イタイ!いけてない50代おひとり日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

April 24(Mon), 2017 げんなり このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

名古屋のはてげんなり

すべてがもう終わっている

同じ値段はらってサービス最悪、客も店もすべてが終わっている

へんな街が形成されつつあるほんとにすごい

車の運転から自転車からほんと雑だし注意しないと車にひかれて

ひかれ損、高校生つれたババア(母)最悪、ハンバーガー屋最悪すべてが最悪

行ったら必ず不平を書いてる

これが同じ企業の店違い格差

中心で入ったらいいサービス

郊外で入ったら悪いサービス

企業は交通費を出さないからこうなる

なら中心に近いとこで買いたいがそうも言ってられん時もあって

まあ時代がかわってお客と企業の立場がもう逆転し始めしてるんだろうな

単価安いとこはもういかなきゃいい。

最近は中心でもお角違いのパートババアいる

人事担当がくそなんだと思う。

April 17(Mon), 2017 京都 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今の京都観光はもはや東アジアのどっかに行ったかの雰囲気でまるで日本にいる気がしない

昨年はフランス人と中国人が嵐のように押しかけついに醍醐寺から乗る市バスに乗れなかった

今年はタイ人や欧米系や中国、イスラム圏のどこかの国ばらばら、錦市場は8割埋め尽くしで

外人はみな手に何かをもって食べ歩き前に進めず止まったら車いすの感じの悪い日本人ばばあに

「進んでんか」と怒られる始末。でちっともいい雰囲気しない。

駅は駅でトランクを持った外人が狭いエスカレーターを占領し、よく関西の人はだまって我慢し

えらいなあと思った。JRはトランクを持った人から50円100円余分にとればいいのに。

そうしたらみんななんか考えて行動するかは別だけど一般市民の迷惑をもっと考えるべき?では

と思ってしまう。腐った街名古屋はこういう事で得としているとも思えた。

日本人だけでなく外人もスルーするところだ。なんか笑えるほんとに腐っていることを証明している

↑この通りだと思う

大阪でランチしたら名古屋の半額でちょ〜おいしいランチ食べれる

ちなみにこの本は本屋で立ち読みちらっとしてその通りと思いました

April 09(Sun), 2017 陶器 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

heihei222017-04-09

時期によってきれいだったりそうでないこけ

食器見に行った。買わないつもりが何枚か購入

のりでやっちまったなあ

5000円あれば十分に購入できる。

くそやすい。町にも同じ店あるくせにそっちのいなかの店は

いつでも2割引きらしい。今日も3割引き。しかし昔に比べたら

ほんと安い。http://www.tajimi-pr.jp/

March 31(Fri), 2017 コールセンター このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

むかつくことに○○○生命の女めっちゃバカでよくよく聞いたらそれでも正社員らしい

同世代と思えないバカぶり、さらに聞いたら沖縄だった。そ〜いえば沖縄にコールセンター持っていった

時代が今も続いているとは驚き!3年くらいまえに○○証券の年金のコールセンター電話したけど

そいつも相当なバカだった。これも沖縄。東京と沖縄では全然違うわけです。

ところが私の大好きなネット証券Mここはすごい感じがいいだけじゃない

いつも対応が完璧こっちの言いたい事はっきり答えてくれてしかもわからないときにはすぐに折り返しに

してくれる。社長の年頭の所感もすっごいよかった。ほんとこういう会社が世の中にあってありがたい。

March 30(Thu), 2017 気分いい このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

あいつ来てない!

わ〜い!!

今日みたいに全部下がってる日に

買いに行くってほんとナンセンス

やっぱり持ち越しだめだったです。

http://www.jprime.jp/articles/-/9346

何回読んでも涙でる。

青い空のところから

すごいほんとにすごい

勇気をもらえる

March 27(Mon), 2017 予約サイト このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

楽しみにしているお出かけ

関西の宿で問題発覚朝から何回ももめたけど

結局は高い値段でおりあい

インターネットの知らんサイトとかから予約した

全く、よくよく見なきゃわからんこと多くて参った

今週はなんだか縁起わるそ

インターネットは結構詐欺が多いな

厳密には詐欺よりもわかりにくいって事だけど

てるみクラブの倒産がなきゃ

こんなに詳しくもう一度確認しなかったけど

このおかげで勉強になったわいろいろ

やっぱりアメリカの会社がいいわホテルは


これは読むべき

http://bunshun.jp/articles/-/1457

世の中上も下もみんな騙しあい

55歳以下はみんな横並びではない

近くに近寄っていけない人がいる

間違いない

March 26(Sun), 2017 スターポイント このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

