Hatena::ブログ(Diary)

はじめから

2012-09-03

Slackware 13.37にGTK+-2.24.11をインストール

手順。
----------------
configure
ここでgtk+-2.24.11/docs/Makefileを編集、「SUBDIRS = tutorial faq reference tools」の一行を削除する。
make
make install
----------------
これだけ。これでどんな弊害があるかわからないけどインストールできた。

おまけ。
GIMP2.8のためにGTK+-2.24.11をインストールしたかったけれど、なかなか上手くいかなかった。しかしようやく成功したので書くことにしたよ。もうSlackware 14が来そうだから今更になってしまいそうで少し悲しいけど。
configureした後に普通にmakeするだけだとtutorialの部分でエラーが出てしまう。と言うことでそこを除去することで対処。
3.0.12のコンパイルでは問題なかったので不思議に思っていた。エラー部分をみてtutorialで引っかかってるので比較したら、3.0.12のdocsにはtutorialが無かった。問題なさそう?
ちなみに他に必要になるパッケージは全部「/usr」にインストールしたよ、これでGIMP2.8.2のインストールに成功して起動した。起動確認してファイル開くくらいしかしてないから正常に動くかは不明。
実はSlackware-CurrentからGTK+2.24.10のパッケージを貰ってきてインストールも試したんだけど、これだと動かなかった。仕様変更があるのかも。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hello_lv1/20120903/1346643997