東方神居祭4に参加してきた

8/28(日)に行われた東方神居祭4に参加してきました。
ただの一般参加ではなくて、サークル参加として。
東方神居祭


実は、大学のDTMサークルでなにかイベントに出ようということになって、もともと5月に行われた東方夢追戦に出ようということだったのですが、僕が参加登録をミスるというスーパーイリュージョンを披露してしまっておじゃんになってしまった経緯があります。

そこで、みんなで相談して、8月の東方神居祭4に出ようということになりました。

アルバムに収録する曲の製作は、今年の新入部員の人にもやってみてもらおうと思ったけれど、なかなか時間もなくて、結局、東方夢追戦用に用意した曲と、そのメンバーで新規に作った曲を集めてアルバムを作ることに。
若干デスマーチになりながら、なんとか曲を用意しまして、CD制作班は当日の明け方までCD制作作業に尽力してくれました。感謝。

会場は広いホールで、僕らはレースのテーブルクロスを敷いて、ノートPCにAudio Interfaceをつないで、先に製作したCD収録楽曲からなるクロスフェードを視聴してもらうようにセッティングしました。ゆっくり霊夢がいい感じにヘッドフォン置き場にw

10曲入りで300円という手頃な価格設定で販売したおかげか、いろんな人に聞いていただけて、サークル参加料とCD制作費と印刷代を賄うことが出来ました。

これはサークル参加初の僕らとしては上出来すぎるほど上出来だったんじゃないかと思います。
そして何よりも楽しめたこと。これが一番良いこと。
特に僕はずっとニヤニヤしっぱなしだったんじゃないかと。

サークルのみんなのおかげでこれを成功することが出来ました。ありがとう。
夏休みの素敵な思い出になりました。



http://clubdtm.dip.jp/club-dtm-diary/2011/08/post-1.html



ちなみに本日の収穫: