宝塚風歌謡ショーがあるといいですよね

愛Wiki+」さんが夏休み特別モードに突入したので、紹介がてら...

宝塚の現場は行ったことはありませんが、BSやUHFではたまに見ます。中継では演劇中心ですが、レビューも見ることはできます。ザッピングしながら偶然に...というパターンが多いので、演劇の方にはついていけず(笑)、専ら楽しむのはレビューの方ですね。

つーか、それ以前に、何と言ってもここは泣く子も黙る新宿コマ劇場です(笑)!
そのルートでチケットを取ったお客様もいらっしゃることですし、「第二部:歌謡ショー」とまで行かなくとも、そこそこ派手派手なレビューを期待したいところですよね。
(ここの扇子持っている画像とかはレビューっぽく感じますけど、どうなんだろう?)

で、大した知識もない関東甲信越人の私からすると、大変失礼な表現かもしれないですが、やっぱりどこかに関西人の血が流れているよなあ...という感覚を持ちながら見ています。結構大人っぽくって色っぽいです。女性オンリーであるが故に男女の輪郭をくっきり映し出します。
なので、人によっては演出手法にちょっとした違和感を覚えるかもしれません。実にあいまいな感覚かもしれませんが。

一方、生粋の宝塚ファンからみると、インタビューにもあった『昔の宝塚』に近い雰囲気に違和感を覚えるかもしれませんね。
ファンは大半は男性ですから、本来のレビューだと下手すると11PMのオープニングアニメみたいになっちゃうのでねえ...

ですので、観た方の感想は様々だと予想されます。最初は否定的な意見が大半を占めるかもしれなませんね...でも面白いと思った人は面白さを積極的にアピールすべきかも。2回以上観に行かれる方も少なくないと思いますので、徐々にそういう流れにはなってくるとは予想しています。
(もしかしたら反応によっては内容も若干修正してくるかもしれませんし...舞台はそれが出来ますのでね。)

ちなみに私は後半に2回ほど観に行きます。
お目当ては実はいぬいぬ系(笑)な辻ちゃんなんですけど...ちょっと心配...

#最近、恥ずかしい病気(笑)のせいで気力が無くなって、あまりファンサイト(ブログとか)を見る時間がなくなっちゃったんだけど、来月あたりからまた徐々に時間を割いていきたいですね...