6年生:学年目標を自分たちの力で決めました

3時間目は6年生が学年集会を行い,学年目標について話し合いました。
学年全体の場でも,自分の意見をしっかりと発表することができ,また,どの意見もお互いに認め合える雰囲気がとても素晴らしかったです。
また,小グループでの話し合いもとても活発に行われていました。

「どんな6年生になりたいか」に対しては
・立派な
・けじめをつける
・尊敬される
・いじめのない
・約束を守る
・下級生を大事にする など
とても多くの意見が出されました

そして,話し合いの結果,最終的に学年目標が次のようにまとまりました。
6年生学年目標
「最高学年にふさわしい態度で,学校をよりよくしていける6年生になろう」

6年生のみなさん,学校の原動力となってがんばってください。