北の大地から送る物欲日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Webから検索
Google
ブログ内検索

記事一覧
最近のコメント
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/
スカウター : 北の大地から送る物欲日記

track feed あわせて読みたい
[TopHatenar] hejihogu なかのひと

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Facebookにファンページを作りました。
このブログが気に入ったら「いいね!」
をクリック!

2007-02-27

[][]ビリーズブートキャンプ入隊記録(1)


[rakuten:shopjapan:790183:image]

というわけで、面白そうとか書いた翌日にさっそく入手したビリーズブートキャンプ。せっかくだから、入隊記録でも付けて見ることにしたいと思います。何回続くか分かりませんがお付き合いください。


さあ、君もブートキャンプに入隊だッ!!



ビリーとの出会い


このビリーズブートキャンプは、

★理想のボディラインを手に入れろ!!★

7日間集中ダイエット!!

ってな感じで、7日間の集中ダイエットプログラムらしいのですが、今回私がこのビリーズブートキャンプを購入したのは、集中ダイエットが目的ではなく、日頃の運動不足解消に・・・いや、ビリーの眼差しに感じるものがあったから。


だって、

f:id:hejihogu:20070227210917j:image

「今日から7日間、やせたきゃ、オレについてこい!! ヴィクトリーッ!!!」

ですよ。ええ。もう。

ビリーを信じてついていけば、そこにあるヴィクトリーッ!!



こういう妙なハイテンションがたまらなく好きです、ハイ。



入隊の心構え


ええと、7日間集中ダイエット!! が目的ではないので、ほどほどに流して参加したいと思います。

たぶん、まじめに全部やってたら、筋肉痛でしばらく日常生活に支障がでそうだから、支障がでなさそうな程度で。そう、体験入隊程度でお願いしようかと。



このビリーズブートキャンプは、日本語字幕のついたDVDが4枚(吹き替えはありません)に、負荷をかけるためのゴムバンド、

「ビリーバンド」が1セット、それに日本語説明書がついています。


・・・日本語説明書の注意書きの中に、気になる一文が。

※DVD内に入っておりますノイズのように聞こえる部分は、曲の効果音の一部(雷音)です。


・・・・・・ダイエットエクササイズなのに、雷音!!? こいつは侮れない・・・。



DVD1 基本プログラム


日常生活ではあまり使うことのない筋肉を刺激することで、全身の基礎代謝を促し、ダイエットに必要なカラダの基礎づくりをおこないます。


DVDを再生すると、オープニングの後にさっそく基本プログラムの開始です。まずはウォームアップから。


ビリーの軽快な掛け声にあわせて、「1 2 3 4 ・・・ 8」とひたすらウォームアップのストレッチを繰り返します。

だいたいのアクションが8カウントの3〜4セット。


つらくなってきたところで、ビリーの「ワンモアセット!」

そう、ここは軍隊!!



ストレッチといいつつ、しょっぱなから腕立て伏せやスクワットが入っています。しかも、1〜8カウントの3〜4セットだから、結構な回数・・・。


つらい体勢のストレッチの間にもビリーの掛け声が響く。

「みんな声を出せ ここはブートキャンプ なりふり構わずやるんだ」


カラダが固いので、ストレッチもかなりきつい・・・。


ビリーはエクササイズをこなしながら、ずっと喋りっぱなし。

「キャニッ!!キャニッ!!キャニッ!!キャニッ!!(たぶんCanCount it!)」



8分半ほどで、ストレッチもひと段落ついて、、、と思ったら、またスクワットだ!!?

「キャニッ!」

ビリーの掛け声が飛ぶ!


そして、腿を使うバタフライ!!



続いて、腕を回すエクササイズ!(ブーンのポーズ?)



「サーコウ!サーコウ!サーコウ!サーコウ!!(たぶんCircle)」



見た目は楽なはずのバタフライが、すでに異様につらい・・・・・・。


「ここはブートキャンプ 絶対に諦めない オレについてこい カウント! 疲れたら休んでもいい でも諦めるな!」



そして、三度スクワット!!! ノーーーッ!!

続く、高速バタフライ!! 腿上げ腹筋!!!




ガラララララガシャン。



本日の記録


DVD1 14分40秒にてリタイア。


いや、まだ動けるんですけど、これ以上やったら明日動けなくなりそうな予感がビシバシと・・・。


初日の感想ですが、しょっぱなから結構飛ばしてきますね・・・やるなビリー・・・軍隊は伊達じゃないぜ!ヒャッハー!!(そんなことは言ってない)

だいたいのエクササイズが8回x3〜4セットなので、30回前後行うんですよ。腕立て伏せとか、スクワットとか、あの音楽に乗ったハイペースでやるの、すんごいつらい。リタイアした14分までで、腕立て伏せ50回以上、スクワットは100回近くですよ??


DVD1の基本プログラムは全部で55分とあるので、これでもまだ1/3以下・・・。まだ負荷かけるビリーバンドの出番ないというのに、このハードさ!!(苦笑)


f:id:hejihogu:20070227211021j:image

今日はここまでだけど、明日も頑張りたいところ。

ユーキャンドゥイッ!!!


