ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2016-06-26

[]

小学生だったと思う。小さな頃に聴いて記憶に刻み込まれた歌。母親が一時コーラスの練習のため台所で繰り返し歌っていた。子供心にも沁みた名曲だ。


まっしろいこころ

D

2016-06-23

[]

不調とか言いつつ、今日もこの時間!!

午前3:11だよー

タクシーすぐ捕まってラッキーと言うべきか?

2016-06-21

[] 久々

首を長〜くして待っていたイーヨ+内橋のライブ予約のお知らせがレテのサイトにアップされた!つことで早速予約!

ぬおー

2016-06-19

heg2016-06-19

[] 日の本一の大悪党 @下北沢本多劇場

今日はやすけんときょんきょんの芝居を観に行った。いいとこでトチリがあったりしてちとイマイチな印象になってしまった。

2016-06-18

[]

先日は2日ほど休みを取って温泉に浸かってきた。初日以外は天気も良くずいぶんとリラックスできた気がする。

けど全体的に見ると体調がいまいちなのは変わらない。仕方なく医者に相談し、今日はMRI撮ってきた。結果を今週末に聞いてくる事になっている。身体に器質的な問題があったら問題だし、無かったらじゃあメンタル的な問題つうことでそれはそれで問題だし、何にせよ頭がイタイ。

数年にわたる疲労の累積の結果で、三カ月くらい会社休んだら改善しそうな気がするのだけど、なかなかそうもいかないんだよなあ。

ただこうやってますます身体悪くする人が多いんだよなあ。。ここ数日、朝五時くらいに目が覚めてしまっており、睡眠力に自信を持っている私としてはかなり危機感を募らせているのだった。

[]

かるーい読み物と考えてもちとイマイチ。登場人物の行動や考えについて思わず、そんな訳あるかい!と突っ込みを入れたくなる。主人公のキャラも立ってない。全体的にリアリティなし。

キング&クイーン (講談社文庫)

キング&クイーン (講談社文庫)

[]

まあまあ?

レッドデータガールもそうだったのだが、主人公の精神年齢が低いと言うか、大学生の思考じゃ無いよなーと思うところが散見。RDGは設定がもう少し下だったからまだしもなのだが。同じような主人公しか書けないのか。今後の展開に期待。