チェコとドレスデン旅行@よくわからないもの

今の僕には理解できないシリーズ

何故か流行ってた?盆栽。チェスキークルムロフにもうそっぱち盆栽専門店があったけどわざわざあのような観光地で盆栽を買いたいとか普通思わないよね。

怪しい日本語キター!

ホテルのドアノブに引っ掛けとくあれ。在チェコ日本大使館はもっと正しい日本語を広めるべき。

カフカ博物館の前に新しく出来てたオブジェ。腰の所が回転する。皆失笑しながら写真撮ってた。カフカ涙目。

ペトシーン公園の中央にどーんとあったんだけど…前衛的なオブジェかな、とか好意的にとらえてみたりもしたけど多分壊れてるだけ。

プラハの路地裏で上を見上げると誰か引っかかってた。

別アングルから。

マラーストラナ広場かどっかにあったこれは…何なんだろうね、本当…いっぱいあってこわかった。

アウグスト強王橋@ドレスデンに何故か浪裏の富士。近くに日本宮殿があるからだろうか、その日本宮殿も何処が日本?て思ったけど