AUのスターポイントってやつどうやって使うかわからんかったけど

もったいないので買い物した。ファンデーション外資系コングロマリットの商品だったけど

今や韓国製にまずびっくりしたけど使ってみたらやっぱあかんかった。もともと肌はアトピー

くらいだめなのでいつも買うのとくらべたらほんとにあかん。値段も半分以下

もはやコングロマリットもこういう感じなのね。逆にいいのは間違いなく○○○H、り○○○○、

デザイナー共有してるので化粧日の粗品もそっちのデザイナー使ったりしててまあ今の時代にしては

まともな粗品つけてるね

March 25(Sat), 2017 ?なぜかわからない このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

最近というかここ3年くらいどんどん嗜好が変わってきている

昔はもっと旅行好きだったのになんでかアメリカ行っても前ほど感動せず

飛行機もそうだし。なんかわかんないけど嗜好がものすごく変わって

来ている。これはどうしてかさっぱりわからない

最近、桜咲き初めてきたので

f:id:heihei22:20170325000019j:image:w360:left

March 22(Wed), 2017 嫌いなことをそぎおとせ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

嫌いな人きらいな事ぜーんぶそぎ落としていくとほんとにいい事しか待ってない

昨日アメリカから届いた9000円代の安財布めっちゃ縁起いい

色はゴールド今年の風水の縁起いい色、ゴールド、シルバー、あともう一つはわかんない

ラベンダーだわ

March 19(Sun), 2017 貧困化 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

名古屋の果てに行ってみたら秒速単位で貧困化が進んでおり

出かけるのはジャージが基本みたいな町になっていてほんとびっくりした。

買い物するのも緊張するレベルになっていてちょっとショックだった

若い人やらそうでもない人まで運動ぐつに靴下スタイル

なんかびっくりする加速度。その隣の郊外は年収の高い人ばっかりらしい

ここに来てほしくない人が前言っていた。の割にはその地区のスーパーにその郊外の

市のごみ袋も売っていて、そんなにいい客層には全くもって見えなくて

あんなとこに住んでしまったら毎日が地獄だと思った。

March 16(Thu), 2017 いいサイトに行けるかも? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

http://design-dtp.net/

ここから探せばまたいい海外のサイト行けるかもです

まちがっても50代から探しちゃだめ

結婚して子育ての人がいるから

そういう先入観はすててすきなとこ行ってさがすのがよいのだあ

March 14(Tue), 2017 ホワイトデー このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

この地方はがめつい(金の事ばかり考えている)女子が多数なので

高島屋のなんとかショコラの売上は日本一である

その理由はなんと言ってもこのお返しを2倍3倍4倍返しを間違いなく狙っている人ばっかり

なんだと自分は確信している。

そんな事は私にはどうでもよくて

今日はアマゾンドッドコム(アメリカ)で注文した品が届くと書いてあったので待ってる

ほんとに8時までに来るかな

UPSは佐川が多くて佐川8時に来なかった

仕方ないよね。むしろ今日届けてくれてありがとうございました。

ツイッター見てたらシェールガスのプラスチック工場の話が出てて

私の好きな会社の株結構売られている持ってないけど

アメリカの会社今日もぽちった財布

電話はいるサイズなんと9250円くらい。

去年はChloéの財布買ったけどアメリカ持っていたらその間にぐちゃぐちゃになったし

なんかしらんけど縁起悪くてつかってない.アウトレットで買ったからかへんな気がついているみたい

10年以上前にかったプラダは

とうとうコインが出てくるようになったので機能停止。

これが縁起の問題でこの財布がよくて

人間関係も一緒で

合う干支合わない干支がありまして

ダントツだめな蛇年、そこそこだめなひつじ、ウシ、めっちゃいいのは酉年、辰年、申年って感じですかね。

やっと解ってきたわけです。ちなみに自分は辰年です。あくまで自分と同じ時期にいい事が起こる周期を持ってなくて

自分が苦しい時に相手が良かったり逆だったりすると話が合わなくなりますのでやがて縁が切れるという事

今やどこの国にも販売してるみたいだけどメキシコ製、中国製、バングラ製なのを

いったんアメリカに集結してまた配送するみたいな感じなので

いろんな変化が起きてるねえ

95年に東欧がどんどん民主化してきたくらいの勢いで

なんだかお隣が騒がしいし

チャンスくるかも〜〜〜〜〜

March 11(Sat), 2017 誕生日忘れた このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

