ザ・フラゲ(2006.07.05付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。

2006.07.05発売分
●アルバム
Berryz工房/(3)夏夏ミニベリーズ/PKCP-5067/限定盤
Berryz工房オリジナルサマーグッズ付(ビーチボール+ビーチサンダル)
夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
Berryz工房/(3)夏夏ミニベリーズ/PKCP-5068
初回のみ:フォトカード封入予定
夏夏ミニベリーズ
●DVD系
後藤真希辻希美美勇伝ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希キャプテン公演〜/PKBP-5051

ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~ [DVD]

カントリー娘。/CD「カントリー娘。大全集 2」

カントリー娘。大全集 2/ カントリー娘。(Neowing)

内容
田中義剛プロデュース、つんくサウンドプロデュースのもと、北海道限定アイドルとして1999年に結成した彼女達の、インディーズデビューシングル「二人の北海道」から最新シングルまで、カントリー娘。のシングル作品全てを網羅したベストアルバム第2弾! 新たに書き下ろしの新曲1曲追加!!

ダブり無しでお願いします(笑)。

℃-ute/DVD「特集 1 〜キューティー ビジュアル〜」

ミュージックV 特集 1 〜キューティー ビジュアル〜 (仮)/ ℃-ute

内容
ハロー!プロジェクトから8人(小学5年生から中学3年生まで)のメンバーで結成されたニューブループ"℃-ute (キュート)"誕生!! このメジャーデビュー映像作品集には、インディーズから5月に発売された「まっさらブルージーンズ」、6月発売「即 だきしめて」、7月発売「大きな愛でもてなして」の3作のシングルクリップと、モーニング娘。のライブ(2006年5月7日 さいたまスーパーアリーナ)にオープニング・アクトで出演したときのライブの模様を収録。

特典: ℃-uteのメンバー紹介スペシャトークやPVのメイキング映像を収録
初回盤: 「℃-uteの日」イベント参加券封入(2006年9月10日 東京・よみうりランドイーストにて開催)

またえらい本格的やなあ。
パジャマ姿でぬいぐるみさんを抱っこのバックに新曲が流れるとかでも充分満足するのになあ。

℃-ute/「ハロプロやねん!」公開録音

ハロプロやねん!:お知らせ(朝日放送)

ハロプロやねん!公開録音 in 千里セルシー
出演者:℃−ute
司会:芦沢誠アナウンサー
日時:2006年7月15日(土)
会場:千里セルシー イベント広場
開場:13:00
開演:14:00
放送日:7月21日(金)25時30分〜

℃−uteの新曲「大きな愛でもてなして」の発売を記念してのミニライブありの公開録音です。

能登有沙、大瀬楓/新たなブログの予感(笑)

現在、誰がハロコンに出るのか一生懸命考え中なシェナーさん経由で、「<X-QUEST BLOG>」より。

でも、ハロプロエッグの方達がブログを始めるそうなので、そちらなら、顔が見れると思います。

これって劇団オンライン経由なのかもしれませんね。演劇ファンへのアピールには「ともいき」じゃあちょっと苦しいでしょうから。

青木英里奈/デモテープの謎

ENNA’S BLOG
文章が素敵なので全文引用(笑)。

今日はレコーディングスタジオで3曲デモテープの歌どりをしました♪
レコーディングスタジオに入る事はもちろん,歌をとることも初めてで,さらにスタッフさんがたくさんいて超緊張してしまいましたっ!
1つの曲を何回か歌い直しをしたりして,結構時間はかかったんですけど,私は緊張していたせいか,あっという間に終わっちゃった気がします。カラオケとかで歌うのとは違って,歌って難しいなぁ〜って改めて思いました!!
楽しんで歌ったっていうよりは,なんでもっと上手く歌えないんだろうって思うことが多くて,ちょっと落ち込んじゃいました…(>_<)
ディレクターの方にイロ×2指導してもらって,自分の悪いところが分かったりして凄く勉強になりました☆
今日はちょっと落ち込んじゃったけど…でも夢に向かって,もっと×2頑張っていこうと思いました(◎^u^◎)
今日は凄く貴重な体験をすることが出来ました!
そういう場を与えてくれたスタッフの方々にとても感謝しています♪

この子は本当によく出来た子だよな。
マジで採ってよかったと思うよ。いや俺が採ったわけじゃないけどな(苦笑)。

んで、またまたシェナーさんへ(笑)。

マジレスですが、「デモテープ」って多分に業界内で慣習的にそう呼ばれているだけで、提出時の媒体は先方のリクエストによって様々だと思います。今だとCD-Rとかじゃないかなあ。
つーかSkypeとかで送ってたらとっても嫌なんですけど(爆笑)。

デモテープって言うくらいだから「空がある」の時みたいに他社へ持っていく応募用でしょうか?

多分にそうでしょうね。彼女で仮歌を録るなんてことはないでしょうし、社内でのレッスン・オーディション的な内容なら「テストレコーディング」という表現を使うことになるでしょうし。
問題は「3曲」というくだり。これが1日で録れちゃうってことは曲も適度に短めだと思うので、...とするとCD化というよりも、歌ありな芝居へのプレゼン資料...という線の方が強そうです。なんてったって劇団オンライン傘下のブログですから(苦笑)。

ヲタ芸をやっている人たちって、℃-uteの将来を考えている人たちなの?(その5)

MWAVEさん。

「“言い訳”としてのロジック」については了解です。

そうそう、ジュニア系ファンの中で、好きなアイドルが成長すると「終わった」発言をする人がいらっしゃいますが、ほとんどの場合「自分の趣味から離れた」ですよね。確かに、「あ、終わったかも」って感じてしまう元ジュニア系アイドルもまれにいますけど(苦笑)。

ええ。確かにこれってU-15界隈にはありがちですよね。
知人にも満16歳の誕生日を以ってファン終了って方がいます(笑)。
これって影響力がある人が言っちゃうと人気度がモロ左右されちゃうので、私はルックス系のマイナス評価は避けるようにようにはしています。
で、困ったことに最近ではこっち方面にもそういうことを言う人が出始めてきつつある今日この頃。ハロプロって幼児体型の大人になってからが勝負なのに...