heidiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-22

勉強をしたい。 23:54 勉強をしたい。を含むブックマーク 勉強をしたい。のブックマークコメント

ゆっくり勉強したい。

今、これをじっくり勉強したい。

のでGW向けに購入。

Principles of Corporate Finance

Principles of Corporate Finance

仕事に直結はしないけど、

基礎知識として必要。

金融法務も出来るようにならねば…

ちなみに訳書はこれ。

ところでGWはあるのか。

ちなみにGW向けにゲームも1本購入。


仕事が体力的に辛いんです。ぶっちゃけ。

体力だけは自分で自分を褒めたい、マジで。

毎日4時間程度の睡眠時間で、

母国語でない言語で小難しいことを考えられるわけが無い。

くっそー。

基礎からもっと勉強したい。(冒頭に戻る)


んなことばかりしてると、

色々疲れちゃうから、

働くクルマ Working Vehicles Graphic [DVD]

働くクルマ Working Vehicles Graphic [DVD]

2012-04-15

3年目になりましたね。 22:33 3年目になりましたね。を含むブックマーク 3年目になりましたね。のブックマークコメント

相変わらずの生活をしています。

体力採用だったと思う日々。

これだけ丈夫な体に生んでくれた親に感謝したい。


病みそうなときもあったけれど、

持ち前の能天気さや酒乱ぶりでクリア。

元気でないけど、元気でやっている。

同期にだいぶ助けられてる気がする。

社会人生活も3年目ね。


宇宙戦艦ヤマト2199、かなりよかった。

出渕監督◎

TVシリーズ先行上映だけど、

これは劇場で見なきゃだめだ。

シオシオ 2012/04/17 20:46 相変わらず忙しそうですね。お互い無理しすぎない程度で頑張りましょう。
うちのカイシャもワークライフバランスはただの建前です。役所自体がこの程度の状況なんで、世の中でも過労がなくならないんでしょうね。

heidi227heidi227 2012/04/22 23:55 忙しいの嫌いなんだけどね。消化不良の仕事ばっかりしてる。
役所も頑張ってるところは忙しいんだろうね、忙しさにバラつきがありそう。

2012-03-25

深夜の寝言。 00:29 深夜の寝言。を含むブックマーク 深夜の寝言。のブックマークコメント

朝起きて、「会社行きたくない」って、入社して初めて思った。という話をしたら、

「遅くね?」と言われる2年目の終わり。

会社辞めたいとかでは全くなく、あまりの業務負荷に音を上げそうになった。


裁量が増えたのはよいことで、入社してから今が一番楽しい。

でも自分の能力がそれに追いついていないことに苛々して、

ここ1ヶ月は本当にむしゃくしゃしながら仕事していた。

こんなに楽しくて、頑張ればいくらでも突き抜けられる仕事を任されているのに、

こんな結果しか出せない自分が許せなさ過ぎて、

つぶれそうになってしまった。


今は、持ちなおしてきて、負けず嫌いに火がつき始めている。


しかし、毎日毎日、4時間くらいしかない睡眠時間以外、

全部、会社関係で埋まるのはさすがに辛くて、

今、私は上野動物園秋葉原にすごく行きたい。

2012-03-04

2ヶ月経ちましたが。 14:04 2ヶ月経ちましたが。を含むブックマーク 2ヶ月経ちましたが。のブックマークコメント

ご無沙汰していた。

いつの間にか26歳になっていた。

去年の誕生日くらいのときに投げかけた問い、

「1年後の2月27日、私の隣には誰がいますか。」

の答えは、予定調和的なものになりました。

来年、27歳になる自分にぶん投げる問いは多分、

「今、あなたはどこで働いていますか」なんだろうけど、

今の時点で何となく答えが推定できるからつまんないなー笑

そう考えると、1年後の答えが予測できない質問を準備できない、

自分の環境は素敵じゃない。


1月はゆとりのある生活を送っていましたが、

1月末くらいから、どこかで体験したような生活に戻り始め、

健康を気にする毎日です。

自分の裁量で回していく(いける)部分が、

最近、露骨に増え、それをとても面白いと思いつつ、

自分の頭の悪さに1日5回以上、悪寒を感じる毎日です。

ペーパー試験だけに強かった人特有の頭の悪さが露呈している感じがする。

canarykanariiyacanarykanariiya 2012/03/04 16:55 >自分の頭の悪さに1日5回以上、悪寒を感じる毎日です。
>ペーパー試験だけに強かった人特有の頭の悪さが露呈している感じがする。
そんなことないよー!

heidi227heidi227 2012/03/04 22:05 ちょーあるよー!
てか、ちょっと色々報告することがありませんか笑

dixielandydixielandy 2012/03/05 12:30 おまいら、なんだかんだリア充だな。やまむら

canarykanariiyacanarykanariiya 2012/03/05 18:19 そんなことないよー!

krowedkrowed 2012/03/05 19:44 ハイジのコメ欄が盛り上がってるので記念カキコ。
身体は気をつけないとダメよん。もう20代も折り返しなんやし!

heidi227heidi227 2012/03/24 23:56 >やーむらくん
名乗らなくても知ってるし、やーむらくんのリア充具合にはめまいがするw
>カナリヤ
いいから、呑むぞ。
>おくむーさん
お肌は3回くらい折り返してる気がしている!

2012-01-03

人の夢の終わり 23:04 人の夢の終わりを含むブックマーク 人の夢の終わりのブックマークコメント

あけました、おめでとうございます。

明日から仕事始めの人が多いのかと。

私も明日から始めます。

明日になるまでは始めない。


12月23日

同期と食事。おっしゃー。

12月24日〜26日

富良野deスキー

富良野良かった。毎年このタイミングで行きたい。

スキーリゾートについては、プリンスホテル鉄板。

さすが元祖。

12月27日〜28日

ぬるぬる仕事。納会直前まで打ち合わせとか全然ぬるぬるしてない。

第九。

12月29日〜30日

大掃除、諸々。途中で3DSを購入したため、はかどらず。

12月31日

午後からおもむろに帰省。

年越しは当然、「笑ってはいけない」。

文法化されたところから新たな笑いが生まれ始めている。

今年は、うめず先生&漫☆画太郎先生と、ジミーちゃんと、

ストライキを巡るリアクション芸と、松っちゃんの尿意くらいで、

笑いこけた。

しかし6時間は長過ぎる。

1月1日

豊洲ららぽーとへ行くのが定番化している。

夜からおもむろに静岡へ。

1月2日

静岡で食べたり飲んだり寝たり食べたり寝たり飲んだりする。

1月3日

名古屋で食べたり話したり飲んだり話したり食べたりするwith同期女子。

次は1泊くらいしたい。ていうか、研修以来だよ!名古屋