ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2014-04-13

[] ささやかな幸せ

近所に最近できた定食屋に行ったらなかなかイケた。潰れないようにしばらく意識的に通ってあげたい。あんまり人入ってないんだよなあ。

2014-04-02

[] はる

すっかり春。空気も華やぐ。写真撮りに行きたいな。古いレンズで。

2014-03-31

[]

遅い時間になって、終電に走り込んで、早く寝たいから牛丼屋でさっさかごはん食べよう!と思って近づいたら店が閉まってる。看板の電気点いてるのに!なんだよー。だったらその手前の別の店入ったのに!

家を通り過ぎた別の店まで足を伸ばすはめに。5分返せー

2014-03-30

[] 年度末

7月に今の部署に異動して9ヶ月、怒濤の日々だった。そして来週から新年度。どんどん状況が変わって行くのでまたしばらく新しいことや新しい人を覚えて行かねばならぬ。いやー、そもそもがのんびり屋で要領もよろしくなく人前で喋るのも苦手な私にはハードな職場環境だよなあ。自分のやりたいことがやれていない違和感が大きく、ちょっとすり切れ気味なので、ちょっと立ち止まって今後の目標とか考えないと燃え尽きちゃう。

この土日は出社せず家で英気を養う。やることあるけど。よこに転がってテレビ見てるといつの間にか寝落ちする、というのをこの土日の間に何回か経験し、普通寝落ちするときってあー眠いぞ落ちるーって思った記憶はあるものなのに、記憶ないうちにスカッと寝ていて、あーあまだ疲れているんだろうな自分、と思いなんか切ない。

最近ライブの予定チェックが全然できていないな。たぶん沢山良いもの見逃しているんだろうな。社会人2年間くらい全くライブ行けなかった、というかそういう世界の存在さえ頭に浮かばない状況だったのを思い出す。せめてと思ってPoPoyansとイーヨは頑張って行くのだけれど、新しい何かを探す努力が全然出来ていない。そもそもそういうことしようと思って見つけたのがポポやイーヨであって、今これだけ愛すべき心の拠り所になってくれているのだ。がんばらねばね。

2014-03-23

[] 3連休

3日間、休んだ。ホントはやらなきゃいけないこと山ほどあったけど、休んだ。寝た。いくら寝ても寝られちゃう状態なので、まだ充分じゃないのかも知れないけど、だいぶ体力と気力を回復出来たかも。精神的なプレッシャーは高まるばかりだが、ちょっとだけ持ち直せた。と信じたい。

読書に餓えてたんだよね。この休みにRDG最終刊と神去なあな日常とゆんでめての3冊読んだ。何度も寝落ちしながらだったがそれはこれまでの疲労の蓄積のせい。話は3冊とも面白かった。あと久しぶりに貸し漫画屋へ行って最近の話題作や今までの続きを読んだ。DVDも借りたり。もう仕事のこと暫し忘れて。ふー。

また明日から頑張ろう。

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

ゆんでめて (新潮文庫)

ゆんでめて (新潮文庫)

夢違 (角川文庫)

夢違 (角川文庫)