ビリーズブートキャンプ入隊記録(2)へ続く。

pukklupukklu 2007/02/28 08:08 諸事情によりわき腹を痛めていて笑っても痛いのです。なので大変面白く、わき腹痛くなりながら読みました。たしかに痩せそうなメニューですね。筋肉痛は後からやってくるのでご注意を。

ちゃとちゃと 2007/02/28 12:41 うわーーー!コレ知ってるーーー!!(笑。
前に夜中のテレビ番組でやってたーーー!
すっげーコレすっげーとか思ってたら!
近くに買ってる人、イターーーーー!(笑。
今後も感想求む。

hejihoguhejihogu 2007/02/28 17:40 予想通り、しっかり筋肉痛です。太ももを中心に全身に筋肉痛を感じます。昨日はほどほどにしておいて正解だったか・・・。

今後も引き続きチャレンジ予定ですが、毎日はつらいかも(笑)

ちゃとちゃと 2007/02/28 18:45 だめだだめだ!
毎日やらなきゃ、ビリーに怒られる!(笑。

hejihoguhejihogu 2007/03/01 02:58 ダイエット目的じゃなくて運動不足解消にやってるのでほどほどにしておきます。階段の昇り降りでちょっとピキピキきてたので(苦笑)

establishestablish 2007/03/07 13:35 すいません。あまり会社でわらかさないでくださいwwww

さるこさるこ 2007/03/07 20:38 いやいや、本気で入隊しないとw
もうさ、どうせ筋肉痛も数日ずれて発生するお年頃なんだから、
毎日やり続ければ筋肉痛にも慣れるよ、多分w

hejihoguhejihogu 2007/03/07 22:21 >establishさん
ここはブートキャンプ、油断するなッ!!(・_・)w

>さるこさん
筋肉痛が酷いと仕事に支障がでるので駄目ですw

匿名匿名 2007/03/14 14:45 「キャニッ!!」は、Can it!ではなく、Count it!だと思いますよ。
「数字をカウントしろ!」ってことで。

hejihoguhejihogu 2007/03/14 16:19 おぉ、言われてみればそうですね>Count it!

プリンプリン 2007/06/09 12:12 はじめまして。最近入隊したものです♪
ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集を作ってみた
のですが、よろしければ登録してやって下さい!
http://tabetoku.com/billys/

キャサリンキャサリン 2007/06/13 17:29 はじめまして。ビリーで飛んできました★
私もビリーしてるんですけど、あれはキツイ!
でも、一ヶ月基本しかしてなかったけど、お腹周りがかなりしまってきましたよ!お互いがんばりましょ!

ヴィクトリー★★

hejihoguhejihogu 2007/06/14 08:50 >キャサリンさん
基本だけでも十分効果ありそうな内容ですよね。頑張りましょう!!ヴィクトリー目指して!

わだわだ 2007/06/14 13:18 ビリーつながりでやってきました。「キャニッ!!」とか、カタカナで書くとなんか面白いですね。英語苦手なんですが、機会があったらビリーのトーク、英語で書き出してみたくなってきました。ちなみに字幕は、なかなか的確に翻訳してますよね。

さんたさんた 2007/06/14 22:35 はじめまして!通りすがりのものです。
ビリーで検索していて、ここにたどりつきました。
入隊するかどうか悩んでいたので、ここのブログ、すごく参考になりました。
迷いもふっきれ、あとは、スポンサー(夫)をどう説得するかのみです!
ありがとうございま〜す!


ヴィクトリー

hejihoguhejihogu 2007/06/15 04:47 >わださん
あの字幕はかなりいい味だしてると思います。あれもブートキャンプの魅力のひとつですね。

>さんたさん
ブートキャンプの楽し、、、いや、過酷さを知ってもらえたようで何よりですw
無事購入して入隊するのをお待ちしています! ヴィクトリー!

もももも 2007/06/15 11:12 私もビリーで検索してたどりついた者です。読んでほんとに入隊したくなってきた〜。値段が高いのが微妙です!安い英語版はわけわからなそうだし。うちのスポンサーはやせたきゃ物を食うなとかいいそうですが。

hejihoguhejihogu 2007/06/19 09:19 >ももさん
キャッシュバック利用しても1万円ほどですから結構高いですけど、私は十分元取るほど堪能できてますよ。こんだけ楽しんでまだ2枚目!!あと2枚も残ってる!!w

まっちゃんまっちゃん 2007/06/21 22:10 ビリーズブートキャンプで検索して来ました。
何となく想像はしてましたが、14分でギブですか。
これは、普段運動しない私にはかなり過酷かもしれません。
DVD買うかどうか悩む所です。

ひまわりひまわり 2007/06/26 23:39 私もビリー隊長の事をテレビで知り入隊したい!と思ったのですがそのDVDは、どうしたら手に入るのですか?教えて下さい

hejihoguhejihogu 2007/06/28 20:31 >まっちゃん
普段運動してない人だと最初つらいですが、何度もやるうちにだんだん長くできるようになりますよ。その成長っぷりがやる気につながります。

>ひまわりさん
記事中の一番最初にある楽天へのリンクからも購入できますし、今だといろんな店で売られているようです。ただ、人気が出たので品切れなところが多いかも。

billysbootcampbillysbootcamp 2007/07/04 20:59 みなさんがんばってますね!私もブートキャンプ7日目で体験日記書いてます。また遊びにきます!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証