虚構の劇団「天使は瞳を閉じて」@ 池袋あうるすぽっと

f:id:heg:20181229160854p:plain
上遠野太洸鉢嶺杏奈、伊藤公一、佃井皆美
小沢道成、杉浦一輝、三上陽永、渡辺芳博、森田ひかり、木村美月


"天閉じ"は1997年の「コーマ・エンジェル」、2011年の虚構の劇団第7回公演、そして今回の虚構の劇団第12回公演ということで観るのが3回目。なんかもっと観ている気がしたが。。。
過去の記憶が薄れているのだが、今回の"天閉じ"は今まで見たものの中でも特に良かった気がする。キャストみんなはまっていた。小沢さんと渡辺さんはあいかわずの高レベルで安定感があるし、最近は三上さんと杉浦さんもすっかり良い味出している。そして、今回はテンコを演じた森田ひかりが輝いていた。佃井皆美のケイも好き。伊藤公一の電通太郎もぴったり。またこのキャストで観たい!と思った天閉じだった。