高解像度より踊りが気になる動画


Youtubeは一番知名度の高い動画共有サービスですが、アップされた動画の画質はその他の動画共有サービスと比べるとずいぶんと低いものでした。

でも、だんだんと高解像度の波がおとずれて次第に綺麗な動画が見られるようにもなってきています。


http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22
の最後に「&fmt=22」とついていますが、高解像度の動画が用意されている動画では、このオプションを最後につけることで高解像度の動画を見ることが可能になります。まあ、いままでの動画と比べると綺麗、というレベルですが。


この高解像度動画の例として挙げられている動画、高解像度という部分よりも世界中で同じ踊りを踊ってるその内容の方に目が惹かれてしまいます。音楽や踊りみたいに国境がないものって世界中どこに行っても通じるんだなあ、と。