サッカーのある幸せ

SVABO! OSTANI!  Good  Bye 川淵さん  SoccerCast

エルゲラのアンテナ   アーカイブ   『Good Bye! 川淵さん。』   ヴェルディのアンテナ

 | 

2004-12-19 第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会

helguera2004-12-19

[][]韓国、3−1でドイツ下す サッカー国際親善試合 22:43

げっ!!

サッカーの国際親善試合、韓国−ドイツは19日、当地の釜山アジアード競技場で行われ、韓国が3−1(前半1−1)で勝ち、2002年ワールドカップ(W杯)準決勝の雪辱を果たした。

韓国は前半16分、アテネ五輪代表の金東進が先制。バラックの得点で追いつかれたが、後半25分に李東国が勝ち越しゴール。41分にチョ・ジェジン(清水)がダメ押し点を決めた。

コンディションとか様々な要素が絡んできますが、嫌な感じです。あっ、韓国が勝ったことが嫌なわけではありませんよ、日本が完敗した相手にアジアのライバルがスコア的に完勝している、アジアチャンピオンとしての日本の立ち居地が嫌な感じということです。

[]天皇杯 勝つには勝ったけど… 21:32

ヴェルディの準決勝は長居ですか…

西京極〜豊田スタジアム〜長崎〜長居 ってどういうこと?

対戦相手がG大阪に決った瞬間から長居だろうとは思ってましたけどね。こうなったら元旦に国立にもどってきてくれぃ。

ヴェルディ公式

12月25日(土) (時間:未定)

天皇杯準決勝(場所:未定)

vs ガンバ大阪


浦和はここ2試合 埼玉スタジアム〜国立 なのに…

浦和公式

・準決勝、12月25日(土)15:00キックオフ・国立競技場

vsジュビロ磐田

※浦和レッズは、「ホーム扱い(ホーム側)」です。


公式ページの速報性でも負けてるってどういうこと。(12/19 22時現在)

ちなみに他のクラブは

G大阪公式 鳥取〜長居

次戦、準決勝は、12月25日(土)に行われます。

試合開催場所、時間は明日決定次第、ご連絡いたします。

磐田公式 丸亀〜国立(ちょっと探しにくいです)

準決勝

【対 戦】 未定

【競技場】 未定

うーん、なぜ浦和だけ載っている?

天皇杯公式もまだ未定

[][]ドイツ戦検証 10:07

試合から少し時間がたって冷静になったので、ドイツ戦を振り返ります。


いつも冷静な分析で納得させられてしまう”日本勝て”さんのドイツ戦検証です。

ドイツ戦 1

ドイツ戦 2  ディフェンス

ドイツ戦 3  1失点目検証


いつもおだやかな分析で感心させられてしまう”ケット・シー”さんのドイツ戦検証です。

明日につながるサッカー


いつも綿密な分析で驚嘆させられてしまう”いた”さんのドイツ戦検証です。

危機感は高まりますか?@国際親善試合 vsドイツ


いつも欧州サッカーに対する知識の深さにびっくりさせられてしまう”Any given sunday”さんのドイツ戦検証です。

日本0−3ドイツ


いつも個性的な3人の執筆で驚かされてしまう”気ままに代表ブランク バステン”さんのドイツ戦検証です。

毒吐きたくもなりますよ


いつもふんわかした分析でふにゃふにゃにされてしまう”cocoa”さんのドイツ戦検証です。

日本-ドイツ


様々な切り口がありますが、”このままじゃマズイだろう”という雰囲気は伝わってきますねぇ。結論はあの国家斉唱の歌唱力で負けたということでしょうか。

えっ、自分では振り返らないのかって。いやですよ、落ち込んじゃいますから。

[][]バーレーン強い!サウジに圧勝/ガルフ杯 09:15

どこか日本のテレビで放送してくれないですかね、ガルフカップ。そうすると中東のサッカーが良く分かるのですが。

サウジアラビアに勝ったのは、92年ガルフ杯以来、12年ぶり。ユリチッチ監督の「試合になるとナーバスになってしまう以前のバーレーンとは違う。チームは確実に成長している」という自信が証明された。クロアチア人の同監督は03年7月に就任。ドイツ人のジドカ前監督が築いたチームのベースを磨き上げた。中東での指導が10年を超える経歴は、W杯1次予選で日本を苦しめたオマーンのマチャラ監督と似ている。

