twitter連携

よみにくいし、「あかんわ」とおもてましたが、自分で自分のBlogをそない読み返さないこともあって
”連携解除”するつもりやってんけど、ほうっておいたらそないに気にならんくなってきた。
ネタがないときにも更新してくれるしええかみたいなところもあったんやけど
「今日」をみてみるとtwitterの書き込みをまとめて反映させるのに失敗しとるし・・・・。
ネットのニュースでも話題になっとったけどtwitter側のサーバーがしょぼいちゅうかなんちゅうか
よく落ちてる。「はてな」のほうで読み込みにいったときにサーバーダウンとかで抽出できんのかもしれへんなぁ。
はやぶさ」と「サッカー」で2日連続すごい書き込みがあったやろうし、そういうのも原因の1つかも。

ローラー台

自問自答というか呪文のようにというか年に数回ほしくなるのがローラー台。
寒い時期、暑すぎる時期、雨のときなど天候に左右されるときが多いかもしれへんですけどね。
ただレースに出るとか目的ないので、買ってもつづかなくて家の中で邪魔になるのがわかってるので
手出し無用のアイテム・・・・な気がする。たまにつかうだけでもええんでしょうけどね。
で、梅雨にはいったので「ちょっとだけ」ほしい。(笑)3本ローラーは怖いのでリアを固定するタイプで十分。
そういや昔、BikeE社(アメリカのリカンベントメーカー)がまだあったころ20インチに対応したモデルが
同社からオプションででてました。リカンベントのリアにローラー台つけて、背もたれにもたれてこぐ様は
どこかこう優雅にみえたもんだ。倒産してしまったのが個人的にも惜しまれるメーカーの1つです>BikeE