はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2006-08-31

[][][]諸塚香奈実青木英里奈/DVD「聖ルドビコ学園『ひめゆりの花を揺らす風』」予約販売開始

ハロプロエッグ諸塚香奈実青木英里奈が出演した「聖ルドビコ学園『ひめゆりの花を揺らす風』」のDVDが予約販売開始となりました。

聖ルドビコ学園『ひめゆりの花を揺らす風』DVD予約販売開始!(劇団オンライン)

ご覧戴けなかった方で興味をお持ちの方は是非どうぞ。

-----

これだけじゃつまんないよね。
本日、下記DVDが到着しました。

劇団シニア グラフィティ 旗揚げ公演『昭和歌謡シアター 終着駅』
(出演:柴田あゆみ(メロン記念日)/稲葉貴子/前田有紀他)

大人の麦茶 第九杯目公演『ネムレナイト』
(出演:保田圭他)

「ネムレナイト」はメイキング(稽古風景やインタビュー)付きです。

レーベルは「UP-FRONT Culture」。但しDVD内にはタイトルは無し。よくある警告文が表示された後いきなり本編がスタートします。
型番は「UFGP-100x」で「TGBS-xxxx」ではありません*1

さらに。
Maple BLOG(大瀬楓 公式ブログ)では...

今日はお昼にDVDの撮影がありました。

...と、客無しでの収録を匂わせる発言もありましたが、「昭和歌謡シアター 終着駅」は確実に客を入れての収録です。「ネムレナイト」は終演時に拍手がありましたが、演技中はステージのみを映しておりますので、なんとも言えませんねえ。

[][]カントリー娘。/e+よりチケットの誤記のお知らせ

e+からこんなメールが来ました。

お客様各位

突然のメールにて失礼いたします。e+カスタマーセンターです。
平素はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ご購入いただきました下記公演についてご連絡いたします。


▼ 『カントリー娘。<追加公演>』
   日時:2006/09/02(土)19時開演


本公演の【年齢制限】の表記に誤りがあったことが判明いたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げますとともに、訂正いたします。

----------------------------------------------
■誤) 3歳以下入場不可、4歳以上有料
----------------------------------------------
     ↓
-----------------------------------------------
■正) 6歳未満入場不可、6歳以上チケット必要
-----------------------------------------------

なお、当日はこのチケットで問題なくご入場いただけます。

今後このようなことがないよう注意して参りますので、何卒ご容赦ください。


今後ともe+をよろしくお願いいたします。

[]TVチャンピオン「めざせ!!エビちゃん小学生スタイリスト王おしゃれ美少女の天才着こなし決戦」

司会がUFGの中の人なので、誰か出てくるのかなあ...と思い録画しておきましたが、見た感じアップフロント関係の子は出演しなかった模様。
(大沢あかねって ハーモニープロモーションと業務提携しているじゃん...っつーのは関係ないです。)

ただ、やはりというか出場者の中に他社のモデル部門の子がおりました。
(その子の将来のために名前は伏せておきます。)

続きを読む

*1:ちなみに最近のDVDマガジンも「TGBS」表記無しだな。プレス先を変えたかな?

2006-08-30

[]ハロプロエッグ関係ブログ更新系(2006.08.30)

こちらもアップしてますね。

ともいき 木を植えたい日記

まず、バックナンバーが復活したのは嬉しいな。

で、森咲樹の2006.08.20付ですが...

続きを読む

[][]ともいき・木を植えたい(ハロプロエッグ)/PLANT A TREEファームでHAND IN HAND

「HAND IN HANDメールマガジン【第23号】」経由で。

PLANT A TREE ファームでHAND IN HAND ともいき・木を植えたい(HAND IN HAND)

なるほど。日記に登場したのはここだったのですね。
探せば直ぐに場所は特定できるとは思いますが、くれぐれもプレート(名札)を盗まないようにしてくださいね
(つーか、こんなことを一々書かなければいけない身になってくれよ...)

それと...

HAND in HAND Weekには私たちも皆さんの活動を応援に行きます! 参加申込はまだまだ間に合います。是非、みなさんもご参加ください!!

これのことですね。
チラシもあります。【注:PDF】
読めば気がつくと思いますが、いつどこでやるかは書いておりません。というか参加者それぞれが自発的に行動するイベントですので、「木を植えたい」メンバーは頑張っている人たちのもとへ応援しに行くというスタイルなのでしょうね。

[]℃-ute/キューティークイーンVOL.1(その2)

続き

ハッチマンさん。

ミニアルバム形式では製作に関するこだわりをかんじませんよね?

前回の杉本理恵やこんぺいとうの例では、要はそういう方面の方々へセールスする際には、ある種の世界観や物語性を提供していく必要性があるので、結果的に(ミニ)アルバムという手段へ走ったの☆カナ...なんて気がします。
(曲はごにょごにょ系を探しても見つからないと思いますので、ここここジャケットや曲タイトルなどで想像してみてください。)

そうなると、℃-uteにもそれを期待するのですが...ただやり過ぎると1曲目にインストルメンタル曲が入ったりする危険性もあるので、いつも通りのお手軽ベスト盤でもいいかなって気もします(苦笑)。

#個人的にはパジャマ姿で「ウォーキービッツ」のぬいぐるみを抱っこしているようなジャケットだったら中身は何でもいいです(おいおい)。

[]ポップジャム週次放送復活へ

「ポップジャム」週1レギュラー復帰(日刊スポーツ)

4月から不定期放送になっていたNHKの音楽番組ポップジャム」が、9月15日から毎週金曜のレギュラー放送に「復帰」することが29日、分かった。同局は4月の番組改編で、週1回39分の放送から年8回の不定期放送に変更した。わずか5カ月で方針を転換し、毎週金曜深夜0時半から30分の放送になる。

つーか...単に既存の音楽産業に飽き飽きしているだけだと思うんだけど。

-----

つーか、地上波はいいからBSでのレギュラー番組が欲しいですよね。週一で1時間の番組で歌中心のプログラム。前半と後半に分け、エルダーとワンダフルサイドみたいな感じで。ハイビジョンでね。
どの局でもいいからアプローチ出来ないものかな?

#その際は℃-uteのパジャマトークコーナーを(おいおい)。

[]ウォーキービッツ過去の情報

ウォーキービッツで思い出した。
確定情報ではありませんので、fyiで。

ウォーキービッツ:NEWS」の2006.07.13付

おもちゃショーにも登場するよ!

7月15、16日の東京おもちゃショー2006(東京ビッグサイト)のタカラトミーブースで、ウォーキービッツに会えます。
当日は、ウォーキービッツの映像と「ハロー!プロジェクト」タレントの応援メッセージが見られます。また、ウォーキービッツの紙製ウチワが配布されます。
ブースには、限定のガチャガチャ(缶バッジ・100円)も置いてあります。その収益は、環境保護の寄付金になります。環境保護にも一役買っているウォーキービッツをみんなで応援してください。

いわゆるVTRが当日流されたのですが(私は見ておりません)、文化祭にも彼等(?)は登場しますので、この映像が流れるといいですね。

#個人的には℃-uteがパジャマ姿で(しつこい(苦笑))。

[]中国版アメリカンアイドル「超級女声」

ゆめりあさん経由で...

中国から世界のアイドルが生まれる - [中国の時事・トレンド]All About

また、候補者を絞っていく過程が工夫されているのも魅力のひとつでしょう。

ASAYANっつーより、米FOXTVの「アメリカンアイドル」の中国版といった風情の番組ですね(苦笑)。

[]中村静香

ゆめりあさんから久しぶりにこちら方面の話題を教えていただいたので、たまには同業他社の動向も書いておかないとね(苦笑)。

美少女クラブ中村静香が女優デビュー(デイリースポーツ)

『幸福のスイッチ(しあわせのスイッチ)』公式サイト

その昔、美少女クラブ21のイベントを見た際、彼女の干されぶりに呆れかえりつつも、知人と「どう考えても一番可愛い」「最近のオスカーでは唯一使えそうな子」「この子売らずして誰売るの?」「でもオスカー好みの子じゃないから可愛そう...」といった感じで珍しく意見が合ったのが昨日のことのようです。 やっと芽が出てきたのかなという印象。

で、普通の事務所だったら早々と清純派として売り込み、水着はやらせないところなのですが、オスカーは何を勘違いしたのかグラビア選抜チーム「ティーンエイジクラブ」に配属させます。グラビアファン向けの子達に混じって一人だけ異彩を放っていますが、これってある意味奇跡だよな(笑)。
当時の仕事例
当時の写真集
ASIN:4764820374:image

性格は見た目どおりです。正統派京都アイドルですな。

DVDもでます。
ほんのり 中村静香 [DVD]

ジャケットNeowingでも拝めます。

かわゆいねえ。
オスカーには勿体無さ過ぎだな。

[]AKB48/日本青年館で1stコンサート(2006.11.03〜04)

AKB48がメジャーデビュー、11・3にファーストコンサート(サンケイスポーツ)

なるほど。「1stコンサート」って...今までのは何だったんですか?...なんてことは言いません。おめでとうございます。

日本青年館というのが地に足着いていて良いと思います。
最近のアイドルだと1stコンサートライブハウスを選択することが多いのですが、ファンがどういう行動に出るのかが(俺でも)予想できそうなので、この方がいいかなと思います。

余ってたら行ってもいいかな(11/3のみ、11/4は時間帯による)...なんてこと書いちゃうと、「チケット落としましたから来てくださいwww」なんてメールが突然来そうな予感(苦笑)。個人的には2階最前あたりでまったりがいいんですけどね。

[]タワーレコードは昔から高いよ

音楽配信メモ」より。

やっぱりその話に行くよな。普通。

私は1987頃ロス郊外に出張経験がありますが、その頃の楽しみのひとつはレコードショップに行くことでした。
現地の方に連れてってもらうのは大抵地元(?)の「ウエアハウスレコード」という大型量販店でしたが、私が「何故タワーレコードには行かないのですか?」と尋ねたところ、理由は「高いから」でした(笑)。試しにタワーレコードに行ってみると$1〜$2ほど高いんですよね。もうその時代からそっぽ向かれています。

ちなみに当時でCD1枚$15くらいだったかな。それがセール品だと$13あたりまで下がります($11のものあった様な気がする)。当時にしては相当に安いよね。
(そう考えると、米国iTMSの$0.99/曲もそれほど安いものではないのかな?)

日本のiTMSだと150円/曲なので10曲で1500円也。ならばCDだったら1800円程度が対抗できる価格なんだろうね。
アナログレコード時代は、かさばるし、石丸電気みたいな店だと検盤もやるからコストもかかるだろうし*1、なのでCDの方がコストが安く済むと思えるんだけど、何故か高いままなんだよねえ...

*1:よく考えたら当時の石丸で新品未開封ってありえない様な。

2006-08-29

[][]飯田圭織/「きらりん☆ガールコンテスト2006」大阪編

2006.08.27(日)にインテックス大阪にて「ちゃお&ChuChu サマーフェスティバル」が開催され、「きらりん☆ガールコンテスト2006」の大阪編がありました。

当日は同人誌イベントもあった模様。 > 同会場
なので、その方面の方のレポとかも読めそう...とうきうきしておりましたが、彼等は全く見向きもしなかった模様(苦笑)。
ただ、AYAさんが観覧されたようで、本当助かります。

ゲスト(?)審査員は飯田圭織。そういやあ前日に甲子園イベントとかあったよなあ。告知→ヲタ動員とかは無かったのね。

小春のビデオメッセージはここだったか。 先輩の名前はないということで、使いまわしなのね。
かおりから「横のカンペ見過ぎ」という、 相変わらず空気を読まないダメ出しがあったあと、
たまに会うとひざの上に乗ってくるとか、 おかしを食べていると口を開けて甘えてくるとか、 そんなことを言っていたと思う。

なるほど(苦笑)。
さらに...

ミルフィストの受けが悪かった。 テレビ大阪だからなあ。

俺のナナリンがあ...orz...ってのはどうでもいいよね。> ALL
んで...

