日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

昨今の国際情勢


 きな臭い感じがどうも…。
 北の将軍様と米トランプ大統領の"舌戦"が面白いんだけど、実際に北がどれくらいの能力を持っているか未知数で、かなりの精度でミサイルを撃ち込めるのは前回のミサイル実験でわかったけど、では飛距離はどんなもんかという問題が残っています。
 更に固形燃料で行けるようになったのか、核弾頭を詰めるようになったのか、それでなくともサリンなどの化学兵器を持っているのかなど、場合によっては大惨事を招きかねない状況というのも怖い。
 万が一東京に核弾頭月ミサイルが撃ち込まれた場合、または、在日米軍基地厚木とか横須賀に撃ち込まれた場合、私の命はない。

 ちゃんと迎撃できるのか。 
 できるという人もいれば、いやいや自衛隊の装備では無理という人もおり、真相がよくわからないのも不安要素。

 朝鮮半島で完結していただけるならそれに越したことはないのですが、なんだか分からないけど、半島の人は北も南も日本に敵対意識まるだしで、韓国なんて戦中戦後あんだけ助けてやってもいまだに反日という訳の分からなさ。

 まずは休戦中の朝鮮戦争を再開していただいて、どちらかが統一するかしてもらった方が何かとわかりやすい。

 にしても北の将軍様、威勢がいいけど本当に大丈夫?アメリカ怒らせると怖いよ。