はてなブックマークのコメント付け


今日は出張で留守にしてたのでほぼ一日ブックマークしてなかったんですが、タグが3個から10個まで、コメントが50文字から100文字まで、という変更がなされたみたいです。

■はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - タグ個数、コメント文字数制限の変更について


ついこの前の修正で、自分のブックマーク画面(うちだとhttp://b.hatena.ne.jp/hejihogu/)やエントリ画面で直接自分のタグ・コメントを修正できるようになったので、ぱぱぱっとコメントを付けてみたり。


タグが10個ってのは、そんなに使わないかな。コメント100文字ってのは、長いと読みにくいんだけど、50文字じゃなぁって思ってたコメントを書けたりするので、これはこれでいいのかなぁとも。うーん、見栄えかコメント付けやすさか。難しいところ。