グランプリ くすはらなつき 小2
準グランプリ たなかみゆ
審査員特別賞 かわぐちまゆ

...なるほど。
田中DDとしては東京(グランプリ:田中まりあ)、大阪(準グラ)は嬉しい限りだけど、東京でグランプリだったから大阪は準グラでw...みたいなことだったらやだなあ(笑)。

で、結果的に東名阪で8名ってこと☆カナ
これだと紙面orサイトでの発表がいつになるのかなあ...それと8名も集めて何する気だよ。>小学館UFW

[][]前田憂佳/「世界は僕らを待っている」のCD化が決定

ハロプロの前田三姉妹の次女(違う(笑))の前田憂佳が歌う「世界は僕らを待っている」のCD化が決定しました。

ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』(毎日放送)

から...

ぱれっと☆CD 『世界は僕らを待っている』 がきんちょ〜リターン・キッズ〜 番組挿入歌(きらら舎)
(※ここから会社が異なりますので注意)

...にて予約購入可能。

ジャケットは「もも&マチ バージョン」(田丸マチ役:鈴木理子)ですが、ちゃんと「もも&あおい バージョン」(あおい役:前田憂佳)も入っています。

気になるお値段は1枚1000円とのこと。

尚...

CDは普通郵便代引にてお送りします。CD1枚だと送料200円+代引手数料350円がかかります。

...の「1枚だと」が気になったので、試しに2枚予約購入しましたが、返信メールに支払額が記載されていないため判らず。
ま、いいか(苦笑)。

#通信欄に歌番組前田憂佳(あおい)ちゃんの『ぱれっと』が見たいですw」って書いてくれると嬉しいな。

[]鈴木理子

マチ役の鈴木理子さんは、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属なんだとか。

タレントスクールと実践の場が直結した、大手ならではのシステムですな。

検索すると0〜15歳で241名(内女の子151名)が登録されている事がわかります。
現在エッグとして活動していると思われる28名*1+同2期生3名+ハロプロ関西4名=35名はまだまだ中堅レベルなんだよな。

ただ、あちらは年齢制限があり、次のステージに進出できる者はごく僅か。一方、ハロプロエッグはそのような制限はありませんので、どういう道を進むのか?が今後の焦点になるでしょうね。

[]℃-ute/キューティークイーンVOL.1

ハッチマンさん。
長丁場お疲れ様でした。

嬉しいけどミニアルバムメジャーデビューなのかなぁ…

そういう例は過去のアイドルシーンであるのでしょうか、いぬいぬさん?

ん〜、どうでしょう(長嶋風)...

ハロプロ関連でアルバムが初お披露目系だとW(ダブルユー)市井紗耶香がいますが、これは悪く言えば企画モノ。そうじゃなく、リクエストが「過去のアイドルミニアルバムデビュー」なので、ちょこっと頭の中を整理してみますね。

続きを読む

*1岡田唯有原栞菜川島幸、大柳まほを除く。

2006-08-28

[]ハロプロエッグ関係ブログ更新系(2006.08.28)

Miree’s BLOG(橋田三令 公式ブログ)

アニメーション最高だぃ♪

アニメーション」ってなーに?

いや、「三令ちゃんアニオタキタコレ!」とかじゃなくって(笑)、そういうダンスのジャンルがあるんです。
参考:アニメーションダンス講座
結構馴染み深いよね。

ちなみに。
ちょっと前に女の子がやっているアニメーションを見たのですが、上手くなればなるほど、なんだろうなあ...『調教されてる感』が出てきます(苦笑)。いや、学生のダンスは(アニメーションに限らず)全般的にそうかもね。

[][]「きらりん☆レボリューション」レンタルDVDの初回盤とは?

きらりん☆レボリューションSTAGE 1

セルDVDとレンタルDVDの両方がリリースされるのですが...

初回特典(レンタルのみ):「オリジナルきらりミルフィーカード

...ん? そもそも一般には販売しない「レンタルDVD」に初回特典なんてあるのか?

あるんです(笑)。

きらりん☆レボリューション(ジェネオン エンタテインメント)

このPOPが貼ってあるお近くのレンタルショップ・キャンペーン実施店舗で 『きらりん☆レボリューション』STAGE 1 のDVDをレンタルすると、先着でDVDオリジナル絵柄の『きらりん☆ミルフィーカード』を1枚プレゼント

なるほど、そういうことですか。
(「POP」って単語、ちっちゃいこには判る☆カナ?)
見本を見る限り久住小春はフィーチャーされていないようですな。残念。
(ミルフィーカードは全般的にそうだよね。)

#つーか、ミルフィーカードを生写真に置き換えると...苦笑。

[][]ハロプロ関西ハロプロエッグ/「Cutie Circuit 2006」に出演(その2)

続き

私は行けませんでしたのでレポで妄想しときます(苦笑)。

続きを読む

2006-08-25

[][]文化祭更新情報(2006.08.25)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:体験ゾーン

ウォーキービッツ

(中略)

モーニング娘。がデコレーションしたウォーキービッツも展示しちゃいます。

ウォーキービッツについては「ブックマーク」参照。

ネポス・ナポス

ハロプロメンバーの限定バッジを発売!

[]ハロプロエッグ関係ブログ更新系(2006.08.25)

最近増えましたね。
ハロプロエッグの日記やブログが(笑)。
個人的には日記の感想とかを逐一書く気はないのですが、一般的にわかりにくいなあって言う部分をピックアップしていけたらなあ...とは思っています。

まずは...

続きを読む

[][]「しぶや夏祭り」スカパーにてOA

時東ぁみおよび「THE ポッシボー」が参加し、2006.08.21に行われた「しぶや夏祭り」の模様がCSで放送されるとのこと。

2006.08.18のライブでは緊急参加的なニュアンスだった為、この番組に出るかは不明ですが、一応念のために情報をアップしておきます。
(出演確定ならばこのあたりにアップされると思います。)

尚、当日のセットリストは「時東ぁみにでら萌えだがね〜」さん参照。当日の出演順などは「☆this time☆」さん参照。当日は4曲披露で内3曲にTHEポッシボーが参加した模様。つーかトリだったのね(苦笑)。じゃあOAしないとまずいよな。

スカパー!371ch エンタ!371 | 9月のエンタ!371特集ページ

しぶや夏祭り

今、アイドル業界は歌が熱い!秋葉原から生まれたアイドル歌手達が続々と全国展開する中、日本の若者文化の中心都市“渋谷”で行われたアイドルライブイベント「しぶや夏祭り」にエンタ!371が完全密着。
完全メイド宣言など大人気アーティスト達の白熱のライブ模様は必見!
また、MCにはミスマガジン2005の松嶋初音、人気急上昇中のグラドル長崎莉奈が初挑戦。リハーサルやバックステージなどココでしか見ることの出来ない映像も満載の90分。

OAは2006.09.24(日)の19:30〜21:00。「9月24日の番組表をチェック!」したところ、時東ぁみ特集体制になっている模様。これでOAされなかったら怒るよ(笑)。

ちなみに、110度の方はCS日本の「パンチクラブ」で放送されます。

「しぶや夏祭り
今、アイドル業界は歌が熱い! 秋葉原から生まれたアイドル歌手達が続々と全国展開する中、日本の若者文化の中心都市“渋谷”で行われたアイドルライブイベント「しぶや夏祭り」に完全密着。 完全メイド宣言など大人気アーティスト達の白熱のライブ模様は必見! また、MCにはミスマガジン2005の松嶋初音、人気急上昇中のグラドル長崎莉奈が初挑戦。リハーサルやバックステージなどココでしか見ることの出来ない映像も満載の90分。 残暑の中、さらに暑いライブで燃えよう!

放送日時:24日(日)19:30〜21:00(再放送あり)

つーか、まさかこの手のチャンネルを契約するハメになるとは思わなかっただよ...とほほ...

[][]ハロプロ関西ハロプロエッグ/「Cutie Circuit 2006」に出演

現場にいらっしゃると思われるシェナーさんより。

本日、須磨パティオで行われたCutieCircuit2006のオープニングアクトに
ハロプロ関西のメンバーが登場、3曲の披露と自己紹介をしました。
司会者が彼女たちを紹介する際、エッグという言葉を使用したのち、
エッグということは隠していた」などと発言し、
その後のメンバーによる自己紹介では
ハロプロ関西須磨愛です」
ハロプロ関西のあべあさみです」
ハロプロ関西の岩嶋真奈美です」 ※編注:正しくは「岩嶋雅奈未」
ハロプロ関西のなかやまななです」
と続いた後、
ハロプロエッグのまえだいろりです」との発言がありました。

なんかまたややこしいことになりそうな気もしますが、シンプルにハロプロ関西4名+(関西在住の)ハロプロエッグ1名がこれから大阪で活動します...ってことでしょうね。つーか、アップフロントが正直な事務所で本当によかったよ(爆笑)。

それより、個人的には可愛かったか?が気になります(笑)。
(「奈々DD」の私としては、顔の良し悪し関係なく推すことになりますが(苦笑)。)

それと漢字名はどうなんでしょ?
ハロプロやねん!」あたり紹介されると良いですね。

ちなみに、前田姓はこれでは3人目。幹部そろって前田DDなのか? > UFG
つーか、スポフェスの「MAEDA」Tシャツ買っとけば良かったよな(爆笑)。

[][]FM沖縄でも「Happy8期オーディション」告知あり

地味な話題ですいません。

FM沖縄からもリンクされていますね。
ただし、バナーではなく...

募集!モーニング娘。Happy8期オーディション〜詳しくはコチラ!

...です。

[][]前田憂佳/「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」関連情報

これも地味な話題ですいません。

ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』:ぱれっとになろう(毎日放送)

「世界は僕らを待っている」の着うた登場!!『もも&あおい』ver.と『もも&まち』Ver.があるよ!

...ですって。

2006-08-24

[][]後藤真希/「後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜」はMTVが主催

DVD関連の情報をチェックしようとしたら引っかかりました。

( ´ Д `) 愛はここにある」さん経由で「Livewire | MTVJAPAN.com

後藤真希
2002年のモーニング娘。卒業から4年。歌手のみならず、ドラマや舞台の幅広い活躍から、ますます磨きのかかった後藤真希!そんなゴマキの魅力満載のライブツアーが今年も始まる!ソロ・デビューから数えて通算16枚目のシングル「マシンガン」をひっさげて開催される「LIVETOUR2006 〜G-Emotion〜」から目が離せない!MTVでは特別先行予約を受け付けます!

詳しくは、こちらこちら(URLが2種類あったので念のため)。 該当公演は下記のとおり。

受付公演:
10/14(土) 千葉 市川市文化会館
10/15(日) 千葉 市川市文化会館
10/28(土) 愛知 愛知厚生年金会館

上記は2006.08.24現在。他の会場については不明。

(参考:チケットぴあでの先行予約状況。)

[][]ハロプロエッグ/「ともいき木を植えたい」サイトリニューアル

「ともいき・木を植えたい」日記

【お知らせ】
いつも”ともいき木を植えたいの日記”をご覧頂き誠にありがとうございます。
当ページのURLが変更になりました。以下のURLからご覧いただけます。
今後とも”ともいき・木を植えたい”をよろしくお願いします!!

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html

ここは結構URLを変えてくるので、またかよ...と思ったところ意外にしっかりしたリニューアルなので驚きました(笑)。
とりあえず諸ページはアンテナに登録しておきました。

トップページはこちら
(何か映っているらしいのだが、会社のパソコンでは視聴不可能。orz)

その中でも、映像報告のページが気になりますね。つーか、元々「ともいきTV」だからなあ...のっちのソフトクリームなめなめ映像清々しく涼やかな映像を期待したいところです。

日記は見やすくなった反面、バックナンバー(過去日記)が葬り去られたようです。この子たちを広く知ってもらうためにも、復活を希望したいところです。 (ディレクトリ構成上、準備しているようにも感じられますが、さて...)