地震の時マンションの上の方には居たくないという教訓が

震災の記憶。1時間も揺れて以外に揺れて

降りれなかったんだよね。東北からめっちゃ遠い場所なのにそこそこ

揺れてた。6年前はまだ鮮明に覚えている

FBずっと無視してたら大事な人の誕生日忘れた。

申し訳ない気持ちとやりたくない気持ち半々

やりたくないほうが勝つ

メッセンジャーじゃ嫌なんだろうな

私を理解してくれてるからメッセンジャーでいいかも

2日も遅れた。ごめんごめん。こんなとこに書いても仕方ない

March 09(Thu), 2017 通販 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

アメリカ通販は今や歯磨き粉もどうやら買えるありがたいことに

ほんとにヤなやつが来てるからどのサイトと書けないが

1月からいろんなものを買っている。

今や日本に店があるやつがダブルブライスなので店がむしろない方が

ありがたい。

今週のお題

思い出携帯はもちろんiphoneが世に出てきた2007年か8年だったと思う

すっごい時間かかって買いに行って誰もこんなへんな携帯もってなくて

めっちゃ使いにくくて変な感じだった。

最初のころの音楽聞くやつもひどい出来だったな今思えば

めちゃくちゃな進化だな。こっちは劣化がすごいけど

とかくとそのまたやなやつがそのとおりとコメントするんだろ

でもあんたはほんとに来なくていい

March 04(Sat), 2017 静かに来た幸福 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

去年知り合った友達のお母様から京都の非公開の施設に

誘ってもらえた。ちょ〜うれしい!いまからめちゃ楽しみ!!

一番行きたいとこは一生涯行けないから、、、、

こんなにラッキーあるんやね〜〜〜

March 03(Fri), 2017 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今週のお題「カラオケの十八番」

死語という印象です

February 25(Sat), 2017 自分用メモ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

またあんな変なアクセス

いやだな

一番屋なのは朝くるやつね

ほんとあんたくどいわ。

夕方来てもあんただけはわかんだよ



アメリカ通販注文記録

黒いかばん1 補正まで行かないけど補正下着2

野村證券第2事業法人部

野村證券第2事業法人部

↑すっごい人気ある本らしい

つかポチってしまったらオリンパス事件の本だった

歴代の野村の役員や関連会社の社長まで全部実名でした

業界を知らない人にはとっても面白いかもですが

やっぱおもろいです

なんか筆者に惹かれる

よくこんな昔の事を克明に覚えてるもんだなと感心する

しかしこの体育会系の体質は改善されないんだろうなと



今週のお題「卒業」

会社、FB、バスツアー、

デパ株決算期2月で優待券ほしくてそのうち1社だけ1000株単位でほんともういや。

もう売却したでいいけどプレミアムフライデーで上がるのかしらんけど自分はデパ株持ちたくない

さいなら

February 22(Wed), 2017 IT企業 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

嫌いな会社の役員が逮捕されたようだ

去年なぜか縁があってこの会社のカンファレンスに行った

なんとも言えない雰囲気だった

自分はもう稼ごうとかいう気持ちが全くないので

稼げていない店をなんとか叱咤激励するような方式に見えた

その後一切そこのネットショップ使わなくなった。

今回火事になった会社もそうだけど安い商品買うとはまったりで

いちばんいいのはアメリカの会社の直販は送料いれてもクオリティいいものが

ちゃんと来る。エンゲル係数が上がっているとの話だが分子だけでなく分母も小さくなっている

との話。この地方は知人も少しでも自分が得する相手と付き合う文化があるのかわからないが

これが他の地方出身の人だとあんまりそんなことがない。

ごはんをおごると必ず負ける。負けていい人としか付き合わないけど知れば知るほど

地元が嫌いになる。これは歴史なんだと思う。

そういえばFBの設定を英語にすると

知り合いかもが一気に少なくなってブロックする時間取られずに済む事発覚って書くと

また知り合いかもが多くなるんだろうけど

これはいい方法

February 21(Tue), 2017 アメリカの補正?まではいかないが下着 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ありがたいことにアメリカのおばちゃん向け補正までいかない下着まで日本からオーダーできること

