2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見境のない車ヲタ

車が商品だとやる気が違いすぎる!w 我らが東北楽天の山崎武司先生です。 去年のオールスターは仙台でホームラン→ガリバー賞でお好きな中古車1台,今年は見事初日MVP(セ・パ両リーグで達成は落合・清原・新庄に続き4人目)。 2戦通しての“MVP”に贈られ…

無題

高田馬場を歩いていたとき,不意に後ろを振り返った。 何となく,池袋にあるサンシャイン60の屋上から外野フライが飛んできそうな気がしたから*1。 *1:このエントリは昨日深夜の伊集院のラジオ聴いていないとわかりませんな。

地元でも面白いものは見られる

ひとり花火大会に行ってきた。隅田川ではなくて,立川の。 人ごみが好きではない私。隠れた展望スポット・人参塔(仮称)にのぼってボーっとするのが好きだ。例によってボーっとしていたら,女性の歓声が。西の窓を見ると,遠くに花火が上がっていた。方向と…

そこはやはり北桜関(あるいは水戸泉の錦戸親方)のマネをだな

チームの調子があまりに悪いので,応援団がこんなものを用意しました。 盛り塩。 準備が完了したとき……向こうのほうからメタボな人影が。 憲史です。応援団に「塩下さい」と言って来たそうだw やはり選手も出口を探して必死なのだ。 なお,ケンシと塩が写っ…

「最後の」贈り物

大学で昨日私を見かけた同僚の皆様,申し訳ありませんでした。「何JK大量に連れ回しているんだ!?」とビックリなされたかと思いますが,アレが私の母校たる高等学校の今の生徒さん方です。 ◇ 高等学校の行事として,うちの大学の見学会が開催された。日帰り部…

西武ドーム行きてえええええええwww

いや〜今日ほど生で観たい日はありません。どうやら物凄いものが見られるようでして。 8 (捕) 憲史 0 0 0 0 .213 1 ……あ,現地情報では藤井ですか普通ですね。

酒に関する覚書

危険域を脱したので再開。 ◇ 酒飲んで騒ぐのが苦手である,端的に言えば嫌いである。 根が暗いのかもしれないが,酒を飲むときにはまったり飲みたい。たまに野球談義,たまに学問,たまに歌について,たまに天下国家……。騒ぐために飲むとか,無理矢理「盛り…

おみやげ写真集

結果は……ダルシムに完敗。 ダル。 ジャーさん……ついに「働け」コールまで貰って三振。 草野。 藤井。 ビールの売り娘のおねーちゃん(と鉄平)。 ホセドミ。 ナベツネ交代。 朝井と紀藤コーチ。

いまここ

近ぇ。 選手に伝言ある人はメールを(叫ぶかどうかは未定)。 追記:杉本球審にも伝言どうぞ。アレ(ホセの第1打席)は満場一致でファールです。 追記2:7回表開始時について,「どっかの人乙」。

嶋劇場説

命題「小山はわざと劇場しているとしか思えない」 批判「小山にそんなコントロールがあるわけがない」 ↓ それを見越して嶋が劇場を演出。 それにしてもホイーツ(笑)多い……。まあ,片山の勝ちが消えなくてよかったわ。 明日は今度のドラフト候補・真壁賢守…

ふが〜いないやい〜や〜

せっかく監督の3000試合,F稲葉の1500試合+1500安打*1だったのに。 最近勝ちに飢えています。今日は内野からでしたが,明日はたぶん外野行きます。 *1:我が東北楽天は,敵チームの誰かの記録達成試合に空気を読まずに勝つ傾向がある。

ぼくたちは陸続きですか?

ぼくたちは混乱のただなかにいる。 ぼくたちは共通の「言語」なるものを持ち合わせているのか,いたのか。それともいないのか。何かわかりあっているのか,わかりあったつもりでいたのか。 ◇ 問題1:「平成元年の初日は1989年の初日である」という命題の真…

街で見かけたヘンなもの・1@新宿

実家にいた頃,「街さ行って来る」と言うと,「ここは田舎か!」と姉にツッコまれたものである(「駅前」が正しいそうだ)。そんなことを思い出すタイトルを付けてしまった。 ◇ 新宿駅西口大ガード下。かつて一緒に歩いたJKも今や立派なJDになりました。 そ…

雨天中断で眠っていたら

クレーの王者ナダルが芝の王者フェデラーに挑む全英決勝。ナダルの2‐0で雨天中断。眠って起きたらちょうど再開するときだった。 ら。 2‐2で第5セット突入の2‐2になっていた。どうも1度再開して,フェデラーがまくって,また中断していたっぽい。しか…

チラシの裏,あるいは飲み込みすぎた言葉

あー。 書けないことが多い。 濃密な空間(たとえば学問の空間やら恋愛の空間)で起こったことを全世界に公開してしまうのは,信義に反する行為となることもあるし。たとえそれが「公人」の発言・言動だったとしても*1。あ,これ,たとえばの話ですからね。 …