近況系(2006.03.20)

週末の話。

いつも録画している「王様のブランチ」にAKB48が引っかかる。
しばらく見ない間に、みんな随分と引き締まった顔をしていてびっくり。ずうっと通いつめている人にはこの差は判んないかもしれないけど、第一週だけ(それも最前で)見ていた俺が言うんだから間違はいない(笑)。見られ続けているとだんだん可愛くなる(奇麗になる)ってよく言うけど、それって本当なんだよね。その際同行してくれた方も偶然のコーナーを見たそうなんですが、同感とのこと。

ちなみに泣いちゃっていた子(宇佐美友紀)は一推しでした(苦笑)。随分とそれらしくなってくるもんだねえ。すごいすごい。

それと見た目ファン層はハロヲタではなさそうですね。適度なノリが維持されていて一安心。

        • -

業務連絡(その1)。
昨日会ったある方向け。

アイドルって言うのは素材に衣を付けて焼く天ぷらみたいなもんだからね。素材が良ければ味は保証されているし、揚げたてを頂けば美味しさは倍増する。ただその揚げた手のタイミングや、そもそも素材にはそれぞれ美味しさのピークである「旬」があるから、いかにしてその旬を見逃さないかということが大切だったりする。
その旬(可愛さのピーク)は春(キッズ・ローティーン)だったり夏(ミドルティーン)だったり秋(ハイティーン〜20歳前後)だったり、冬(20代過ぎ)だったりするので、その収穫時期を逃さないようするのが事務所の仕事だったりする。
季節によって食あたり(いろんなこと)に注意。秋も食中毒は多いよ。

        • -

業務連絡(その2)。
同じく、昨日会ったある方向け。

そう言えば「銭湯の娘!?」でも流れているキューピーのこのCMが結構打てます。
(CMはここにあります。)
1980年代末期の打ち込みヘタウマ歌謡っぽい、ちょっと緩めのマイナービートなので楽に打てますね。
おすすめ。

ちなみに出演は市場紗蓮さん。ラブベリーナですよね。
プロフィール等は「テレビマニア」さんに詳しいです。
(つーか、このblog凄いね。)
ハーフアイドルマニアにはたまらない仕上がりですね。