アップフロントグループ「エッグ」オーディション開催

「デ・ビュー」誌のWebサイト「Web De-View」より。

アップフロントグループ「エッグ」オーディション
モーニング娘。松浦亜弥ら所属の事務所が幅広いジャンルで新人を募集


モーニング娘。をはじめ、その新メンバーなどをオーディションで発掘・育成してきたアップフロントグループが「エッグ」オーディションを開催する。今回は、過去と大きく趣旨が異なるポイントがあるという。それは、音楽中心のハロプロエッグだけの募集ではなく、女優やタレント志望者といった幅広いジャンルに向けたオーディションだということ。女性限定の募集だが、経験も年齢も不問で、“エッグ(卵)”からレッスンなどで育成して世に送り出していく方針だ。また、かつて芸能活動の経験があって現在は一段落している“二度目の卵”にもチャンスがあるという。合格後は各々の才能や資質に合わせ無料レッスンを通して育成、プロモートが行なわれる。同社が女優やタレント方面に、より力を入れるうえでの新戦力になるので、活躍する舞台は多方面にある。
女優やタレント志望者もハロプロで活躍したい人も、まずは応募を!

応募要項については、「Web De-View」あるいは本日発売の3月号の誌面の特集記事をご覧ください。

感想については別項に書く予定。

        • -

2006.02.01、13:10頃追記
消えると困るので、こちらに転記。

【主催】
主催:アップフロントグループ
【資格】
女性。年齢不問。2006年度に小学生以下の人は、レッスンなどで東京都内に通える人のみ。芸能プロダクションなどに所属、契約していない人。
【募集締切日】
2006-02-25 消印有効
【選考方法】
1次/書類。2次審査への案内はハガキで通知。
2次/面接。3月下旬、東京都内にて(予定)。3次以降は未定。
【審査会場】
関東 / 甲信越
【備考】
応募書類の返却不可。面接への交通費は自己負担。

また、オフィシャルサイトも更新。
アップフロントグループ「エッグ」オーディション(Hello! Project)
こちらでは「バラエティ」という表現もある。

さらに、昼休み書店で内容確認。
毎号掲載されている巻頭のピックアップで一番目に紹介。

左ページには上の内容を膨らませた文章が掲載。
注目点は。

「会社としても音楽以外の分野でも、人材の受け皿や育てる体制を作りました。いろいろな魅力のある人をオールジャンルに送り出して行きたいと思います」(担当者)
審査は通常通り、書類選考⇒面接と進むが、「”絞る”形のオーディションではありません。魅力ややる気を見て、可能性や将来性を感じる人は積極的に採る方針です」という。

親御さん向けに「アリスの所属事務所が母体」と紹介。
さらに前回のエッグ合格者として有原栞菜を紹介。

右ページは所属タレントの紹介。
モーニング娘。」「松浦亜弥」に加え「相田翔子」と「加藤紀子」を顔写真付きで紹介。
今回の方向性をうかがわせます。