判明。

SPANX

February 20(Mon), 2017 詐欺社会 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

日本は今ほんとに詐欺社会しかも地方がひどい

まずお金の単位、小さいものまで

ある野菜のマルシェという名前のまあ露店は

地方都市の真ん中で開かれているが野菜を売っているのはなかなか

若い人。野菜自体に値札がついてないところはまあ人の顔見て

値段つけてる可能性あるし産地はだいたい愛知三重岐阜

こんなん買いたくない。値段はそこそこでアクリルの袋に可愛くつめて

マステでデコレ 味 たいしておいしくない

これがマスコミが取り上げるやつかあというレベル

静岡の観光地に行ったらほんとのブランド野菜

果物が並ぶほんとにうまいし値段もそこそこ

こういう少額の詐欺から

人見て値段変える飲み屋 

スナックとか同窓生頼みの飲み屋 いろんな高校があって

そういうのもある

これも一種詐欺

知り合いを連れてくる人は安い

連れてかれた人は高い

いい学校ほど飲み屋の質はいい

それは卒業生がいいから これも間違いない

つづいて新興宗教 

これは最初は少額3000円くらい

その時点で気が付いても遅いが

すっご〜くうま〜く関わってくるFBはこういうのには向いている

だれだれさんの友達知り合いですよねといい

嫌いなやつの悪口をいい同調させてサインさせる

巧妙なパターン

固定電話は廃止すればいいのに

なぜかみんな見栄のためにひきっぱなし

我が家にはそんなもん8年くらいまえからありません

February 17(Fri), 2017 「何して遊んだ?」 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今週のお題「何して遊んだ?」

一番記憶にあるのはピンクレディとキャンディーズのものまねですねえ

今もやっぱりアイドルは人気ある。

February 15(Wed), 2017 相場 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

相場(株)の事を書くことにした。

3年くらい前に相場があったやつがちょっと今出てきていてボラが高いので

毎日すごい変動しています。お気に入りは松井のネットストックハイスピードだと

ボリンジャー以外は結構いいチャート出せます。

あほなんで儲かったことはありません。

スマホならボリンジャー6本ちゃんとでます。

ってわけでいちばんここが使いやすいです。

それでも注文間違えたりして間違ったら利益になったりとかははは

だめだあ

February 14(Tue), 2017 51兆円 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

すごい貢ぎ額

これってどうなのかほんとのとこ調べてもわかんないけど

年金って破たんするよね 将来的にどっかで

アメリカの株上がって上がってどっかでパンク?

てかほんとにいい会社ってどこの国も関係なくごいごいすーじゃん。

てかアメリカはリーマンショックで3ドルまで行ったのがもう57ドルとかになってて

それ以上上げるんかよって話じゃん

3円が57円でもすごいけど3ドルが57ドルは単位が違います

今や貧困国ニッポンから金持ってくなんてひっっどいなあと思います

外国じゃ離婚して借り住まいに○ケアの家具

こっちじゃおしゃれで安いじゃんという価値

それも変えなきゃ○トリにカ○ンズ 

上がったのは食料品

いまや材料買ってつくってもチェーン店には勝てません

この現状をアメリカ国民にわかっていただき日本に貢がさせるのを拒否していただきたい

February 12(Sun), 2017 遺品整理 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

8年半前に亡くなった母の遺品がそのままになっていてようやくかたずけ始めたら

めっちゃ大変でこんなに安いものばかり服ばかり新品ばかりあほだと思った

こんな人の血をひく自分は大丈夫じゃないイタイという事を改めて確認した。

まったくしっかし90年くらいに買ったコーチのかばんやCDのかばんは今もっていても

アンティークな感じではあるがそんなに変じゃない。

安もの買いの銭失いとはほんとその通りと実感。

あっていいものは今は絶版になってしまった本とかタオルやマットなどの実用品消して服ではない

1つ買ったら1つ捨てるあるいは3つ捨てると心がけたい

3日かかっているあとこの10倍時間がかかる。

February 11(Sat), 2017 いい1週間 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今週はいい1週間だった。

