スタパブログ: 正真正銘の衝動買いを見た(from MM/Memo)


あの衝動買いで有名なスタパ齋藤が驚いた正真正銘の衝動買いの話(笑)


買い物のツボというか、なんというか。買う、という気持ちになるまで後押ししてくれる要素って、男女だと全然違うことが多いですよね。天板のカラーで購入を決めるなんて、、、いや、色を選べるんだったら考慮するけど、、、、、あぁ、ゲーム機を大きさで購入するかどうか決める人ってのはこういう感じなんですねっ!!(分かったようでたぶん分かっていない)

モノホンで生粋の衝動買い行為だと思った。俺も俺も俺もなんかそーゆーふーなスピード感がある衝動買いしたぁ〜い、とも思った。……でもレッツノートR5だから渡辺さんに恨まれる心配なさそうだと思ってホッとしたりもした。

いや、それ以上スピード感増したら誰もついて来れなくなりますってw>スタパ斎藤氏

でも、なんか自分が勧めたものを人が買う!ってなっちゃうときって、気に入らなかったら自分に責任がありそうでドキドキものですよね。だから人に何かを勧めるときは非常に慎重になる私。

ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ](from Alpha Clipper Clips)

「サッカドパッパ」は、自分のブログに貼るだけで、あっというまに「今日の日記」ができあがる何とも便利なツール。実際に表示される画像とテキストを見て、気に入らなければ「違うのがいいー!」のボタンを押すだけで他の日記が出てきます。

「今日は疲れたからブログが書けない」という今夜あたり、いかがでしょうか。

サッカドパッパ

ネタとしては非常に面白いんですけどね、この手の自動生成ツール。


ただ、これでブログを毎日更新するような人がわんさか出てきたら、それはそれで困ります(苦笑) 自分がブログ検索で何かの情報を探して、たどり着いた先が自動生成ツールで作られた記事だったらどう思いますか?

あくまでもネタとして楽しむ程度にしておきたいところ。

愚仮面随想 - 怪しい論理と議論したがり屋(from はてブニュース - 電脳)


怪しい論理! 議論したがり!!


怪しい論理ではモノを語らないようには非常に気をつけていますが、議論したがりはもう自分の性格として直せそうにありません。どうせ議論するなら建設的に行いたいところですが、両者がお互いの意見を尊重しあって語り合えないとダメなので、建設的にならない場合もままあります。この前も、そういうのやっちゃったしね。


結構、耳が痛い内容も書いてそうなので、買って読んでみようかな。

【INTERVIEW】遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!(from はてブニュース - 電脳)


Googleのトップページのロゴ、あれ頻繁にいろんなデザインに変わっているのは今ではすっかり有名な話ですが、それを書いているGoogle社員のインタビュー記事。

絵が好きなので、絵だけでやっていけたらいいんですが、本職はウェブマスターです(笑) グーグルの技術者は仕事時間の2割を、目の前の仕事以外の何かに割り当てることになっています。私の場合、それがロゴの絵描きですね。

この仕事が20%枠で行われているとは知らなかったです。

インタビュー記事では過去のいろんなデザインが見られ、日本オリジナルのデザインもあるってのにびっくり。

Apple - Get a Mac - Watch The TV Ads

アメリカのアップルのサイトのトップページ、なんかPCとMacと称する二人の男性の漫才?動画になってる!(笑) なんか6バージョンあるみたい。

英語が分からない!って人も、とりあえずNetwork編辺りなら笑えるかも。