも扱いやすいかも。