[]アミューズアーティストらに自社株無償贈与

芸能プロのアミューズ、アーティストらに自社株無償贈与(朝日新聞)

一瞬「めちゃイケ」の騙し企画かと思いましたが、どうやら現実の話のようで(苦笑)。

これは「東証1部上場」だからですね。つまりタレント・アーティスト自身が会社を守っていかなければということなんでしょう。例えば何かしらかの不祥事を起こした場合、それが株価に反映することもあるし、クライアントにも影響を及ぼすことすらあるので、常日頃の注意が必要なんだと。

んで、UFGが自社株を売買するならどうなんだろうと想像してみた。うーむ...ヲタに日替わり限定生写真付きで販売だったら凄いよな。東証前特設オフィシャルショップとかで(苦笑)。

[][]「B.L.T.」にて「B.L.T.新規定期購読者募集キャンペーン」

そろそろ動きが出てきましたね(その3)。
シェナーさんありがとう(苦笑)。

'06エコ文化祭記念!B.L.T.新規定期購読者募集キャンペーン(東京ニュース通信社)

(その4)はある☆カナ(笑)。
つーか、TV Bros.美勇伝とかあったら楽しいのにねえ。エロエロな感じで。

[][]「株式会社ジャパン・ミュージックギフトカード」にて「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜」の企画カードを発売

そろそろ動きが出てきましたね。

株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカード

2006.06.21に予約開始しています。
2006.09.06〜30までの期間限定生産で、予定生産数を超えた場合発売を終了する場合があるとのこと。

記載はありませんが、昨年同様文化祭に出展しますので、販売を期待したいところです。

[][]「TVガイド」にて「TVガイド新規定期購読者募集キャンペーン」

そろそろ動きが出てきましたね(その2)。
センチュリーランド」さん経由で。

'06エコ文化祭記念!TVガイド新規定期購読者募集キャンペーン(東京ニュース通信社)

これだけじゃあ終わらない気もするので(特別版など)、とりあえず更新待ちかな。

-----

(その3)はある☆カナ(笑)。

[]近況系(2006.08.24)

MusicDoor」より、「キャム」なるユニットが登場する模様。

その1

タイトル 限>未定 【初回限定盤】
キャム
商品番号 HKCN 50040
発売日 2006/10/18
価格 税込\1,680.-
(本体価格\1,600.-)

その2

タイトル 未定 【通常盤
キャム
商品番号 HKCN 50042
発売日 2006/10/18
価格 税込\1,050.-
(本体価格\1,000.-)

「キャム」ってなーに?
牧瀬里穂における「マセキ里穂」みたいなものか?
石川梨華と誰かさんのユニットだったりして...いや二の腕が芸術的な安倍なつみさんと誰かさんのユニットか?

.....

な〜んてことは無い、GAMの2ndシングルの誤記でした(苦笑)。
(参考:その1その2)

2006-08-23

[][]Berryz工房/CD「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」コメント

プロデュースワーク:Berryz工房(つんく♂)

僕の大好きなアメリカン60sフレーバたっぷりで 仕上げました。
曲そのものは50sの香りもすると思います。
どっちかというと、アレンジやダンス、パフォーマンスが60sです。

なるほど。
Little Peggy Marchの「I Will Follow Him」(1963)や、Lesley Gore(レスリー・ゴーア)の「It's My Party(涙のバースデイパーティー)」(1963)あたりをイメージしたのかなあ?
いわゆる「コニー・フランシス」スタイルの楽曲群(「チュッ!夏パーティ」や「レインボーピンク」)は大体1961年あたりのモロ50'sサウンドイメージ。今回はそれよりも2年ほど未来の「ビートルズ上陸前夜」の頃のサウンドイメージですね。
それと、黒人のガールグループではなくって白人のポップスですね。感覚的に。
曲そのものはBrian Hylandが歌っても面白いと思う。
結果として土台のビートが現代風(「建築基準法」基づく)で、当時のデコレーション(飾り付けに)にこだわった作品に仕上がっています。私は好きですね。この曲。

こんな書き方をすると勘違いする人もいるので一応。
基本ラインはパクリでもオマージュでもない。つんく♂さんは、このアーティストが今いたらこんな曲を歌わせてあげたいとか、俺があのアーティストだったらこんな曲を作るという心意気が伝わってくるコンポーザーなので、そういう連中とは次元が違います。

[][]後藤真希/9月に訪韓&韓国でDVD付きベストアルバム発売

後藤真希、9月8日来韓へ(中央日報)

後藤は今回韓国で、DVDがセットになっているベストアルバムもリリースする。

機会があればチェックしてみたいけど、日本国内で販売されているDVDプレイヤーでは見る事が出来ないかもしれない。
韓国も日本と同じNTSCだけど、韓国はリージョン3なので、日本の機器(リージョン2)では見られない。日本でも販売される事を考慮するのであればリージョン0(限定無し)あるいは2/3両用かもしれないけど、こればっかしは発売してみないと判らないでしょうね...
幸い我が家には(奥さんがヨーロッパ映画をよく見る都合で)PALが見られるテレビやビデオ、隠しコマンドでリージョンフリーになるDVDプレイヤー(NTSC/PAL両対応)があるので大丈夫ではあるんだけど(苦笑)。

参考:リージョンコードについて
ちなみに秋葉原の免税ショップで「海外のリージョンが視聴出来るDVDプレイヤーが欲しい」と言っても一蹴される可能性が高いのでご注意。

[][]是永美記

ハロプロエッグのブログ界隈でも「コレティ」(「コレティ〜」「コレティー」)と呼ばれている是永美記たんですが、同じ血が流れている武藤水華の周辺ではこう呼ばれている模様。

ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)

今日の写真ゎぁさみさωとァネキと撮った写真です!!(〇*b´3`)b★+゜

こなつブログ(古川小夏 公式ブログ)

小夏の持っているタオル,なにか分かりますかぁ(=^▽^=)
7番!!アネキ(是ちゃん)のです!!!!

俺も今日から「アネキ」って呼ぼうっと。

[][]文化祭更新情報(2006.08.23)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:エコプラーザ

出展企業 (50音順)

板硝子協会 / ヱスケー石鹸株式会社 / 株式会社NTTドコモ / 環境省 / 近畿日本ツーリスト株式会社 / クリスタルクララ /
社団法人国土緑化推進機構 / 三洋電機株式会社 / 株式会社ジャパン・ミュージックギフトカード / 株式会社大河 / 株式会社タカラトミー / TVガイド / 東映株式会社 / 東映ビデオ株式会社 / 東海パルプ株式会社 / 東京電力株式会社 / 日本航空 / 日本テレビ / 日本マクドナルド株式会社 / 株式会社ファクトリージャパン / 株式会社ブーメランイット・ジャパン /
財団法人コンベンションビューロー / 横浜市環境創造局 / 横浜市経済観光局 / 横浜市資源循環局 / ライフワーク株式会社 /
/緑化ネットワーク / 株式会社ローソン

とりあえず枠だけ。詳細は後日(笑)。
(「株式会社ジャパン・ミュージックギフトカード」が気になるよね。)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:フードコート

準備中です

環境にこだわった後はちょっと腹ごしらえはいかがでしょう。こだわりと言えばこちらも負けてはいませんよ。 北から南から美味しいお店が勢揃い。沖縄そばをはじめ北海道のアイスクリームその他お弁当やサンドイッチなど多数取り揃えて皆様のお越しをお待ちいたしております。 ごみの分別も大切です。

毎年大好評のモーニング娘。メンバーそれぞれの出身地にちなんだお寿司「モーニング娘。ご当地にぎり」もご用意!

出た(苦笑)。

2006-08-22

[]モーニング娘。美勇伝辻希美/「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」@新宿コマ劇場

行ってきました。
今回が初参戦です。
(前半はエッグBerryz工房などで忙しかったので(苦笑)。)

それほど何度も行けるものではありませんので、中だるみしそうなこの日を狙って申しこんだところ、届いた座席はなんと最前列でした(苦笑)。私は何故か通路ゲッターなので、今回も通路側。

まずは感想ですが、シンプルに。

続きを読む

[]モーニング娘。美勇伝辻希美/「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」@新宿コマ劇場(その2)

続き

真面目な話はこのくらいで。
最前ならではの話へ。

続きを読む

[][]辻希美/「きらりん☆ガールコンテスト2006」@幕張メッセ(その2)

嗣永桃子ダイアリー」さんに名古屋のレポがありました(7/30付)。

なるほど、名古屋でも行われたのですね。東京だけだと思っておりました。それも予選とかじゃなくて、グランプリ、準グランプリの2名が選ばれているのですか。

となると、今週末の大阪会場も独自のグランプリと準グランプリが選ばれそうですね。

そう考えると(東京会場の審査員特別賞1名を加えて)7名以上がセレクションされるのか(笑)...こんなにかき集めて何をするつもりなんだろう(苦笑)?

ビジュアルレベルについては、同年代が参加する他のオーディション、例えば「ピチレモン」のオーディション(非公開ですが以前取材風景をTVで視聴)でもこのレベルは保っていましたので、レベル(平均値)は昔に比べ相当に高いです。ただコンテストの主旨に見合う子のみがピックアップされていくのには変わりはありませんが。
実際落ちた子の中に矢島舞美風の美少女がいました(7番)。本人は漫画大好きのおっとりとしたタイプだったので、積極性(即効性)が要求されるこの手のコンテストではやや不利だったのかもしれません。しかしハロプロエッグだったらまた違った結果になっていたと思います。
会場内には事務所の社長なら思わずスカウトしたいって思ってしまう様な子も数人いました。違いは(コンテストに)参加するかしないかだけ。こう考えると「決めるのは俺たち、とにかくオーディションに参加して欲しい」っていう某プロデューサーの気持ちがよくわかります(苦笑)。

つーわけで、女の子の皆様、一度モーニング娘。オーディションに足を運んでみてはいかがでしょうか(苦笑)?
(会場はこちら。)

-----

それと...名古屋のゲストカントリー娘。だったのですか。CDはともかくライブハウスは男汁満載状態なので、告知されてもなあ(苦笑)。
また大阪(2006.08.27)も久住小春は舞台出演のため登場しませんので、三度目のサプライズが楽しめそうですね。

それとヲタ客○人は、ヲタヲタしいひとのみをカウントしています。親御さんかヲタなのかわからない人はカウントしていません。観覧スペースが子供オンリーだこともあり、わかりにくいですね。
恋☆カナ」を歌っている最中に騒いだりするような痛々しいファンはいなかったと思います。
審査員席は向かって右側の柵外でしたが、関係者控え室のそばでもあり、一般客は立ち入り禁止になっていました。

それと密かに推してる「ミルフィスト☆ナナリン」がたまらんちん。生ナナリン最高(苦笑)。

[]ザ・フラゲ(2006.08.23付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。

2006.08.23発売分
アルバム
カントリー娘。カントリー娘。全集(2)/EPCE-5421
オフィシャル
カントリー娘。大全集(2)
●DVD
安倍なつみ飯田圭織安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜/HKBN-50070
オフィシャル
安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~ [DVD]

2006-08-21

[]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)の某イベントについて

やっちまったね。> 石丸電気
石丸電気的には必死なヲタを集めて物販で回収する計算なんだろうけど、もうちょっと空気読んで欲しいよな。

実は昨日(2006.08.20)にも出演しています。
私は知っていましたが、あえて告知しませんでした。
それは、ハロヲタやアイヲタではないアキバ系のオタクな方々にも見てもらいたいからです。

今回のイベントはメイド喫茶のお姉さんたちが大集合することもあり、アキバ系ヲタのまったりしたお祭りでもあるので、そこに℃-uteイベントでヲタ芸打ちまくっている自分だけが楽しければ良いDDハロヲタが集まるとイベントの雰囲気がブチ壊しになる恐れがある。
(またウチのサイトはAKB48ヲタも少なからず読んでるので、その対策もある。)

それと、大多数のハロヲタさんはご存じないと思いますが、現在、いくつかの人気声優ライブをUFP&オデッセーが手がけている関係で、ハロプロ関連のライブのチラシは相当数のアニオタさんが手にしています。なのである意味これはチャンスかな...とも思っています。
(ハロプロの正規メンバーだと多分に向こうは身構えちゃうと思うので、彼女たちの様なタイプがちょうど良い。)

ただし、ニュース・情報系サイトにもリンク貼られちゃった以上、明日はその恐れがありますねえ。
(いまさら削除してくれって言えないしなあ(苦笑)。)

基本的にハロヲタはこの場では招かざる客。
(「THE ポッシボー」キーワードにぶら下がっている日記をいくつか読めばわかります。)

あとは皆様の良心にお願いする事になりますな。

[][]Gatas Brilhantes H.P./「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」スケジュール変更のお知らせ

「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」スケジュール変更のお知らせ(スフィアリーグ)

これまでの予選や各種イベントにおきまして、炎天下での運動による選手の疲労・熱中症などの症状、また負傷者が多数出ている為、今後開催予定(グループD〜F)の試合数を見直し、対戦カード及び試合数を変更いたしました。

詳しくはこちら」をクリックしたところ、「8.18up」と書いていますので、その頃には既に決定されていたのですね...
個人的には一推しが出場しないこともあって優先順位が著しく低いので、そこまで深刻な状況だとは気がつきませんでした。
(急に暑くなりましたしね...)

