北の大地から送る物欲日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Webから検索
Google
ブログ内検索

記事一覧
最近のコメント
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/
スカウター : 北の大地から送る物欲日記

track feed あわせて読みたい
[TopHatenar] hejihogu なかのひと

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Facebookにファンページを作りました。
このブログが気に入ったら「いいね!」
をクリック!

2007-04-02

[]漫画読み必見サービス「コミックダッシュ」


screenshot

コミックダッシュ! : 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

デジモノに埋もれる日々: 所有コミック管理と新刊チェック、「コミックダッシュ!」お試し版のサービス開始

デジモノに埋もれる日々のckomさんの所の新サービスとして「コミックダッシュ」なる集めているコミックの新刊をオートチェック!するサービスが開始されています。所有コミック管理サービスとしても利用できるみたい。


漫画読みが抱える悩ましい問題、自分はいったいどのコミックをどれだけ持ってったっけ? あのコミックの新刊っていつ発売だっけ?ってのが解決しそうなこのサービスは要注目ですね!


みんながどんどん登録しているコミック見てたら、去年引越しのときに2千冊くらいコミック処分したっけなぁ、、、とちょっとしんみり。

[]セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」


このニュースのアップ日は4月2日だよね?と思わず確認してしまった(笑)


これでWii欲しい度が上がりましたよ!


ナイツはセガサターンで発売された3Dアクションゲームで、アナログコントローラーで空を飛びまくるゲーム。

D


関連記事

| ^^ |Byozine: 噂は現実へ。WiiのNiGHTS開発画面公開

わぱのつれづれ日記 - Wii版NiGHTSの画像が海外ゲーム雑誌で公開〜飯塚氏のインタビューも

[]教科書に増える漫画での説明


どこまで「あり」? 教科書の漫画多用|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB


教科書なんだから、学習の領域を超えて、単に興味を引くための内容になったものはさすがにどうかと。


ちゃんと内容ありきで作成するのならば、ある程度漫画を導入するのも問題ないと思うけれども、実際の制作の場ではどういう考えで導入してるんだろう?

[]新しい名刺のスタイル「MiniCards」が流行ってる?


Web 2.0時代の新しい名刺「MiniCards」--ブロガーらの間で人気 - CNET Japan


ブロガー同士が使う名詞として、これまでの縦54mm×横86mmの名刺より小さい縦28mm×横70mmのMiniCardsサイズなモノが人気なんだそうで。サイズだけじゃなくて、いままでのように1種類の画像だけを使うのじゃなくてカードごとに違う画像を使う、というようなのも目新しいポイント。


こんな感じらしい。

screenshot

I Gots Me Some Moos! on Flickr - Photo Sharing!


デジカメが普及して簡単に写真をPCで使えるようになり、Flickrのようにウェブ上で画像をストックするようなWebサービスがでてきて、それを利用する流れでこういうMiniCardsみたいなのが流行ってきてるのかな。


昔、オフ会してた頃によくオフ会用の名刺を作っていて非常に楽しかったので、MiniCardsみたいなのも面白そうだな、と思います。

Connection: close