日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

好きな人がまた一人。


中田有紀>結婚を発表 妊娠中で来春出産 お相手はアジカン山田

 フリーアナウンサー中田有紀(なかだ・あき)さん(42)が結婚し、現在妊娠中だということが13日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。お相手はロックバンド「ASIAN KUNG−FU GENERATION(アジカン)」でベース&ボーカルを担当している山田貴洋さんで、今年の夏に婚姻届を提出し、中田さんは現在妊娠中で来年春に出産予定だという。■事務所によると、中田さんが現在出演中の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ、月〜金曜午前4時)などについては、本人の強い希望もあり、医師や番組側と相談の結果、今年いっぱいは出演するという。■中田さんは1973年5月8日生まれ、東京都出身。日大芸術学部放送学科卒。青森放送のアナウンサーを経て、2001年にフリーとなり、06年から「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターを務める。現在は「映画天国」(日本テレビ、毎週月曜深夜1時59分〜3時58分)でナビゲーターとして出演している。(まんたんウェブ 11月13日(金)11時36分配信)


 「めざましテレビ」「グッド!モーニング」とザッピングしながら「Oha!4」〜「ZIP!」をみるのが朝の日課。中心は日テレ。中田有紀さんは、昔から好きで、特にNHK「サラリーマンNEO」でのコメディエンヌぶりが最高でした。そんな彼女も42歳。結婚はもちろん喜ぶべきだし、しかも子まで授かっているというのだから、ここは応援したいところですが、やっぱり喪失感はぬぐえません。
 一緒に仕事をしたり遊んだりする人はどちらかといえば、顔よりも性格が一番なんですが、芸能人や女優さんは美人好きですねぇ。仲間由紀恵とかオダギリジョーの奥さんの香椎由宇、16歳の頃の松本伊代ちゃん、更に古くは楠田枝里子とか、とにかくお人形さんみたいな美人好きです。徹底的に人間っぽくない感じ?とでもいえばよいのか。近寄ることもできないので、付き合うとかそういうことは一切考えません。どちらかというとフィギュアにしてガラスケースに飾っておきたいとか、そういう感じ。中田さんもそんな感じでしたが、やっぱ人間だったんですねぇ。時期は微妙ですが、どうもデキ婚的な感じだけど、年齢を考えるともう次はないかもと思うと仕方ないです。


 好きな芸能人って、一生会わないだろうし、人生の接点もないに違いない人だけど、でもこういう結婚の報を聞くたびに、喪失感を味わってしまう…。
 でもまぁお幸せに(>_<)。