[]AKB48メジャーデビュー

AKB48のブログより。

ん? 昨年冬頃の話では、秋葉原48劇場ってあくまでも修行の場で、メジャー化はメンバーの卒業〜タレントデビューさせることで達成するんじゃなかったんでしたっけ?
俺の気のせいかなあ...最近暑いしなあ。

続きを読む

2006-08-20

[]辻希美/「きらりん☆ガールコンテスト2006」@幕張メッセ

ちゃおスペシャルニュース

きらりん☆ガールコンテスト2006
イベントステージで、きらりん☆ガールのコンテストが行われるよ! 入賞すると、CDデビュー、声優デビュー、また、ちゃおにモデルとして登場するチャンスもあるの。あなたの目の前で、未来アイドル誕生するかも!?

ということで、アップフロントグループが今回絡んでいると思われる同コンテストを見に「ちゃお & ChuChu 2006 サマーフェスティバル」に行ってきました。

開始時刻が全く判らないので、10:30頃に会場へ到着。おしゃれな小学生の女の子とその親がほぼ99%を占めているという素敵な空間が眼前に広がる(笑)。イベントステージでは「ちゃお」関係の諸々のイベントは既に始まっていましたが、コンテスト自体は14:20〜15:30とのことで、一度会場を抜け出し昼食を摂り13:30頃再びイベントステージへ。

観覧エリア内は(この手のイベントではお決まりの)柵が設けてあり、プログラム毎の総入れ替え制。
他のプログラムでは子供連れであれば大人も入場可能でしたが、コンテストは子供のみの入場でした。
コンテストのみ撮影/録音は禁止。参加者の親御さんでもNG。

周辺には取材およびTVカメラ等は無し。イベント撮影用(およびツテージ横のモニタに映すため)のカメラが2台のみ。なので放送は期待出来なさそう。

ヲタ客は10名程度。その内ハロヲタっぽい方はほぼ皆無に近く、手荷物などから少女マンガ好きといった雰囲気の方々が中心。

コンテストはほぼ定刻に開始。まずは(前述した)注意事項から。その後「TV出演やCDデビュー、ちゃおモデルのチャンスがある」旨の説明あり。

次に審査員登場。
ちゃお編集長の細川さん。
アップフロントワークス西口さん*1
きらりん☆レボリューション」作者、中原杏先生。
なーさん役の池田千草さん。
そして、「月島きらり役の久住小春ちゃんはお仕事で来られないため、そのかわりに小春ちゃんの先輩がやってきました。ビックリしないでくださいね。」とのことで辻希美先輩(驚)。
以上5名。
突然の辻ちゃん登場に会場の女の子たちはキョトンとした目で、頭の中を整理出来ていない様子。

さらに久住小春からVTRでのメッセージ。会場へ行けない事へのお詫び、そして代わりに私の先輩がそちらに行きます...といった内容ですが、こちらを先に流すべきだったのでは(苦笑)?

そしてコンテスト参加者(最終選考対象者)が登場(全員ちゃおのTシャツを着て登場)。
参加者は以下の7名。

1. いのまた ゆうな

2. おおさわ ななこ

3. たなか まりあ

4. なかざわ りな (9) 長野

5. みき やすこ (12) 北海道

6. ふくむら みずき

7. みねむら あかり

(敬称略、漢字氏名のテロップ等はなし(誤記の場合は申し訳ない)、年齢および出身地は自己紹介の際に発言があった子のみ)

さて、審査は...

自己紹介
自己アピールや特技披露など。

アフレコ審査
まず、月島きらりなーさんの会話シーンが映し出され、そのシーンに登場した月島きらりのセリフを読み上げる。
セリフはボードに書かれ、なーさん池田千草さんが生演技でその子のタイミングに合わせて再現。

歌審査
恋☆カナ」をワンコーラス歌う。
(振り付けまでは強制されなかったが、多数の子が披露。)

...といった内容。

歌審査の前、各自の衣装に着替える準備時間を利用して、ゲームコーナーあり(クイズ大会/ジャンケン大会)。
クイズ大会は辻ちゃんも(出題ではなく指名係として)参加。

歌審査終了後、最終審査を別室で行う時間を利用しての各出展社からのお知らせコーナーを挿んで、いよいよ結果発表。その結果は...

グランプリ
3. たなか まりあ

準グランプリ
6. ふくむら みずき

審査員特別賞(※急遽設けられたもの)
5. みき やすこ

...となりました。

最後に辻ちゃんから文化祭の告知。MCの「場所は何処ですか?」との問いにすかさず西口さんに確認、「パシフィック横浜」と答えていました。
(西口さんが「パシフィコだよ」って突っ込んでも「パシフィック」を繰り返す辻ちゃん。)

イベント終了後(15:40頃)、客がはけた後で、参加者7名と辻ちゃんとで記念撮影、さらに(辻ちゃん退場後)参加者7名で保護者オンリー撮影会、そして受賞者の撮影を行い終了(15:55頃)。撮影は1社のみでしたので雑誌掲載用だと思われます。

-----

以下は個人的な感想。

応募者総数は明らかにされていませんが、全国から集まったことから、ルックスはみな可愛いです。ただしアップフロントの諸オーディションにありがちなワイドレンジな雰囲気はありましたが。

私も独自に審査してみました。グランプリおよび準グランプリは一致、審査員特別賞の子は次点(3〜4番目)かなあ...と予想していましたので、順当だったと思います。グランプリの子のお母さんは泣いておりましたので、この手のオーディションにありがちなアレではなく、ガチだったのでしょうね。
(グランプリの子と同姓同名の子が小学生向け学習雑誌の読者モデルオーディションに選ばれていますが、もしこの子が本人だとしても期間限定的なものでしょうからねえ...)

具体的にこの子一人一人のどこが良くてどこが悪かったかまでは書きません。ここはミニコミ誌じゃないので(苦笑)。
ただ、CDデビューを視野に入れているとのことから、受賞した子とそうでない子の差は最終的には歌かな...と思います。
3番と6番が音程の取り方が一番的確で甲乙つけがたい印象。どちらもルックス的にハロプロキッズに入れてもおかしく無いくらいに可愛いのですが、3番の方がよりアイドルチックな雰囲気があったのがグランプリの勝因かなあとは思います。

審査員特別賞の5番はハロプロじゃないミキティ似です。

尚、今回のコンテストはアップフロントワークス絡みではありますが、ハロプロの「ハ」の字も出ておりません。また、UFG内の事務所に所属出来るともアナウンスされていません。どちらかというと初期の娘。ミュージカルの共演者募集オーディションと似た性格がなのかなあ...という印象。
まあ、でもあの時はキッズエッグと言うシステムは存在しませんでしたし、これからチャンスを掴んで行く過程の中で、何かの縁があれば個人的には嬉しいかなあ...とも思います。

また、今回惜しくも落選してしまった子にも、UFW西口さんの言葉みたいに、これで諦めずに、これからも夢をもってチャレンジしていって欲しいですね。

*1:取締役の方なの☆カナ

2006-08-19

[][]Berryz工房TBS系「野球中継ゲスト巨人VS横浜)」出演

センチュリーランド」さん経由で「小林麻耶の「世界バレー裏話!」(2006 世界バレー)」。
(このサイト無駄に重くて嫌(苦笑)。)

★さてさて★
Berryz工房のみなさんが、8月23日(水)横浜スタジアムに日の丸を持って行きます!みなさん、横浜スタジアムに集合して、全日本チームに熱いメッセージを書いてくださいね!!

この件ですが、数日前からこんなものが掲載されています。

スケジュール:TV(Hello! Project)

8/23(水) TBS系「野球中継ゲスト巨人VS横浜)」
ゲスト 18:55〜20:54

その時に私も例のページを見たのですが、肝心の始球式を素人に押さえられちゃっているので、そういうことはせず、ひたすら世界バレーの宣伝活動に従事し、その一環で(TBSに)出演するのかなあ...とみています。
ただ、声の出演だけだとあんまし意味ないでしょうから。顔は見せて欲しいですね。

要は汗かき役ですよね。WaTモーニング娘。DEF.DIVAもそういうことは出来ない(混乱などがおきてやりにくい)ですので。ただそれは対一般人の知名度の違いであって、ヲタの情熱には差はないですから、下手に情報を流さない方が賢明かと思います。> UFA & TBS

2006.08.20、07:50頃追記
詳細は先日放送された「世界バレーTV"VAL!"」にて告知されていましたね。先ほど編集中に気がつきました(苦笑)。隠蔽しようと思いましたが、他所でアップされちゃっているので仕方が無い(笑)。

全日本に応援メッセージを書こう! with Berryz工房
8月23日(水) ごご5時〜
横浜スタジアム正面入り口「YYパーク」にて

歌手とタレントの集客能力の違いが把握出来ていないかも。> TBS
無事に行われる事を祈るのみ。

またオフィシャルには...

テレビ史上最強バレーボール応援番組「世界バレーTV“Val!”」
8月24日(木)放送、第20回の内容は、、、

眞鍋かをりさんが全日本男子の試合会場に突撃!バレーボールのコートと同じの大きさの『巨大日の丸』に、ファンの皆さんの応援メッセージを書き込んでもらおうというビッグな企画、「全日本応援プロジェクト」を実行しました!!!

この『巨大日の丸』は、今後も各地に現れます!みなさんもチャンスがあれば、ぜひ応援メッセージを書いてくださいね!!

(中略)

☆8月23日(水)、横浜スタジアムで行われるプロ野球横浜×巨人」に、世界バレーオフィシャルサポーターBerryz工房が大集合します!Berryz工房と一緒に、全日本への熱いメッセージを書き込んでくださいね!23日(水)は、横浜スタジアムへ行こうっ!!!

これで各地に現れる事はわかりましたが、その全てが「with Berryz工房」なのかは不明です。

[][]諸塚香奈実橋本愛奈秋山ゆりか/「THE ポッシボー(ハロプロエッグ)」オフィシャルブログ開設

ハロプロエッグ諸塚香奈実橋本愛奈秋山ゆりかの3名により、時東ぁみ座長公演から活動を開始した「THE ポッシボー(ハロプロエッグ)」ですが、この度オフィシャルブログが開始される事になりました。

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

先日の時東ぁみライブにて配布されたチラシによると正式な開設は2006.08.22とのことです。

それまでにタイトル画像の「OFFICAIL」を「OFFICIAL」に直していただけると助かります(笑)。
ありがとうございます。おかげで助かりました(笑)。素敵なブログを目指してくださいね。

とりあえず今回はここまで(苦笑)。

2006-08-18

[][]文化祭更新情報(2006.08.18)

FC会員の皆様へモーニング娘。文化祭2006記者発表観覧のお知らせ(Hello! Project)

さらに、ASA板によるとCM(?)もON AIRされている模様。

といった具合に徐々に動き出していますねえ。
なので横浜市関連のサイトを漁って何か出物が無いか探してみました。

認定事業一覧:平成18年4月認定事業(財団法人 横浜観光コンベンションビューロー)

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜 熱っちい地球を冷ますんだっ
大っきいポスター展 横浜限定オリジナルグッズ作成・販売

モーニング娘。文化祭2006 実行委員会


モーニング娘。をシンボルに地球温暖化防止を呼びかけるムーブメント。体験型のイベントやポスター公募キャンペーン、市内限定グッズ販売等の実施。

「大っきいポスター展 横浜限定オリジナルグッズ作成・販売」が何を意味しているのかは今のところは不明です。

-----

次。

イベント詳細:モーニング娘。"熱っちい地球を冷ますんだっ。"文化祭2006(パシフィコ横浜)

参加人数: 60,000人

なるほど(笑)。
過去2回から割り出した数字でしょうね。固いと思います。

-----

次...と言いたいところですが、以上です(苦笑)。
以降は過去の記事より。
遠い記憶を思い出すということで。

「ヨコハマはG30」エコフェスティバル”を開催!!(横浜市資源循環局)

このセレモニー自体は昨年の10月の記事ですが、そこにこんなことが書かれています...