[]草津 vs 東京V プレビュー  勢いに乗る草津に東京VがJ1の意地とプライドを見せられるか? 09:00

見せられるのか、心配だなぁ。 

encyclopectorencyclopector 2004/12/19 20:16 ドイツしか見てなかった私が入って宜しいのでしょうかとエクスキューズしてしまいました。他の人たちの鋭い分析を読んだら。特にシュナイダーが好きでして。角澤が「バイヤー・レヴァークーゼンの」とか「ベテラン」とか言わなかったのが腹立たしかったですね。

helguerahelguera 2004/12/19 22:01 encyclopectorさん、どうも。様々な切り口があってこその個人Blogですから、一方的な見方だけではつまらないですよ。

日本勝て日本勝て 2004/12/20 08:30 エルゲラさん、TBありがとうございます。&4強おめです。あと二つで優勝&2006年ACL出場が決まりますね。さらに3月のゼロックスCSで横浜と真の王者をかけ賭けての戦いもやれます。自ブログにも書いたんですけどヴェルディだと、「林」の熟練されて落ち着いていて、しかも、強さも高さも技術もあるプレーぶりをもっと評価されてもいいと思いますね。昨日のPKとかでも冷静に決めてました。ドイツ戦も茶野ではなく林ならまた違う結果だったのではとさえ思ってます。
ドイツが韓国に1−3はショッキングですがさすがに「中二日で韓国戦」は厳しいスケジュールではありますね。バラックがPK外したのが痛かったようですが、思ったのは日本はPK取られるほどな激しさのある当たりすらしてない試合でしたし当たりにいく前にかわされてそれどころじゃなかったのが複雑です^^;。
対ドイツに関しては6月のコンフェデで決勝Tに進出できれば戦う可能性が高い。
そこでは今度はまともな試合をしてほしいものです。

helguerahelguera 2004/12/20 09:24 日本勝てさん、どうも。4強進出は驚きです。ただ、ナビスコもいいところまで行ったのに印象の残らないベスト4で終わりましたので(笑)、今度こそファイナリストとなり元旦の国立に帰ってきて欲しいものです。
日本代表については、試合の勝ち負けや内容云々の前にファイトすらしていないことが腹立たしいですね。親善試合ですから負けたことはいいんですが、何も残らない試合をしてしまったことが悲しいです。

itaruruitaruru 2004/12/20 16:14 遅くなりましたが、TBありがとうございました。ヴェルディも落ち着いて勝ち上がったようで一安心と言うところでしょうか?やっぱりW小林良いですねw個人的には慶行選手のクレバーなところはお気に入りです、大悟選手のテクニカルなプレーも好きですけど。次はガンバですか・・・、頑張ってくださいね(照)

helguerahelguera 2004/12/20 23:22 いたさん、どうも。W小林はいつもそつなくプレーしているのですが、たまにはクレイジーなプレーも見せて欲しいのですよね。贅沢な希望ですが。

 | 
最新トラックバック一覧
佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】
佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】
THE SUN LIVE and RECORDINGS
THE SUN LIVE and RECORDINGS

フォトグラフ

1991 | 07 | 08 |
1998 | 06 |
2002 | 05 | 06 | 07 |
2004 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 02 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2013 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2014 | 05 | 06 |
<< 2004/12 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新タイトル

[サッカー][日本代表]日本 - コスタリカ
[サッカー][日本代表]日本 - キプロス
[サッカー][日本代表]WCブラジル大会日本代表選手23人の選出に寄せて
[サッカー][日本代表]セルビア戦・ベラルーシ戦を終えて
[サッカー][日本代表]日本 - ウルグアイ
[サッカー][日本代表]日本代表の東アジア杯を終えて
[サッカー][日本代表]日本代表のコンフェデ杯を終えて
[サッカー][日本代表]日本 - メキシコ コンフェデ杯
[サッカー][日本代表]コンフェデ杯イタリア戦 雑感
[サッカー][日本代表]イタリア - 日本 コンフェデ杯
3947000
Connection: close