ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2016-07-22

heg2016-07-22

[] イーヨ+内橋和久 @下北沢lete

2016-07-18

[] 天ぷらよさらば

前回書いた天ぷらは、無事翌朝の光を浴びることができた。私の腹も復調してきた感じで、そろりそろり食事を始めた。ただしこの日はちょっと冷静になって天ぷらはお預け。豆腐食べたりし始めた。

次の日は昼にうどんを少々。その時に例の天ぷらのカケラを投入。これもほぼ問題なさそうだったので、夕食でやや大胆にかき揚げを。ところがこれはちょっとまだ油が多かったか、そもそも絶食後に量的に多すぎたかで食後苦しくなって後悔。でも何とか持ちこたえた感じ。そして本日の朝ごはんのうどんで残っていたエビ天も胃袋へ消えた。めでたく完食。さっき昼ごはんでおじやで久しぶりにコメも食べた。まだ完全復調には遠い気がするが、改善に向けて進み始めたよ。

2016-07-15

heg2016-07-15

[] メシ食わせろ

スターリンではないのだが。

メシ食わせろー!

くくくく、腹ペコちゃんなのだ。昨日の朝にうどん食べてから絶食中。だってお腹の具合が悪いんだもん。今日は万全なコンディションじゃなかったけどガンバって会社に行って出張もしたのに。もう5食もぬいてんどー!天ぷら蕎麦食いたいー。しょっぱいもの食わせろー。きー

でも、今夜はもう9割9分9厘まで、腹痛復活してもいいから食っちゃおうもうだってこれいじょうたえられんもんね、わし。けけけ。

筒井康隆的キャラが出現し、会社帰りのスーパーで洗ってすぐに食べられる流水麺と絶食明けには絶対ダメだろ的な天ぷら3種(かき揚げ、エビ天、野菜の串天)をそそくさ買い物カゴに入れ、レジに向かう途中で目に付いた、さすがの壊れ人格でも今日は買うだけにしとこうと感じながら缶チューハイやら何やらもそのカゴに入れていたその時。

そうなのだ。

「アクエリアスかポカリ」

腹壊した時は絶食が一番、でも水分補給はしっかりと。お茶でも良いけどスポーツドリンク最高、と言っていたあのお医者さんの声が、目の前に積まれたアクエリアスの山から聞こえて来たのだった。

そうかこれは飲んで良いのだ。お誂え向きに冷蔵されておらず、腹ピー絶食マンがいきなり腰に手を当ててゴクゴクと飲み干してもヨイ、ソレがソコに!

しかして3本のアクエリアスがカゴに放り込まれ、家に帰り着いた崩壊人格は、その時までにやや壊れ方が修繕され、腹痛くなるよりまずはこいつを飲み干して、それでもこの渇仰が癒されなかったその時はもう天ぷらうどんでも何でもかっこんで、その後永劫の炎にでも焼かれようではないか、と方針が変わっていた。

んで、飲んださ。そしたら意外と満腹感。あっれー。何だまだまだイケるなこれなら。

ということで5食目抜きが何とか実現しそうだ。った。

のだが、買ってきた天ぷらをキッチンに置いておいたら、しばらくしてふとそのヴィジュアルが視界に入った途端、聖人君子の如く落ち着いていた内なるキャラがニヤリとし徐々に哄笑を始め、危うくまた人格崩壊しそうになったので、透明プラパックに納められたそれを、皿で覆って見えないようにした。ちょいとかーくーす♫

その後、時折襲ってくる空腹感に冒頭のような叫びが寝室にこだまするそんな夜。

明日の朝まで果たしてエビ天はその姿を維持しているか?

乞うご期待!

[] しんぱい

ホアチョどうした!!

無事に復活して下さい!!!

2016-07-14

[] やや改善

熱は37度前半まで下がった。腰の痛みもじっとしてれば意識されない位になった。もう1日休ませてもらい完治を目指す。

ただ、頭イタイんだよね。それから、痛み止めの副作用で腹具合悪し。なかなかうまくいかないものじゃ。

仕事はてんやわんやで、痛い腹を抱えつつメールで対応したりしてて、今日はあまり休んでる気がしないし。

2016-07-13

[] 発熱

昨夜は腰の痛みを抑える薬を飲んで24:00前に就寝。ところが深夜2時に目が覚めてしまった。我慢できない激痛ではないが、エイリアンの幼生を背負ったかのような腰の重みと神経に細い針を刺されているかの如くの疼痛で、結局朝まで寝たか寝なかったかよく分からないうっつらとした目覚め。でも仕方ない、ガンバって会社いくべ、とベッドから抜け出したところで、あれ、なんか頭も超重い。動くのしんどいぞ?と体温測ったら、38度3分!へにゃへにゃへにゃー、と崩れ落ち。休みます。みんな迷惑かけてごめん本当に。これは本気でしばらく休まんとだめかなぁー。風邪じゃないよ、これは。全然熱下がらないし。うーむー。