ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2015-09-02

heg2015-09-02

[] イーヨ・イディオット@吉祥寺Manda-la2

久しぶりのイディオット。イーヨ活動休止明けから初。いつぶりなんだろ。内橋デュオとはまた違った、バンドとして勢いのあるイディオットのうたが聴けて楽しかった。

遅れて行ったのでまたラークを聴きそびれた!

店前の手書き看板は無くなっちゃったのかな?遅れて行ったから片付けられただけか。味気無い写真になってもうた。

公園口にねぎしが出来ていたので御飯食べつつアップロード。

2015-08-26

heg2015-08-26

[] 恒例のあれ

毎年恒例のやつ。今年も踊りまくり。浄化された。

これに来ないとたぶん一年間過ごせない身体になってしまった。

名前も知らない常連さん、毎年ここだけで会う人が今年現れなかったのが残念。

2015-08-15

heg2015-08-15

[] 燃えつきた

錦糸町行ってきた。練習会参加は初めて。練習会なので一応控え目にと思ったのだけど、結局楽しくなって全開。楽しそうにしているのを見て、踊ってみたいと思う人がきっと増えるに違いない、ということでお許し下さい。

あー、それにしても至福だったなあ。江州音頭も気持ち良かったし。

CDかけて手踊り、マメカチ、江州音頭を何順か、トータル一時間ほど。運動不足な上に風邪治らない状態で踊ったから、途中ぜーはー息切れして倒れるかと思った。本番に向けて本当によい準備になった。開催してくれた皆様に感謝です。

写真は、宴のあと。

2015-08-08

[] 今年こそ

江州音頭も基本の踊りは押さえたぞ。ってか、やっぱ河内音頭の手踊りと似てるじゃないか(錦糸町)。以前一回覚えたのに前回全くリズムが掴めず悲しかったのだ。

錦糸町だと江州音頭で超かっちょよい若者踊りを踊ってる数人がいて、あれは生半可なことでは覚えられないのは明白で、すっかり苦手意識がついてしまっていた。

今年はノンストップで踊れるな、これで。体力つけないと踊り中に昇天するね。

まず、今年は8/15の錦糸町駅前広場での練習会に参加しちゃおう!

2015-08-07

[] 今日も夏休み

夏風邪が治らない。いまだにたまに咳が出て、咳をするときの筋肉が疲労し激しく痛む。何年か前の酷い咳の発作に比べればなんぼかマシだが。早く治れー。

今日はぐたっと一日転がり、本を読んだり、テレビで映画をみたり。「アパートの鍵貸します」のシャーリー・マクレーンはやっぱ可愛い。