林住期道楽575交心 RSSフィード

はてなRSSに追加

2017-12-05 『 冬すみれ捨てられません人間味 』平和の砦575交心zsk05 このエントリーを含むブックマーク

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





f:id:heiwanotoride77:20171205163459j:image:w360





★ 平和の砦575交心zsk0502

――★♪★―――――――――――――★♪★――

 冬すみれ捨てられません人間味

――★♪★―――――――――――――★♪★――




 pandaさん、

 交心感謝します。

 > 国家による教育が、体制是認庶民を育て、これが有権者となり、自公政権を支え、その循環が繰り返されているように思えます。   。。。panda


 教育基本法が改正され、いよいよ愛国心教育が、あたりまえのように教育現場で実践されていくようになるのでしょうね・・・森友学園では、幼稚園で、教育勅語を教え込み、安倍さんを絶賛させました。実体は、金目でしょうの金儲け主義、教育現場の現実は無残なものでした。ブラック企業の経営でしょう。学園も同罪でしょう。盟友安倍にたかるブラック企業。大手企業の手抜き生産が頻出しています。成果主義労働者を縛り上げ、偽装でコストを下げ、大儲けした利益は「隠し金庫」に眠らせる。官僚隠蔽体質天下りに便乗して、産業界も虚偽と悪徳の巣窟に化したようです。

 三権も産業も教育も、特権階級の蓄財と地位保全のためのシステムとなってしまいました。最高裁さえ政治支配の道具になってしまった現実を、国民は、しっかりと認識することからはじめ直す時でしょう。



 今こそ、主権者として、日本の現実と未来を考え直すチャンスでしょう。

 ここまで権力の過ちが露骨に見えることは、もう、訪れないかもしれません。万が一、憲法改悪がまかり通ったら、すべては、闇の中に隠されてしまいます。

 日本国憲法は、主権者の、唯一の味方であり、命と主権を守る武器です。




 > その日まで 冷めた目で乗る 同じ船 知らずば不幸も 神のさだめと   panda




 神もまた洗脳談義神無月   仁


 竈の神は民の賑わい



 返歌させてくださいね。

 想違いは、笑って、ご寛容ください。




 > しかし、人間はそれを超える能力を持っている存在です。その能力が、抽象的な思考ができるということなのです。つまり、「弱肉強食で勝たなくても、まあいいや」とか「自分のことはいいから、隣の人を助けてよ」というのがそれです。私たちが日常的に行っている、こうした思考こそが、私たちが人間であることの本来の証ですが、支配者たちにとっては、これをやられると困るのです。なぜでしょうか。   。。。苫米地英人『洗脳経済』p191



 苫米地さんを拾い読みして、好奇心が全開しそうですので、いつも引用させてもらっています。目覚めのいい刺激です。

 それにしても、洗脳を跳ね返す術が、誰にでも、毎日の生活の中に、ちゃんとあるんだという啓示には感動しました。



 日本国憲法が命と主権を守る最後の砦にならなくなったらどうするか!?

 そのときは、自灯明。

 自分の命は自分で守るしかありません。

 自分で守れる力がない時は、<死ぬる時節には死ぬがよく候>といえる良寛さんの真似をしましょう。




 冬すみれ捨てられません人間味   仁


 困った時にはお先にどうぞ




 以上、

★★★ 平和の砦575交心zsk0403『 政権の騙しの手本荒れる冬 』 への交心です。!!! ★★★

 





 > そして、21世紀の現代でも、いまだにメディアは政権によって完全にコントロールされているという事実の持つ恐ろしさだ。

 実際、2015年に放送された大河ドラマ『花燃ゆ』は、官邸サイドからNHKに指示があったことがわかっている。実は私は山口県に親戚がおり、去年そこに立ち寄った時「次のドラマの舞台は山口で、NHKは安倍首相の故郷山口を舞台に大河を作れと言われたみたいだよ」といろんなところから聞いていた。東京に帰って調べてみるとそれは事実だった。

 これは安倍総理の意向というよりは側近たちがそれぞれの思惑や点数稼ぎの中で動いた可能性も高く、そこをとやかくいう気はない。

 問題はそういった思惑があっさり反映されるメディアの自浄作用のなさだ。   。。。苫米地英人『明治維新という名の洗脳p155』





 龍の玉ルーツに正体潜みけり   仁


 世襲という名の悪の体系




☆☆☆ 『 世間はそれを詐欺という 』 へどうぞ!!! ☆☆☆



f:id:heiwanotoride77:20171205163633j:image:w360







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★