ただそれだけ。

全然関係ないけど

貧困の話テレビでやってて高校生が働く理由の51パーセントが家に金を入れてるという

ショッキングなやつだったけどこれって親がとった判断約18年前に親が子供を生んだということには

全然触れていない。

日本がおかしくなった最初がこのころで子供を生まない選択した人もたくさんいるのに

その時結婚を取らない女性もいるのに

私の場合は別事情だったけど

2つに一つどっちかの選択だった時代があったのに

そういう事には触れず現在だけにフォーカスする

過去があり現在があり未来があるのに

いつでもこういう戦略をとるのが日本的だ。

February 10(Fri), 2017 新しく始めたいこと このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今週のお題「新しく始めたいこと」

アメリカ通販生活です。

最近ごぶさたしていたVSとかHB今はめっちゃんこどこでも日本から買える

なんでも買えるさがせばしかも安い。送料が無料もたくさんある。

新しくというよりはごぶさたしてたことをまた始めるみたいな感じだけど

ほんとはもっと詳しく書きたいけど嫌いなやつがいつもくるので

ごめん

ついでによく利用していたロコンドが上場ゴールのようだ

しっかし上場すると金ができるから前と違うページになっていて

めっちゃ使いにくい

February 09(Thu), 2017 外人 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

去年の3月ある外人に声かけられてマイナーな駅だったから名刺渡されたらすごい数のFBの登録数でその中にん?って人いて

そしたら仲よくないというよりは学生時代から無関心な人の娘の名前があってそこをクリックしていったら

おびただしい数で高校時代の同級生が出てきてこの地域はほんとに田舎でなんで知り合いの娘の友達と友達に

ならなきゃいけないんだと思ってスルーした。大正解だった。まあ道で声かけられたのは去年の3月がほんとに

一生涯で最後だとは思う。(ナンパ)。結婚した人達の今のセカンドネームがはっきりわかり離婚もしてるのに苗字も元にもどってなかったり

いろんな事情があるんだなあと思った。私の世代はいろんな方がいすぎてはっきり言って付きあえない。

だから皆が思うよりもネットワークについては把握できており私が娘のフルネームを言えるという事を

本人が知ったら

ほんとにびっくりすると思う。

を言えることにきっと

びっくりするだろう。FBというのはこんなに怖いツールなのである

February 08(Wed), 2017 ユナのマイル このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ユナのマイル期限が2018年になっていて電話して聞いたら

ネットのモールでマイルつけてなんか買わないといけないらしい期限伸ばしたいなら

飛行機乗らないなら。寒すぎてどこも行く気しない。

えべっさん ありがとうございました。

本来ならお礼に行かなきゃですが今日はここでお礼です。

February 06(Mon), 2017 風水 家相 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

一昨年に引き続き、風水の講演会に行ったけどめっちゃ簡素で劣悪で簡単で講師いまいちで

へんな客がいたりしてもうリフォームは終わりの時期に入っている感じだった。

客層がやたら若かったり年寄でも質の悪そうなやつだったり、紙を回さなかったら

本人が激怒して怒ってきてほんとに日本にはお金がどんどんなくなっている事が実感できた

で自分の年回り干支が回って来た時は静かにしていないとだめらしい。

なるほどほんとだわと思った。今年は酉年だから酉年の人は静かにくらすのがいいのだろう

全然関係ないけど名古屋にはえっここにってところに古い建物が残っていて

明治の建物が自分は好きなのですが遊郭の跡がありました。風情があってこういうの残してほしいなあ

February 02(Thu), 2017 お題 タラレバ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今週のお題「私のタラレバ」

FBをやらなければ日本人を入れなければ毎日ブロックしにいく手間省けたのに

このルーテインほんとめんどくさい、時間の無駄

これは保険と一緒でかなりの無駄

結婚してたら離婚してたし。

会社続けていたらそれはそれ以上に地獄だったし。

あんまり後悔はない

やっぱり来てんないやなやつ

書きたいことが書けません。

他からたくさん今来てくれているのにごめんなさい。