Skypeのススメ

FFの方は一通り整理がつきました
今でもインしてる人にはほとんど会えました
最終ログインは31日の21時ぐらいからの予定です
船宿でも貸し切るかなw
こんばんは、ひーさんです


先日から試験導入とか言ってたやつですが、
表題のとおり、Skypeです


検索でもかけて貰った方が早いんですが、
わかりやすく言えば「無料のボイスチャットツール」です
電話だと2人ですが、これは最大5人まで同時接続可能
その上通話料タダ!
スゲー、修正されるねww


某フレ(ネットゲームを渡り歩く魔神)に勧められたので、
FFのフレを無理矢理誘って始めてみました


ひーさん:ヘッドセットさえあればいけるから
某タル :俺ヘッドセット持ってるw
ひーさん:なんでそんなのあるんだw
某タル :いや、その・・・ 彼女と^^;
ひーさん:ああ、タダ電話に近いもんな〜w
某タル :でも未使用^^
ひーさん:カワイソス;;


そんなわけで、テスト開始
FFと同時起動でもさほど問題なく動きます(PCの性能次第かも)
これがあれば、FFを含めゲーム中に会話出来ます
感覚的には今は無きリアルヴァナディールから同時接続してる感じ
当然DS対戦中でも通話可能
いやー、本当にインターネットってすごいねww


PC持ってる人は是非Skypeを入れてみて下さい
今以上に知り合いとの交流を楽しむことが出来ると思いますよ
尚、ひーさんのSkypeアドレスは
POLの一言コメント欄に記載しておきますので、
お会い(?)出来る日を楽しみにしていますw