今週のお題「ゴールデンウィーク2012」


暖かかったり、急に大雨になったり、気づいたらまた寒かったり、そんな今年の春ですが、いつの間にか訪れたゴールデンウィークは北海道に行って来ました。いや、ここが北海道でした。こんばんわ。



今年のゴールデンウィークは2012年4月28日(土)〜5月6日(日)までの9連休でした。毎年7〜10連休くらいを謳歌してるゴールデンウィークですが、考えてみればこれだけ長期の連続した休みって、たぶん一年の中で一番長いですね。盆や正月でもせいぜい5〜6連休くらいなことが大半なので。



以下、今年のゴールデンウィークの振り返り。


札幌で焼いてきた

春だ! すもけだ! お前・・・焼かれるのも好きか? いいや、焼肉だ! in 藻南公園 : ATND

毎年、春に、秋に、たまには夏にも、札幌まで出かけてtwitter道民部の面々とBBQするのが恒例になってて、今年も行って来ました。車に焼き道具載せて。



BBQのはずなんだけど、なぜか豚汁作ったり焼きバナナ焼いたりしてました。マシュマロ焼いてチョコクッキーで挟んだりも・・・。



・・・肉!肉も食べましたよ!! いつも一生懸命肉を焼く係なのです、焦がさないようにな・・・。焼いてる時はカメラ使えないので写真が無いだけなんですよ、うん。

今回は荷物持ってくってのもあって、自分のストリームで出かけたためアルコールは飲めなかったので、ノンアルコール飲料を、そうノンアルコールビール?の類を4種類くらい持ってって飲み比べしてました。何を買ってったかは忘れましたが、アサヒの奴が一番飲みやすくて、今度からノンアルコールビールはあれにしよう、と。


アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

これですね。アサヒのドライゼロ。大量に用意してたお酒類をうっかり飲んでしまわないように気をつけるのが大変でしたが。



ああ、撮影した写真をまだ配ってない・・・Google+と統合されちゃったPicasaを使うのはアレだなあ、とか思ってるうちにアップするのを忘れてました。Flickr、有料版にしようかなあ。


姪の踊りを見てた

ゴールデンウィーク後半に弟一家が実家たる我が家へと帰省してたんですが、今年は雨模様でほとんどうちに入り浸り。


4歳の姪と遊ぼうとWiiパーティーを買ってきたら、まだ難しかったらしく、ゲームが理解できない、プレイできない、勝てないでもうガン泣きモード。

Wii パーティー
Wii パーティー
posted with amazlet at 12.05.08
任天堂 (2010-07-08)
売り上げランキング: 280


勝負モノはダメか・・・ってことで、翌日に踊りゲー「ハッピーダンスコレクション」を買ってきたら、こっちは大ハマリ。簡単なダンスゲームってのと、女の子が大好きそうな要素が満載なゲームだってのでヒットしたみたい。

ハッピーダンスコレクション
ナムコ (2008-10-23)
売り上げランキング: 5953

同じ4歳の女の子のプレイ動画だけど、そのまんま、こんな感じでハマってました。他の家族も含めて(笑) 負けじと踊ってたら、Wiiリモコンを持って振り回してた右手が筋肉痛に・・・orz


室蘭水族館に行ってきた


5月5日子どもの日、昼間のちょっとした晴れ間に室蘭水族館に行って来ました。姪は魚よりも乗り物が楽しみなようですが。



ほんの数km先は雨雲の中なんて微妙な天気の中、昼間に2〜3時間雨が上がってた間の来館。



展示されている魚はなんか食べられるのが多かったよなー、と思いつつ眺めてきました。なんかこの写真だと絵みたいだけど。微妙にライトアップされてるから、こんな映りに。



室蘭水族館の名物はつぶ焼き。つまのひとが鼻息荒くして購入してきたつぶ焼きとつぶおでん、美味しくいただきました。



なんか9連休という長い休みがあっても、あっという間に終わっちゃいますね。ゴールデンウィークも終わり、また日常の毎日が戻って来ました。

って、今週末は日高〜帯広方面に桜見物にドライブ旅行に出かける予定だったりしますが。