横浜市では、市民・事業者・行政が一体となって「ヨコハマはG30」を推進しています。
 そのヨコハマで、2006年夏に、国内の代表的な廃棄物処理・再資源化展「ウェステック2006」が開催されることとなりました。

なるほど。
その「ウェステック2006」および「農林水産環境展」は2006.08.29(火)〜09.01(金)まで。
ただし、オープニングセレモニー等に出演するかどうかは不明です(その当時の「特別ゲスト」は単なる文化祭の宣伝(便乗ゲスト)だと思われますので)。ただ万一仮に出演したとしても一般人が見れるかどうかもわかりません。

それと、これも過去の記事ですが...

ECOスタンプラリー開始〜モーニング娘。がエコ生活を提案しながら、観光施設の回遊性向上にも貢献!〜【※注:PDF】

今年はこれ無いんですかね(笑)?

-----

その他参考記事等

以下も昨年のもの。
多分にどこかで紹介されていると思いますが、はてなダイアリーで言及している日記が全く無いので一応。

横浜市 環境創造局 モーニング娘。

パシフィコ横浜 | 広報誌 コンベンションニュース PACIFICO
該当号(2005年10月号 (Vol.30))はこちら。【※注:PDF】

横浜市 横浜市会 議長・副議長 公式行事の記録(「ヨコハマはG30」エコフェスティバル)

[][]℃-ute/DVD「ミュージックV特集(1)〜キューティービジュアル〜」

ジャケ写がアップされた模様。

ミュージックV特集(1)〜キューティービジュアル〜(UP-FRONT WORKS)

初回特典:℃−uteの日イベント参加券封入

℃-uteメジャーデビュー映像作品集!
インディーズから5月に発売された「まっさらブルージーンズ」、6月発売の「即だきしめて」、7月発売の「大きな愛でもてなして」の3作のシングルクリップと、2006年5月7日モーニング娘。/さいたまスーパーアリーナ・ライブにオープニング・アクトで出演したときのライブの模様を収録。
さらに、特典映像として、℃-uteのメンバー紹介スペシャルトークや、PVのメイキング映像を収録し、℃-uteの旬な魅力満載!

全員パジャマ姿で、くまさんのぬいぐるみとかを抱きしめながら「大好きなお兄ちゃんへ」とかつぶやく萌え萌えDVDじゃなかったのか(苦笑)...

2006-08-17

[][]青木英里奈/近況系(その2)

続き
前回(2006.08.15付「のっちブログ」)より遡ること2日...

ENNA'S BLOG(青木英里奈 公式ブログ)

今日は,
のっち
☆楓☆
☆NAOサン☆
☆マネージャーサン☆
と一緒にSHILA・Eのライブを見ました♪

正確には「SHEILA E」だよ。えんなちゃん。

つーか、まだ生きていたのかシーラE。
プリンスの妹分(笑)でデビューしたシーラE。
大昔のVOWでの「シーライーストン」という誤植(混同?)ネタが大爆笑だったシーラE。

ちなみに、2004年のレポですが、こんな感じアーティストです。つーか昔はもうちょっと痩せていたような...

そう言えば、えんなちゃんもシーラEと同じドラムフェチドラマーなんだよな。
そのあたりが妙に気になるんだよなあ...

[][]武藤水華橋田三令古川小夏後藤夕貴/劇団オンライン系ブログ開設

劇団オンライン系の演劇に出演するハロプロエッグメンバーのみを対象としたブログに、新たに4名が参加することになりました。

ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)

Miree's BLOG(橋田三令 公式ブログ)

こなつブログ(古川小夏 公式ブログ)

YUKI'S BLOG(後藤夕貴 公式ブログ)

上記4名は、劇団X-QUESTの「剣狼 −KENROH−」に出演する予定です。

そちらにも一応(笑)ブログがあります。

-----

ついでに。
以下はアンテナに登録している方向け。

更新無視文字列」に...

HTML convert time

...を入れとくと無駄更新されません。
(って、この部分は共用なのか???)

つーか、こんなデバッグ文みたいなのは表示するだけ迷惑なんだけど(笑)。

[][]ハロプロサウンドイメージ考察系(2006.08.17)

私は根がアイドルファンではなく音楽ファンなので(それにしては痛いな)、暇な時にでもサウンド考察しようかなあとか思いつつ、全く実現できていません(苦笑)。
なので、しばらくは他人様のサイトやブログに書いてあるトピックやコラムの中で、使えそうなものをピックアップしていこうと思います。

いま一部で話題の「POP2*0(ポップにーてんぜろ)」さんより。
このトピックでリストアップされているのは主に1980年代前半から中盤までのPV集などのレーザーディスク。私もレーザーディスクのソフトは結構持っていますけど、肝心のハードが壊れちゃっているので、見ることが出来ません。そのうち中古AVショップでも覗いときます。

さて、ハロプロのサウンドイメージは1970年代前半のソウルやバブルガムポップス系サウンドと、1990年代の日本のアイドルポップスの融合体的なイメージが核のひとつになっていて、(上記コラムで扱っている)1970年代末期から中盤にかけてのエレクトロニックサウンド(ニュー・ウェイブ/エレポップ/ニュー・ロマンティックなど)はレアな方なんだけど、それでもいくつかありますね。
上記のリンクでも最初に登場する「ネイキッドアイズ」っぽいアレンジは、Berryz工房の「恋の呪縛*1後藤真希の「長電話」がそう。というか彼等のサウンドはどちらかというと当時の日本の一般リスナーよりは、アレンジャーやエンジニアの支持が強かったような印象があり、当時の歌謡曲がかなり影響を受けていたと思います。ただ日本で消化されたものを参考にするのではなく、ちゃんとオリジナルアーティストまでキチンと遡る丁寧さがハロプロアレンジャーの特徴ではあります。
(一部で手抜きもありますが...)
ただ他の(リストアップされている)アーティストっぽい楽曲はちょっと思いつかないかな。スクリッティ・ポリッティっぽいのとかは聴いてみたい気もしますけどね。
トーマスドルビーは自身の作品ではなく、プリファブ・スプラウトっぽいやつなら聞きたいですね。あ、でも「彼女はサイエンス」はバブルガムっぽいから、アレンジとしてはありかも。キッズポップ系(Berryz工房℃-ute)ならばイケるかもしれないね。ある意味「ハピネス〜幸福歓迎!〜」はそれっぽいアレンジかもしれないよなあ。

*1:「恋の呪縛」はどちらかというと歌謡曲シフト。

2006-08-16

[]近況系(2006.08.16)

俺も風邪ひいた。
ひいたのは14日だから、ロビンからうつされたのかな(相当に残念な妄想だと思う)。
それと妄想愛人と静岡へ愛の逃避行を決行しましたので、昨日は更新できず。

[][]文化祭更新情報

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:ステージ

ハローステージ」「ファミリーステージ」ともに大分出揃ってきました。
ハローステージでは...

きらりん☆レボリューション

月島きらり オンステージ

わーい(苦笑)!
さらに...

ともいき・木を植えたい

木と鳥と歌が大好きなハロプロエッグからの5人組
"ともいき・木を植えたい"。
"HAND in HAND"応援歌「みんなの木」を初披露!

※9月16日に限り前田憂佳は学校行事のため
参加出来ません。

わーい!なんだけど、ゆうかに会えないのは悲しいね(苦笑)。

さらに...

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:文化祭2006とは

バナー追加。
嬉しいね。

[][]アップフロントグループにMillion Star Production

アップフロントグループの関連会社が新たに1社追加されました。

Million Star Production

所属アーティストEmyliさんです。
現在18歳の模様。

[][]青木英里奈/近況系

のっち BLOG(能登有沙 公式ブログ)

2,3日前の話になってしまうのですが、8月13日(日)に、マネージャーさんが洋楽のライブに連れて行ってくれました^^ 百円野菜のお疲れさん会も含めてという事で、私と楓とえんなNAOさんが行きました☆
なぜにえんなもかと言うと、えんなは今ボーカルトレーニング中で、洋楽の勉強の為だそうです(*^v^*)
えんなは、人一倍頑張るタイプなので年下なのに偉いなぁといつも思いますVv

なんだろ?
山崎プロデュースでハワイでデビューか(苦笑)?
いや舞台がらみなら海外ミュージカル日本上陸なんていう可能性もありそうですね。頑張って欲しいです。

2006-08-14

[]「ミス北海道ウォーカー2006」募集中

ありさんから「ミス北海道ウォーカーなるものがあるらしい」と教えていただきましたが、これですね。

HokkaidoWalker×UP-FRONT AGENCYスペシャルプロジェクト「ミス北海道ウォーカー2006」オーディション開催決定!!(8/9・北海道)(ウォーカープラス)

北海道ウォーカーが、相田翔子モーニング娘。松浦亜弥堀内孝雄KANシャ乱Qなどが所属するプロダクション「アップフロントエージェンシー」の札幌支社と共同で贈るスペシャルプロジェクト。「北海道からスターを生み出す!」ための新人発掘オーディションを開催します。みごとミス北海道ウォーカーに選ばれると、北海道ウォーカー誌面でのモデル活動だけにとどまらず、幅広くエンターテインメントの世界で活躍のチャンスが!自分の可能性にチャレンジしてみたいという「やる気」あふれる方を大募集します!

なるほど。
んで...

キミが「ミス北海道ウォーカー」に決まったら…

「北海道ウォーカー」連載ページを用意しています
北海道ウォーカーのメイン特集にモデル・レポーターとして登場していただくほか、「ミス北海道ウォーカー」として活躍する様子を連載にて紹介します。

アップフロントエージェンシー札幌支社の
所属タレントになることが決定しています

努力をおしまず!志は高く!スターへの第1歩を全力でサポート。レッスンなどを通して素質を見極め、「ミス北海道ウォーカー」として適切な育成・プロモーションをしていきます。

Air-G’からの協力も新たに決定!
北海道の人気FMAir-G‘もミス北海道ウォーカーの活動をあと押し! あなたの声がAirGの番組にノリ、北海道中に響き渡ります! 元気を届けて行きましょう!

10月からのUHBの番組への出演が決定しています

まだまだ続くミッション!!
ラジオ番組でのパーソナリティー、大型イベントへの出演etc. 各種ミッションを北海道ウォーカーとアップフロントエージェンシー札幌支社が総力を上げて交渉中! 次号ではさらなる展開が!!!

とりあえずハロプロへの加入といった特典はなさそう。
ただ「さらなる展開が!!!」の中に『半農半芸』が入っているとアレかも(苦笑)。
さらに...

求めているのはキミのその個性!
オリジナルあふれる「どさんこ」の魅力がほしいのです!!
ミス北海道ウォーカーは北海道を拠点に活躍し、北海道の皆さんに愛される、そんな存在になりたいと思う方を探しています。「歌が好き!」、「演技が好き!」、「人前で話すのが好き!」、「人を笑わせるのが好き!」など、どんなことでもかまいません。アップフロントエージェンシー札幌支社の協力の下、あなたの興味をふまえながら、あなたに合った将来的な活躍の場を広げていきます。北海道ウォーカー、そしてアップフロントエージェンシーと一緒に、北海道を盛り上げていきませんか?

「牛や犬が好き!」とは書かないほうがいいかも(苦笑)。
気になる応募資格は?...

