ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

キップルの甘辛炒め塩茹でフレニール添え

2014-07-27

[] 暑い

この土日も両日出社。体力削がれるわ。まあでも今の仕事は何とか終わりが見えてきた感じなのでプレッシャーは減少中。ただ今度は別の要因の抑圧が。本来業務っつうかなんつうか。管理職としての使命が。いやー、向いてないなあ。いつかなれるのだろうか。人の人生背負うのは重いなあ。

[]

久しぶりに本が読めた。でも気持ち良い話ではなかった。うつーとしてダークな世界。

赤々煉恋 (創元推理文庫)

赤々煉恋 (創元推理文庫)

2014-07-15

[]

無理なスケジュールで作業しているのでいろいろミスも出てくる。そうすると今度は起きたミスに対するお客さんへのお詫びやら再発防止策検討やらでまた作業が増える。本当はきっちり準備して進めるのがスジなのだけど、今のお客さんがかなり強引で追い込みかけるタイプでちょっとくらいのトラブルはあってもすぐにリカバリできるようになっていればその辺の細かいことは良いからどんどん進めろ、じゃないとお前ら仕事切る、というので仕方ない。

ということでずっと遅いのが続いているわけだが今月に入ってもほぼ毎日午前様でさらに土日も両日23時過ぎまで作業とかだったので、さすがに私も疲労で限界。頭がぼーっとして心臓がたまにポリリズムを打ったりしてちょっと生命のキケンを感じる。ということで今日は午後休み、を取るつもりが結局丸一日勤務。代わりに定時で帰宅。今週末の3連休もおそらく全部作業。乗り切れるか。というか実務メンバーの身体と精神が持つかが懸念。うーむ。こういうことここに書きたくはないのだけど。

2014-06-26

heg2014-06-26

[] イーヨ with 内橋和久@下北沢lete

順調に活動再開中?のイーヨ。内橋和久とのデュオ。

ちょっと遅れて到着。曲の途中で入るのが躊躇われたので外から歌うイーヨを眺めつつちょっと待つ。扉の硝子越しに相対するの不思議な気持ち。1曲終わったところでそっと入った。と油断したら扉が結構大きな音を立てて慌てる。みなさんごめんなさい。

ここんとこライブの最初に間に合わないので、おそらく1曲目にやっているであろうラークが聴けないのが残念。今回は久しぶりにブランを歌付きでフルで聴けたのは嬉しかった。相変わらず歌と演奏の内容はグレード高くイーヨワールド全開。新曲なのか曲頭のインプロなのか分からないけど常に新鮮に聴こえる。

折れそうな心をやさしく癒してもらった。

また次のライブを楽しみに待つ。

2014-06-24

[] この時間に

帰って寝るの久しぶり。明日起きられるのか?

忙しいの嫌いー

2014-06-14

heg2014-06-14

[] 社会人生活XX周年

うーん、会社入ってもうそんなに経つのか、と驚いちゃったね。久しぶりに集まった同期連中と昼間っから飲んだが、みんな変わったようで変わらない。いや、変わらないようで変わったのかもしれない。自分もみなも同じように変わっているから距離感は変わらなくても絶対的には当然変わってるんだよ、うん。と、なんか昔を振り返りつつ、夜は奥方と最近お気に入りの地元の飲み屋で飲んだ。