北の大地から送る物欲日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Webから検索
Google
ブログ内検索

記事一覧
最近のコメント
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/
スカウター : 北の大地から送る物欲日記

track feed あわせて読みたい
[TopHatenar] hejihogu なかのひと

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Facebookにファンページを作りました。
このブログが気に入ったら「いいね!」
をクリック!

2008-10-23

[]Google社員にコナミファンでもいるの?w


なにげなくTwitterのログを見てたら、こんな発言が。

ちょwwwwww googleリーダーで何気なくコナミコマンド打ち込んだら忍者でてきたwwwwww
Twitter / さいごう: ちょwwwwww googleリーダーで何気なくコナ ...


え?? と思って、実際にGoogleReaderを開いてコナミコマンドを打ち込んだら、本当に忍者でてきたwww


左が使用前。右が使用後・・・ならぬコナミコマンド打ち込み後。

f:id:hejihogu:20081023014322j:image f:id:hejihogu:20081023014321j:image



コナミコマンドってのは、昔のコナミのゲーム、ファミコンのグラディウスかな?で、「上上下下左右左右BA」と入力すると装備がパワーアップするって裏コマンドのことで、コナミのゲーム以外でもこっそり実装されてたりする有名コマンド。



Googleの社員にはコナミファンでもいるんですか?w

   2008/10/23 08:56 ちょw
すべてのRSSが未読30になったじゃないかあああああ

hejihoguhejihogu 2008/10/23 09:53 あ、BとかAってのがキーコマンドだったりしましたか?
私は普段GoogleReader使ってないので気づきませんでしたが(^_^;;

通りすがり通りすがり 2008/10/23 12:07 方法を書くだけならまだしもネタバレまで。してしまうのは良くないのではないでしょうか。

もう少し配慮ある記事にしてもらいたいですね。

通りすがり2通りすがり2 2008/10/23 12:31 そんなにむごいネタバレじゃないと思うけどなぁ…GoogleReader使ってない人は見れない訳だし。

>すべてのRSSが未読30
ならないよ?

trshugutrshugu 2008/10/23 14:15 なんか以前ニュースになってましたね!俺はGoogleReader使ってないので見れないなぁとか思ってたんですが。
コナミコマンドはもはや旧時代ゲームの裏技のメタみたいなもんですな。

shot6shot6 2008/10/23 14:20 ちなみにもう一度やると元に戻ります。

sorasora 2008/10/23 15:28 いつのネタだよ。かなり前からあるだろ

aaaaaa 2008/10/24 01:20 ちょっと前に話題になってたヤツですね。
ってか、何をいまさらって感じですが。。。
他にもグーグル検索で「google easter eggs」と入力してI'm Feeling Luckyとか
ピカサの裏メニューとか色々あった気がする。

なまえなまえ 2008/10/25 00:37 何をいまさらって・・・
過去の名作ゲーム絶対やらないとか、
いい映画でもちょっと古いと見ない!とかそういう信念ですかね
かっこいい(笑)

なまえなまえ 2008/10/25 01:45 まずGoogleReader使ってないんでよく分からないけど・・・、コナミコマンドは分かるからネタ的に面白いなと思った。
ただ「いまさら」とか言われると、手品見ても素直に喜ばないで「俺その種知ってるわw」とか自慢げに話し始める奴を見たような・・・ね。
まあ簡単に言うと「空気読め」ってね。
だってgoogleの社員が俺と同じように子供のころグラディウスやって、必死こいてコマンド打ち込んでたって思うと面白いじゃんw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証