応募資格
18〜25歳までの未婚の女性(未成年者は親権者の同意が必要)で、レコード会社・プロダクションなど芸能関連団体と所属契約などをしていない方。

応募方法
北海道ウォーカー17号、18号に掲載されている応募用紙に必要事項を明記の上、バストアップおよび全身のカラー写真を各1枚以上同封し、下記宛先までご郵送下さい。書類選考の上、1次審査合格者には直接ご連絡いたします。締め切りは9月4日(月)必着。

(中略)

審査・スケジュールのついて
書類審査によって第一次審査を行います。通過した方にのみこちらから連絡の上9月中旬の第二次面接審査を行い、さらに最終審査を経て、9月下旬〜10月上旬には決定・発表いたします。※第二次審査よりTV取材などが入る予定です。放映することもありますのであらかじめご了承下さい。※第二次審査および最終審査は札幌市中央区で行います。交通費・宿泊費などの費用は自己負担となります。

以上。
こんなに特典があるとなんかヤバいオーディションかもと思うかもしれませんが、決してそんなことは無く、お買い得なオーディションだと思いますよ。
YOUも応募しちゃいなよ。

[][]モーニング娘。/「モーニング娘。Happy8期オーディション」について(その5)

続き

まずは事実確認から。

広告について。
(2006.08.08発売の)SEVENTEEN誌には広告は掲載されておりませんでした。

会場について。
id:hoyatetutoさん(コメント)によると、2006.09.30開催の札幌についてはSTV(札幌テレビ放送)にてスポットCMが放映されているとのこと。なお、オフィシャルサイトにはバナーはありません。

2006.08.27開催の沖縄については、OTV(沖縄テレビ)のスポットCM放映については不明ですが、id:mushi-yaguchiさん(コメント)よるとトップページにバナーあり(オリジナル)。
同様に2006.09.02開催の鹿児島讀賣テレビにもバナーあり(オリジナル)。

-----

以下は今後の見通しや楽しみ方など。

まず、ローティーン・ミドルティーン向けファッション誌に広告が(私が知る限り)掲載されなかったことで、ビジュアル最優先的なものではなさそうだという予測が成り立ちます。まあ、つんく♂氏の発言を素直に解釈すると当然のことでしょうが、一応裏をとるということで。

次にテレビ局関連ですが、「ハロプロがいつまでも続くような未来であれ」さんのところにSSMのネットラジオの発言の要旨がアップされておりますが、それを読むと...

8期オーデについてはまったく知らなかった(ハロモニ放送後に知らされた)。深夜枠で追いかけることはないと思う(ハロモニさんでやるのでは)。

「知らされた」って言うのはニュアンス的に「俺もテレビで初めて知っただよwww」ではなく、放映後に情報規制が解除され、そこで初めて詳細を知らされたってことでしょうか。またハロモニ。での告知でも「沖縄」というキーワードは登場するも「詳細はホームページで」というアナウンスにとどまりましたから、もしかしたらそれ以上の情報は提供されていなかった(隠蔽されていた)のかもしれません。
ここから以前とは違う流れがあると推測は出来そうです。

一方、STVがスポットCMを流したということで、テレ東系以外ネットワークを利用して告知することがより鮮明になりました。更に深読みすると隣県の各局でもスポットCMを流す可能性もあるよ...って事なのかもしれません。なので鹿児島開催前に宮崎や熊本でもCMが流れるか?...が気になるところです。

一方、ハロモニ。での役割は事後報告的な内容がメインになるのかなあ...でもそれも含めて日テレ系でやっていけばよりインパクトがあると思いますが...例えば朝の情報番組を活用するだとか。気になるのは最近「ズームイン!!SUPER」で娘。ハロプロのトピックに時間を割いていること(ミュージカルのチケットの特別販売や文化祭の主催者という流れの上でのアピールという見方も出来ますが)。ただOTV(沖縄テレビ)では日テレ系の生放送情報番組は放送されておりませんので、(少なくとも沖縄では)そういった効果は期待できないかな。

で、その沖縄なんですが。
沖縄は一見してスクール出身者を中心とした若手女性タレント予備軍の宝庫ように見えますが、現在はインパクトに欠けているようにも見えます。なのでこれは色んな面でチャンスのはず。
なので自然とその方面の参加者がクローズアップされると思いますが、その子たちの扱われ方次第では他会場での動向を大きく左右することにもなりそうですね。一発目が沖縄。実に楽しみです。

[]近況系(2006.08.14)

土曜日に時東座長公演へ行ってきました。

レポはこちら(苦笑)。

アラケンさんのアドリブについて。秋山ゆりかのツンツンさ加減に気が付いたのか、そのあたりを上手くついてきて楽しかったですね。

それと、諸塚香奈実の手にマイクが...
当日は撮影もあった(雰囲気からするとDVDではなくネット配信用ですかねえ...握手会も撮影していましたので)ので、そのためだと思いますが、インカムを付けていた時東ぁみは逆に外しているので(目立たなくなっただけかもしれませんが)、なんだろうなあ...という気はします。

あ、そんな香奈実ちゃんから劇中に進化するたこ焼き屋さん(店名忘れた(笑))の無料引換券戴きました。香奈実ちゃんの太股あたりのポケットに入っていた券だよハァハァっつーことで(笑)記念に取っておくか、別にサイン書いている訳でもないしとっとと引き換えちゃうか悩むところですなあ。

観覧後はハッチマンさん(id:hatchmanid:aimania)、塾長さん(id:taku_3)とCOCO'Sで感想戦(なんだかAKBファンみたいだ(苦笑))。
ハッチマンさん高橋愛の今後のプランをしっかり考えていて、感激しました。下の俺の妄想とはえらい違い(笑)。
塾長さんは一体何ファンなんだかさっぱりわかりません(苦笑)。

-----

日曜日にはBerryz工房@中野サンプラザへ。

夜公演の帰り、同行者と食事中に自分の推しの傾向を話合ったのですけど、基本的に俺の推しって「恋人にしたいアイドル」じゃなくって(既婚者なので)「愛人にしたいアイドル」なんだよなあってことを改めて痛感。
当然ながらベリでの推しご贔屓はママさんなんですが...他の6人のファンの妄想って「一緒に遊園地行ってソフトクリーム食わせて顔にクリームついたままニコニコ話している姿にはぁはぁ」なんだろうけど、俺の場合は「一緒に温泉宿へ行って(部屋に備え付けの)個室露天風呂に入っている後姿のうなじにはぁはぁ」なんだよな。まだ児童なので実際そんなことしたら捕まっちゃうのだけれど、想像の内容が一瞬合法だと錯覚しちゃうところにクラクラきます(苦笑)。
あと「一緒に割烹に行きたいU-15No.1は?」とか「未亡人役が似合うU-15No.1は?」とか「銀座和光が似合うU-15No.1は?」とかどう考えても答えはひとつだよなあという誘導尋問で遊んだりしました。

2006-08-13

[][]「ハロプロ関西オーディション2005」合格者発表(その3)

id:behappy510さん(「希」さんでいいのかな?)(トラックバック)

希さんにはその意識はなさそうですが、二次使用で「出来レース」と勘違いされると今後の彼女のためにならないのでフォローしときます。

ラッキー7オーディションの大阪会場のVTRを見れば判る通り、プロなんだか素人なんだかさっぱり判らない子が大挙して押し寄せるのが関西ならではだと思います。その正体はミュージックスクール生だったり、地方の中小プロダクション出身者だったりします。見る限り関東の様に夢見る少女ではなく、相当に現実的ではあると思います。但し娘。オーディションのような短期決戦だとその面が必ずしもプラスには働かない働かなかったという現実もありますね。
(※一部訂正、このあたりの動向が今回の娘。オーディション最大の注目点かも。)

で、雅奈未ちゃんの過去の仕事を見ると確かに凄そうに見えますが、モデルは所詮モデル、子役は所詮子役です。この仕事は半ば人材派遣のようなもの。彼女を取り巻く環境面の利点(関西は企業が多くCM制作も盛んな割には使える子役が少ない?)もあるでしょうが、やる気があれば仕事は入る様になると思います。
ただし、賞味期限(≒年齢)が過ぎればお役御免のシビアな世界で、そこから次のステップへ進める子はごく僅かです。なので私は過去歴は一度リセットして見る事にしています。

彼女は多分にその壁にぶち当たり(あるいはその業界の流れを知ってか)、将来の夢のために大手のミュージックスクールに入り、その間アップフロントや他社のオーディションを受けまくっていたりしていた筈です。

で、やっと掴んだ合格ですが、それは単にレッスン生でしかない。まだまだ先は辛くて長いです。ミュージックスクール生の中にはデビューすることがゴールだと勘違いしている子がいるようにもみえますので、気を引き締めて頑張って欲しいですね。

-----

それと1名の件ですが、ハロプロエッグなのかアップフロントエッグなのかは事務所側の発表が無い以上、確定は不可能かな。
「あんたどこのオーディションで受かったの?」って握手会で彼女達に確認する以外に合法的な手段はないかと(苦笑)。
確実に言えそうなのはどちらにしても関西在住の合格者だということです。

[][]「ハロプロ関西オーディション2005」合格者発表(その2)

続き

ルート音源聞きました(笑)。
以下はその内容。

続きを読む

2006-08-12

[][]「ハロプロ関西オーディション2005」合格者発表

続き。
その1
その2
その3
その4
進捗状況1
進捗状況2

センチュリーランドさんによると「ハロプロやねん」で合格者が発表されたとのこと(驚)。
センチュリーランド」さんからの引用をちょっと加工してみます。

なかやま なな(14)
いわしまなみ(16) → 岩嶋雅奈未 ※娘。2005オーディション3次進出者
あべ あさみ(15)
すま あい(14) → 須磨愛 ※娘。2005オーディション4次進出者
まえだ いろり(9)

いわしまなみ」はかなりの高確率で「岩嶋雅奈未」でしょうね。
参考:モーニング娘。オーディション2005(ハロモニ。編2)
BBRK」さんによると「キャレス大阪校」出身、その後大阪スクールオブミュージック専門学校」に進み、ゴスペルグループ「toi teens!?」のメンバーとしてなんと今年の2月にメジャーデビューしています。
ただ現在のプロフィールを見ると「まな」って子はいませんから、合格発表の遅延を見越して一時的に加入していたという事なんでしょうか。ちゃっかりしてるねえ...さすがは関西人(爆笑)。

須磨愛」はご存知の通り。この子が受かって本当に良かったです(号泣)。ツンツンタイプだし。
岩嶋も須磨も歌が上手く、オーディション系の掲示板では人気が高かった代表格の二人ですので、きっと頑張ってくれる筈です。こういうタイプの子が入ってくれるのは素直に嬉しいことです。

他の方はよくわかりません。
ただ実は俺の正体は「奈々DD」なので、もう一推し決定(笑)。顔?...うーん、多少アレでも脳内補正するから大丈夫。
前田姓はこれで3人目、前田DDなひとにとっては嬉しい限りでしょう(笑)。
「あべあさみ」もこれで2人目(苦笑)。まあ確実に漢字表記は異なるでしょうが、全て一致だったら山崎パワー大炸裂かも(爆笑)。とりあえず「あべあさみ2号」とでもしておきますか? > ありさん

-----

気になるのは何故発表が遅れたかってことなんだけど。

私が(その1)で指摘した、キャレスなどの他社の提携スクール出身者の調整も要因にはなりそうですけど、ここまで遅れることはないでしょう。

オーディションっつーのは、「他社も関西に進出してていいなあwww」みたいに闇雲に採る訳じゃなくって、何らかのスポンサーやクライアントからのお仕事が確保されていることが前提ですよね。
そうかんがえると事務所サイドからではなく、朝日放送から発表したことが気になります。単に関西の放送局ならば別にMBSヤングタウン土曜日(毎日放送)でもいいわけだから。なので何らかの動きを期待してみたいと思います。できればちょこちょこ出て欲しかったりもして。

それとこんな記事もありました。
参考まで。

2006-08-10

[]一ノ瀬花音

ハロプロエッグ2周年記念ネタっつーことで(苦笑)。

芸能集音マイク★一ノ瀬花音(いちのせ・かのん)(サンケイスポーツ)

秋葉原ストリート系アイドルユニット「白いはなび」のメンバー(19)。7月21日に発売した初DVD「18歳はFカップ」が好評を呼んでいる。身長1メートル49、B88W60H87のナイスバディーは必見だ。12日午後3時から東京・秋葉原のヤマギワソフト館で撮影&握手会を行う。

よくわからんが、花音DDなひとはどうぞ。

オフィシャルこちら

INFORMATIONによると、「すかいらーくグループ スーパーチャレンジCUP」の第2回大会(2006.08.16)に出場するみたいです。公募11チームの方ですね。

[]A&Rとは?

