ハロプロエッグの正式表記について

シェナーさんへ。
もうコメントでFIXされていると思うけど、証拠物件(笑)が提示されてないので、一応。

確かに記憶では募集発表当時は「ハロプロ エッグ オーディション2004」となっておりますので、空白(半角あるいは全角)を開けるのが当初の正式表記だったと思います(笑)。

応募告知ページ
2004.04.11時点(Shift_JISで見てね)
ハロプロ エッグ」と「ハロプロエッグ」の両表記あり。

2004.07.05時点
ここで「ハロプロ・エッグ」の表記もあり。

合格発表ページ
ハロプロエッグオーディション2004」になってます。空白を入れるの面倒くさくなったのかな(笑)?

        • -

で、現行の表記はほぼ「ハロプロエッグ」です。
舞台での(ルドビコ、時東、コトブキ珈琲などの)チラシは見た限りそうなっています。
ハロコンでもMCで「ハロプロエッグ」と紹介しています。

ごくまれに新聞記事で「EGG」と書いているものも見たことがありますが、まあ無視しても良いかな。

ハロー!プロジェクト・エッグ」って表記は見たことないですが、アップフロントは見ての通り相当にワイルドでインタラクティブな会社なので、まあ結局は何でも良いだろうと言うことで、キーワード作成当時は特にクレームつけなかった記憶があります。

例えばモーニング娘。の「○期」の正式名称は「第○期」と「第」が付くのですが、もうどうでも良くなっているしねえ...

        • -

おまけ。

参考までに当時の様子を。

オーディション当時の様子
この時点で合格者は30〜50人という予想を立てているよな(苦笑)。
Aコースは概ね9,200名程度。2日目の14:00頃はもう最後の方だからねえ。
「丸顔プニプニ系美少女」は多分に愛奈ちゃんでしょうね。世の中にそうはいないだろうし。
その他年齢層なども判るかな。
これが「モーニング娘。オーディション」になると(小学生不可ということもあり)現場は中高生中心になります。なので今回の3名って意外に欲しい年代の子が居なかったんでしょうかねえ???

それを基にした将来予測
「ライブ・イベントでの前座」「独自イベント」は、予想していたメンバーより相当若かったので、不可能だということがわかるんだけど、他はほぼ当たっているかな。

今後の最大の課題は「地方の子の活躍の場をどうすんの?」...ってことだよね。これに尽きると思う。