ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2015-01-30

[] ふくしまへ

最近すっかりここに書くのサボってしまった。

今週は親戚が相次いで二人亡くなり、明日はひさびさに福島へいく。今日は普通に朝出社して、そのまま明日の朝の5時まで深夜作業の立ち会い。そのあとそのまま新幹線で北上する。ちょっとムチャ。寒そうだな。

おばちゃん、いままでずっと会いに行けなくてごめんね。明日、行きますよ。

2015-01-04

[] おそくなりましたが

明けましておめでとうございます。本年もこの辺境ブログをよろしくおねがい致します。誰かがここを読んで何かちょっとでも参考になったり嬉しくなったりすることがあったら幸いです。とかいって本当に私的な日記と変わらんので情報の信頼性とか追求しないで下さいね。

2014-12-30

heg2014-12-30

[] ストラップ

12月生まれなのです私は。ということで誕生日プレゼントにリクエストしたのがカメラのストラップ。メーカのロゴついてるのいまいちなので前から別の欲しかったのだよ。

早速装着。格好良い?

2014-12-13

heg2014-12-13

[] Avantgarion @ 吉祥寺FoxHole

- Avantgarion: 天鼓(vo)、内橋和久(g)、向島ゆり子(vln)、田中悠美子(三味線)、ナスノミツル(b)、吉田達也(ds)

さすがに水玉消防団世代ではないのだが、学生時代にBLUEのライブを見てかっちょええなあ、と刷り込まれた私にとって天鼓は理屈抜きのカリスマ歌うたいの一人だ。Avantgarionはメンツ的にBLUEを彷彿させる感じがして以前から一度聴いてみたかった。

この土曜日は仕事が入っていたが、ライブは夜だしこれなら行けそう!と思っていたら。仕事がトラブってしまい職場を出るのが大幅に遅れ、何とかFoxHoleにたどり着いてドリンク頼んでちょっと落ち着いたかな、と思ったらもうライブは終わりだった。聴けたのは3曲かな。さすがにちょっとがっくり。でもその3曲は音圧と勢いを感じられる曲ばかりで気持ちよかった。BLUEの頃は多分水玉の曲ってやっていなかった気がするが、今回は「嘘月」を疾走感溢れるバージョンでやってくれて、これ、良かったな。このメンツはそうそう集まれないと思うのだが、次があったら逃さず行きたい、と感じさせられた。

BLUEで聴いた「Magic」をAvantgarionバージョンで是非聴いてみたい。この曲は歌詞にシビレた、思い出の曲。

2014-12-12

[] ひさびさ

急にまた忙しくて暇なし。土日でて明日の土も出社。毎日ほぼ終電。死ぬる。

でも明日は予定どおり会社引けたら吉祥寺foxholeいくどー!

ひさびさの天鼓!吉田達也!内橋和久!ナスノミツル!向島ゆりこ!田中悠美子!面白そう!