音楽配信メモ」さん経由で「POP2*0(ポップにーてんぜろ)」さん。

いわゆる業界の裏方を扱った内容(ゴシップ物ではない)ですが、ハロプロアイドルのファンも読んでおいた方がいいと思います。

私もその昔、(もしかしたら「サウンドプロデューサー」のつんく♂さんにも影響を与えているのかもしれない)トニー・マコウレイ氏の「PYE(英国のレコード会社)にA&Rマンとして働いていた頃、外部の作家を起用しても上手く行かなかったので、ストックしておいた自作曲を歌わせたら全英No.1になった」という有り難いお話を読んで「A&Rマンてなーに?」と思い悩み調べた記憶があります。
確か日本では海外とは全く別の業務担当者にA&Rが使用されていたかな。いわゆる宣伝マンみたいな仕事に。

続きを読む

[][]青木英里奈/聖ルドビコ学園「王子メフィスト - 午前0時の招待状 -」に出演

べり〜キュ→ト!!」さんによると、聖ルドビコ学園の次回作「王子メフィスト - 午前0時の招待状 -」に出演するとのこと。
詳細は「公演情報(聖ルドビコ学園)」のチラシを参照...とゆいたいところですが、うーむまた「しばらくお待ちください」になっちゃったね。

-----

ちなみに。
聖ルドビコ学園ではオーディションを開催中。

「聖ルドビコ学園」では、来年の主要メンバーの卒業に伴いまして、現メンバーに替わり主要キャストを演じる次期生徒会メンバー・聖アントニオ学園生・シスターを演じる俳優をそれぞれ募集しております。合格者は半年間現メンバーとともに舞台に立ち、来年より主要メンバーとして活動していただきます。 次の主役はあなたかも!?ご応募お待ちしております。

なるほど。
青木ちゃんも「一年生」ってことになっているし、ここで腕を磨いて羽ばたいてくれるといいね。

-----

おまけ。
青木英里奈諸塚香奈実が出演した「ひめゆりの花を揺らす風」ですが、DVDが未だに発売されておりません。
ただ、携帯サイトにはラインナップとして掲載されています。多分に次回公演タイミングに合わせてくるのでしょうね。

[][]ダイエー甲子園店にハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(ハロショ)が期間限定オープン

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ:NEWS(Hello! Project)

8/17(木)〜8/27(日)、ダイエー甲子園店にハロー!プロジェクトオフィシャルショップが上陸します!!

(中略)

★「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー甲子園店」
【開催期間】
8/17(木)〜8/27(日)
【営業時間】
AM10:00〜PM19:00
【開催場所】
〒663-8166 兵庫県 西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店
【交通アクセス
電車阪神甲子園駅前
・車 : (大阪方面から)阪神高速武庫川ICより約3分
神戸、豊中方面から)阪神高速・名神高速西宮ICより約5分

[][]つんく♂/京都にて挙式

つんく♂さんが内輪の挙式=京都(時事通信社)

 ミュージシャンつんく♂さん(37)夫妻の結婚式が10日、京都市下京区の浄土真宗西本願寺で行われた。参列したのは両家の親族だけで、つんくさんが浄土真宗の門徒であることなどから、仏前での挙式を決めたという。

なるほど。

2006-08-09

[][]俺の田中杏里の件について(その2)

続き

ENNA’S BLOG

「レッス〜ン」

エッグレッスンに行ってきました♪

今日は人数が少なくて,

コレティ
☆由梨
杏里
☆みなみ
☆ぁたし

の5人だけ…(;_;)

のっちと楓も早く参加してねぇ↑↑(*´∀`)ノ

レッスンの後は少しコレティ〜&由梨と3人でィロィロ語りましたぁ〜☆笑

久しぶりで楽しかった〜♪

へえ〜、エッグの子たちからもコレティって呼ばれてるんだね。それも「〜」付き。スゲー(笑)。

いや、そんな話じゃない(笑)。
俺の田中杏里たんレッスン受けてるじゃないっすか!!!
本当、心配させないでくださいよ。でもでもこれで一安心ですね。ふう...リアルに心配したよ。

とすると、仙石みなみと同様の状況になっちゃったか、はたまた学校行事その他の理由で都合が付かなかったのかなあ...> ハロコンMIX GATAS

いやいや、そんなことはどうでもいい。
どこかで元気な姿が見たいですね。

2006-08-08

[][]ハロプロエッグ/「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜」に「ともいき・木を植えたい」が出演

「ともいき・木を植えたい」日記

HAND IN HAND応援隊
ともいき・木を植えたいからお知らせ

9月16(土)、17日(日)
モーニング娘。文化祭2006in横浜
『熱っちい地球を冷ますんだっ。』に「ともいき・木を植えたい」も出演いたしま〜す♪♪
私たちも元気に頑張ります!!
みなさんもお越しくださいね☆

お待ちしてま〜す。
o(^-^o) (o^-^)o♪。

出演時間およびステージの内容については不明です。

[][]安倍なつみ福田花音/CD「ミュージカル『白蛇伝〜White Lovers〜』ソングセレクション」

いろんなところ経由で...

ミュージカル「白蛇伝〜White Lovers〜」ソングセレクション(Neowing)

商品番号: HKCN-50039
メディア: CD
組枚数: 1
発売日: 2006/11/08
価格: 3150円(税込)

ハチャマであることから安倍なつみはほぼ確定でしょうが、福田花音については不明です。

[][]モーニング娘。/「モーニング娘。Happy8期オーディション」について(その4)

続き

(アンテナを信用すると)金沢の場所が決まった模様。

募集!モーニング娘。Happy8期オーディション:各会場及び日程(Hello! Project)

金沢市文化ホール 大集会室
アクセスマップ】http://www.bunka-h.gr.jp/access.html
問合せ:サンライズプロモーション北陸チケットセンター

お近くでお手すきの方は是非どうぞ。
ついでに下のトピック目当てで来た方も是非(笑)。
(他会場もあるでよ。)

[]元ハロー!プロジェクト三佳千夏さん10月にご結婚

歌手キム・ジョンミン、元ハロプロの谷ルミコと10月に結婚(朝鮮日報)

 人気歌手キム・ジョンミン(37)が、10月21日に日本の人気歌手谷ルミコ(28)と結婚する

(中略)

 新婦となる谷ルミコ大学では英語英文学科を専攻し、1999年8月に当時19歳で三佳千夏として歌手デビュー。数枚のシングルを出したが2000年10月に引退。その後2005年2月に「谷ルミコ」の名前で再デビューを果たし、韓国映画『コックリさん』(2004)のエンディングソングを歌うなどの経歴を持つ。

 キム・ジョンミンは、知人の紹介で谷ルミコと知り合い、これまで日本と韓国を行き来しながら、交際を続けてきた。なかなかプロポーズできなくて悩んだあげく、自身がDJを務めるCBSラジオ『12時に会いましょう』の中で、谷ルミコとその両親と電話で話し、正式にプロポーズするイベントを行った。

 端正なイメージの谷ルミコは今月21日に来韓し、キム・ジョンミンと共に本格的な結婚準備を進める予定だ。国内では知名度の低い婚約者に対し、キム・ジョンミンは「彼女が21日に韓国に来て、ウェディングドレスを着た写真撮影を行うので、その時に彼女を皆さんに紹介できると思う。もう少し待って欲しい」と話した。

おめでとうございます。

つーか、Yahoo! NEWSの中の人って間違いなくハロヲタだよな。
ご丁寧にトップページのトピックに表示させちゃってるし。

プロフィールはWikipediaを参照。
(「在日韓国人3世」という記述をめぐって編集合戦の恐れあり。)

以下は飛んできた方へ。
三佳千夏は確かにハロプロですが、当時(1999〜2000)はまだモーニング娘。が「LOVEマシーン」の大ヒット飛ばした(まだまだ先の見えない)黎明期であったこともあり、当時はまだ少数派ではなかった(アップフロント系の所属ではない)他社所属アーティスト(赤坂泰彦と同じ「東京JAP」)で、さらにつんく♂プロデュースではないこともあり短命でした。引退時もFCのDMに軽く報告があっただけだったような記憶があります。

ハロコンで1〜2回観たことがありますが、あの時はモーニング娘。ファン9割:太シス+平家みちよファン1割:他0という有様なので、声援もへったくれも無い時代。さらに2000年を過ぎたあたりから娘。系の楽曲がアイドルポップスシフト化する状況で、彼女のガールポップ路線は完全に浮いてしまったことで、居場所が見当たらなかったのかもしれないですね。

ただ、これは売名行為ではなく、韓国での相互の知名度アップに貢献するかもしれないことだろうから、むしろ良い事だと思います。

他の記事は以下のとおり。

キム・ジョンミン、日本歌手谷ルミコと10月21日結婚(innolife.net)
歌手キム・ジョンミンさん、谷ルミコさんと結婚へ(YONHAPNEWS WORLD SERVICE)
歌手キム・ジョンミン、日本の女性歌手と10月結婚へ(中央日報)

[]℃-uteCutie Circuit2006@イクスピアリ

通常「ブックマーク」で事足りる告知類はここには書かないのですが、一応。

「℃-ute/Cutie Circuit2006 ミニライブ&握手会」inIKSPIARI(Hello! Project)

イベントの告知は↓こちらにもあります。
エンターテイメント(IKSPIARI)

アクセスこちら

で、注目はこちら。

ミニライブ握手会のご参加について】
(中略)
今回のイベント開催中、サインボードスケッチブック等を使用する行為は、固くお断りさせていただきます。

スケッチブック」はわかるけど「サインボード」って何?
ハンディタイプのホワイトボードってこと?
それともこれ
ちょっと軽く混乱しそうな予感。

#ボード全般だと痛いね。

[]前田有紀/今週のTVK深海魚」に出演中

先週は時東ぁみさんが出演しておりましたが、(エッグの出演も無さそうだったので)そのままにしておいたら引っかってました。

凄く凛々しいね。

それと、テロップにはハロプロの文字が出てきましたので、(生写真もハロショで発売されていることですし)ハロプロ卒業キャンセルっつーことでFIXかな。

[]ザ・フラゲ(2006.08.09付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。

2006.08.09発売分
●DVD
Berryz工房シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」/PKBP-5053
初回特典:Berryz工房フォトカード 1種封入
オフィシャル
シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 [DVD]

こんなん出ました。

Berryz工房 DVDシングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」特典に関してのお詫び(Hello! Project)

Berryz工房 DVD シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」特典に関してのお詫び

この度、8月9日発売のBerryz工房DVD、シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」(PKBP-5053)の初回特典に関しまして、当初「Berryz工房フォトカード 1種封入」との告知がございましたが、諸事情により初回特典のカードの封入はなくなりました。

お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

しゃーないわな。

[]演劇鑑賞のマナーについて(その2)

続き

id:mushi-yaguchiさん(コメント)

もう2回以上ご覧になられたのですね。いいなあ。 こちらは8月前半はエッグの演劇2系統に、ベリコン数回、(娘DOKYU!でたまにCMやってる)某声優ライブ、さらにちゃおフェス(笑)なので、コマ観戦は20日以降です。とほほ(苦笑)。

さてさて。

続きを読む

2006-08-07

[][]辻希美/ミュージカル「リボンの騎士」のリハーサル画像

最新ニュース:辻希美7日18:00の部より出演!(リボンの騎士 ザ・ミュージカル)

画像見ました。
松葉杖かあ...根性あるね。
でも無理しないでね。

[][]矢口真里、THEポッシボー(ハロプロエッグ)/「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」握手会特典が微妙に変更

Information:イベント(時東ぁみ)

特典によって宛名の有無の差がつきましたので、間違えないようにしてくださいね。
(つーか、転売対策大丈夫かいな?)

[][]前田憂佳/ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』の挿入歌「世界は僕らを待っている」が着メロ

ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』:ぱれっとになろう(毎日放送)

「世界は僕らを待っている」が着メロになったよ!!
携帯サイト [メニュー]→[TV(関西)]→[MBS毎日放送]→[がきんちょ リターンキッズ]からダウンロードできるよ!!

どこまで行っちゃう気なんだろうか?

