logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

携帯初更新。

ホントは今日まで待つつもりだったんだけど、昨日給料が入ってたので、我慢しきれずに念願の機種変更をしてきました。2年半使い続けたTK21におさらばして、WAP2.0搭載のTK41。ええ、ツーカーのままです。やっぱ番号変わるのがね・・・ただナンバーポータビリティ見越して2年契約はしませんでした。しかしツーカーショップに行ってみたら、使わなくなった前の機種をプリケーとして利用出来るとのこと。だったら前の番号残しといて他のキャリアに行くって手もあったのか。そうするとしばらく、と言うか半永久的に両方持つことになりそうだけど。
そんな訳で、携帯からはてなの更新が出来るようになりました。あとmixiも。予測変換もついたから慣れれば打ち込みも早いぞ!(ええ、このご時世に予測変換無しでメール打ってたんですよ俺。)でも実質メリットはそれくらい。アプリも着うたも使えない状況で、慣れ親しんだ64和音の着メロが使えなくなったのは痛いし。目覚ましにちょうどよかったんだけどなぁ。とりあえず昨夜いろメロミックスとCoolSoundでいろいろ落としてみて、当面の着メロは決まったけど。
まぁ2年半使ってただけに、発信とか電池とかの基本的な面がダメになってたので、どのみち潮時かな。23800円の機種を半額で手に入れた訳だし。
っと仕事場着いた。600字弱打つのに30分か。