北の大地から送る物欲日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Webから検索
Google
ブログ内検索

記事一覧
最近のコメント
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/
スカウター : 北の大地から送る物欲日記

track feed あわせて読みたい
[TopHatenar] hejihogu なかのひと

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Facebookにファンページを作りました。
このブログが気に入ったら「いいね!」
をクリック!

2006-06-05

[][]何味か分かりません


f:id:hejihogu:20060604233137j:image

買ったはいいけど、何味か分からないおにぎり。海苔は韓国海苔でした。






結局、中身は無難にシーチキンでした。ホッ(笑)


(関連記事)

北の大地から送る物欲日記 - 韓国萌え事情?

プックルプックル 2006/06/06 08:33 韓国にもセブンイレブンがあるとは聞いていますが店舗数は増えたんでしょうか?以前TV番組で進出した様子などを見たことがあります。最初はなかなかおにぎりが売れなかったとか。店頭で作る惣菜を目の前でパック詰めするのが標準らしいとも。

hanako-kunhanako-kun 2006/06/07 01:37 韓国ののりはすべて韓国のりですよね?

KOREANKOREAN 2006/06/07 11:13 セブンイレブンだけじゃなくて他のコンビニでも普通に売ってるし、反応も前よりはよくなったといえますね。韓国では、おにぎりじゃなくて三角海苔巻きという意味で「さんかくぎむばっぷ」と名付けられて、最近はアイされているというか。。。w
中身が少ないとかいって、中身の量を増やしたジャンプおにぎりとかも出てますし、企業の方も韓国人の口に合わせるためにいろいろ工夫してるらしいです。

Z 2006/06/07 12:39 黒字の部分は直訳すると、
“ツナマヨネーズ三角海苔飯”ですな

ARCKDARCKD 2006/06/07 13:01 おにぎりは日本語だからどう表現するのか

KOREAKOREA 2006/06/08 00:15 チャムチサンカクキンパブって書いてあるね。
チャムチがシーチキンでキンパブが海苔巻きってことで

kk 2006/06/09 07:28 んで、何のゲームの宣伝イラストなんでしょ?

なっちゃってなっちゃって 2006/06/09 16:16 Dungeons Dragonsと書いてありますね。

なっちゃってなっちゃって 2006/06/09 16:19 あ。間違えた。Dungeon&Fighterで〜す。ゲームはよく分かりませんけど最近人気があるらしいです。

hejihoguhejihogu 2006/06/10 22:54 韓国のコンビニ、見た範囲内ではおにぎり、サンドイッチくらいしかなかったかな。お惣菜や弁当の類はほとんど見ませんでした。屋台があるからねえ。

たけしたけし 2006/06/12 00:55 何年か後にはおにきりの起源は韓国だと言われそうな記事ですな

magmag 2007/02/26 00:15 韓国のネットゲームのキャラクターですね。日本ではハンゲームで「アラド戦記」という名前で公開されています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証