[]演劇鑑賞のマナーについて

Wkipipedia:観客

観客 (かんきゃく) とは、演劇や演芸、オペラ、バレエ、映画スポーツなどを、それらが上演・上映・実演されている現場において鑑賞する人のこと。観衆ともいう。音楽の演奏会においては、聴衆という言葉がより広く使われる。スポーツにおいては、観衆という呼び方をすることが多い。マナーを守り静かに鑑賞する観客が大半であるが、中には、他の観客や演者に対して迷惑行為を行い、退場させられたり、上演自体が中止に追い込まれるケースもある。

俺の中学時代、全校生徒(約500名くらい)を集めて行われた演劇部の発表会で、俺を含めた問題グループがつまらないからと野次を飛ばしまくって、ステージにいた女の子たち全員を泣かしてしまい、劇は中断、その後でえらい怒られた記憶がある。
その頃はいわゆる校内暴力が全国的に大流行していた時期で、多分そのノリでやったのだと思うんだけど、そういうのって今になって考えるとスゲー格好悪い...つーか人間的にダメだな。

とまあ、そんなこんなで(笑)、今は気持ちを入れ替え、マナーはキチンと守っているつもりですが、リンク(引用)を交えながら、もう一度整理をしてみようと思います。

続きを読む

[]ライブはやっぱり一体感があった方が喜ばれます

ついでに。

続きを読む

2006-08-06

[]Berryz工房/CD「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のポスター掲示@原宿駅(その2)

続き

エッグオフからただ今帰宅(8:00)。
その帰宅途中に知人数名と原宿駅竹下口改札内通路のBerryz工房ポスター群を見に行きました。
(早朝は鑑賞するのに最適ですなあ。)
とりあえず気になる点は下記の通り。

掲示は2006.08.06まで
(各メンバーの)ポスターに貼ってある掲示期限シールには2006.08.06と書いております。
つまり今日まで。

夏焼雅誤植について
夏焼雅ローマ字表記が「Miyabi Natuyaki」となっている件ですが、右下の『Berryz工房』の直下に小さく記載されているメンバー全員のローマ字表記は「Miyabi Natsuyaki」となっていますので、実に初歩的なものですな。

とりあえず取り急ぎ。
余談。
チェック最中に東南アジア系観光客の女性数名がポスターを撮影しておりました。偶然見かけて可愛いと思ったのか、はたまたネットで事前に情報を仕入れて来たのかは不明(苦笑)。

2006.08.06、20:30頃追記
原宿駅の画像がアップされています。
http://airiangel.dip.jp/mini/img/c-airi2140.zip
http://airiangel.dip.jp/mini/img/c-airi2139.zip
「Natuyaki」は08-natuyaki.jpgに、「Natsuyaki」は09-natsuyaki.jpgにあります。
配置図(about.txt)まで用意されています。
本当にありがとうございます。

2006-08-04

[][][]モーニング娘。/ミュージカル「リボンの騎士」貸切公演(その4)

続き。
その1
その2
その3

id:mushi-yaguchiさん(コメント)。

8/15マチネは、読売新聞の購読者向けネットサービスyorimoですね。

さらに

8/15マチネが得チケで出ました。特定の人(今回は読売購読者)のみを対象にした販売方法ではダメだったようで。

なるほど、そういうことですか...

40%OFFとのことと、一般人比率が高そうな会なので、そういう気分を味わいたい方にはうってつけの会だと思います。是非皆様、足をお運びくだされば幸いです(笑)。

私も、是非休みをとって行きたいところなんですが...その日は何故か静岡にいます(どれだけ必死なんだよ(笑))。お役に立てなくて申し訳ないです。

手塚先生ごめんなさい(ははは)。

[][]矢口真里、THEポッシボー(ハロプロエッグ)/「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」会場にて矢口真里生写真発売

営業トピックは続く。

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ:生写真リリース(Hello! Project)

8/6(日)、矢口真里生写真「“つんく♂タウンTHEATER旗揚げ公演第一弾”記念写真」Aセット・Bセット同時発売!!

●“つんく♂タウンTHEATER旗揚げ公演第一弾”時東ぁみ座長公演「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」の公演を記念して矢口真里のスペシャル記念ショットが発売されるよ♪
ナント!公演終了後に出演者参加による握手会も大大大決定!!
握手会への参加は、『その回の公演チケットをお持ちの方』で、かつ『対象商品(*その日によって異なる場合があります。)をお買い上げの方』限定です☆
こちらの写真セットは握手会の対象商品になります!!
やぐっちゃんの記念写真をGETして握手会に参加しちゃおう!!

※こちらの商品は公演会場のみの発売となります。また、セットでの販売のみとなりますので予めご了承ください。
握手会への参加は、『その回の公演チケットをお持ちの方』で、なおかつ『対象商品(*その日によって異なる場合があります。)をお買い上げの方』限定とさせていただきます。


→つんく♂タウンTHEATER 旗揚げ公演 第一弾の詳細はこちら

是非是非皆様、足をお運びくだされば幸いです(苦笑)。

但し、全ての握手会矢口真里が参加するとは限りませんので、握手会お目当ての方はご注意くださいね。

[]モーニング娘。/「モーニング娘。Happy8期オーディション」について(その3)

続き。
その1
その2

とりあえず8/1発売のローティーンファッション誌「ピチレモン※」「nicola」「ラブベリー」「Hana★chu※」をチェックしましたが、広告はありませんでした。
(※印=前回のオーディション(2005)の広告が掲載されていた雑誌。)
尚、「SEVENTEEN※」は合併号とのことで、来週発売の予定。

前回はファッション誌に広告を打つことである程度のビジュアル性を確保しておりましたが、今回は予告どおり、あくまでも歌で勝負!...なのかな。

先陣を切る沖縄ではハロモニ。が放送されていないため、このままでいくとオーディション雑誌読者、ミュージックスクール生、娘。ファンの女の子という三層が中心となりそう。
ただ頼みの綱のデ・ビュー誌も巻頭では扱っていただけませんでしたし、どのくらいの参加者があるのか未知数ですね。

ただ、ある意味これはチャンスだと思いますよ!
是非是非是非皆様、足をお運びくだされば幸いです(これはさすがに無理があるな)。

#「ちゃお」はチェックしませんでしたが、するべきですかね?

2006-08-03

[]矢口真里、THEポッシボー(ハロプロエッグ)/「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」@石丸電気SOFT2

えーっと。ネタバレ汁満載ですが、ちょっと視点の違うネタバレも含んでいます。

続きを読む

[][][]モーニング娘。/ミュージカル「リボンの騎士」貸切公演(その3)

続き。
その1
その2

業務連絡です。 お疲れのところ申し訳ない。

8/2〜3の貸切先は(その1)に掲載されていますが、具体的にはこれです。

ニュース:原作:手塚治虫 出演:モーニング娘。美勇伝『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』にTOMASが協賛!抽選で3,000名様を無料でご招待します。(リソー教育グループ・TOMAS)

以下引用(問題ありそうな部分はカット)

原作:手塚治虫 出演:モーニング娘。美勇伝
リボンの騎士 ザ・ミュージカル』にTOMASが協賛!
抽選で3,000名様を無料でご招待します。


■対象■   幼稚園児・小学生・中学生・高校生とその保護者の方
■日時■   1、8/2(水)16:00開演(15:00開場予定)
         2、8/3(木)16:00開演(15:00開場予定)
         ※いずれかの日時をお選びください。
■会場■   新宿コマ劇場(新宿区歌舞伎町1−19−1)
        http://www.koma-sta.co.jp

この夏、モーニング娘。美勇伝が出演する話題の本格派ミュージカル
8月2日・8月3日 TOMASが独占貸切!
※8/2は2回公演のうち16時開演のみ貸切

この夏、手塚治虫の名作マンガがミュージカルとして蘇ります。
主役のサファイヤに高橋愛フランツ王子石川梨華
悪役大臣に吉澤ひとみ、家臣ナイロン小川麻琴といった
豪華キャストによるこのミュージカルにTOMASが協賛し、
2公演を貸し切って皆様をご招待します。
愛と勇気をテーマとした本格的なミュージカルを、ぜひお楽しみください。

教育の原点は、知・徳・体のバランスのうえで
人間力」を育てること。TOMASは、子どもたちの
芸術文化スポーツ活動を応援しています。

無料ですって!!!

有料で売り切りならばチケットが漏れることもあったのでしょうけど、条件つきの招待なので、これでは無理ですね。

残る8/15と21の貸切先はわかりません。
ライフワークなのかなあ...???

ちなみに8/27の追加公演(小川麻琴ラスト公演)もファンクラブ貸切扱いです。
終盤の演出がどうなるのかが見ものですね。

会場推しレポはASA板を参照。
8割は女の子。たまんないよね。
でも見たかったなあ...美勇伝の踊りが変わらずエロかったのか?など、気になる部分は多々ありますので(笑)。

[][]Berryz工房/CD「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のポスター掲示@原宿駅

ミュージカルのレポを読んでて偶然みつけました。

TypeM?な紺日記 - 『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』

おお!いい感じですね。
こういうのって久しぶりかな。
土日には同世代の女の子が大量にここを追加するので、効果あるといいですね。

そう言えば、デビュー当時も形は全く違うけど原宿だったよな...
同じように変な気をおこさないようにね。

他の駅にもあるのかな?

[]銭金Berryz工房ファンが登場

録画して見ただよ。

レポーターの有田氏が(Berryz工房と)ラジオで共演したことがあるっていうのは、確かデビュー直後にゲスト出演した受験番組だったような...
これですね。
あらら降板しちゃってるよ(笑)。

番組の他のレポーターさんも元アイドルマニアだったりする方もいらっしゃいますので、それほど拒否反応を起こしてはいなさそうで一安心。

「行けばわかります」っていうのがフックになっていて、これが深層心理的に視聴者の心に根付き、「2006世界バレー」で花開くといいですね。
つーか、テレ朝系でまたなんかあんのかな?

-----

ちなみに。
ご本人様のブログ
タレントを目指しているアニオタハロヲタさんといった雰囲気。収録後に市原に行っていますしねえ。
親に心配をかけまいと「アレは演技だから」的なウソを言ったとことで、やらせと勘違いされちゃったようですね。
ただ、今回のようなウケかたをすると、いわゆるプロ素人的に重宝されそうで、自己と演技の狭間で悶々としそうな予感はします。

で、某掲示板を見ると、中には「狩ったろうか?」みたいな発言もありますが、それはれっきとした脅迫になり得るので、ご注意ください。

キモいって言われる内が華です。

「暴力的だ」「(窃盗などにより)無法地帯だ」って言われる現場には一般客はやってきません。
実際、1980年代あたりに勢力を広めていった親衛隊や、カメラ小僧、および相互の確執などがアイドル市場を縮小させた元凶だと思っています。そういうことを繰り返さないようにお願いしますね。

2006-08-02

[]Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@代々木(℃-uteBerryz工房編)(その2)

ここの続きですが、ここも読んでおいた方がいいかも。

スゲー長いよ(笑)。

続きを読む

[][]能登有沙大瀬楓/「百円野菜」(「ゆめとうつつとまぼろしと」)のDVD予約ページ

戴いたチラシにもありましたが、ネット上で本公演のDVDが予約できるようです。

ゆめとうつつとまぼろしと(劇団オンライン)

じたばたしている楓や、しっぽが萌えな有沙を見たい方は予約必須ですな(笑)。

[][]安倍なつみ福田花音/ミュージカル「白蛇伝」発表記者会見記事

ニュースソースは例の如く「ブックマーク」を参照。
サンスポのちっちゃい子は福田花音かな?

それと...

音楽監督はシンガー・ソングライター広瀬香美(40)が務める。

をを!
広瀬香美さんがポイントですね。
その昔、ロリアイドル山口リエさんにロリロリ〜なアイドルポップチューン*1を提供していた彼女は、個人的にはハロプロに曲を提供して欲しかったひとりで、かなり期待できそうなんだけど、でも作品的にはロリロリ〜にはならなそうな予感(苦笑)。
(ロリ顔幼児体型24歳とリアル小学6年生の夢の共演なんだけどね。)

[]Something ELse(サムシングエルス)解散

電波少年で人気のサムエル解散(スポーツニッポン)

メッセージこちら

場合によっては作曲など、何らかの形でハロプロと関わるメンバーもいらっしゃるかもしれません。今後の動きに注目ですね。

[]近況系(2006.08.02)

確変ってことは、一時的に極端に可愛くなった後、また通常のモードに戻るってことだよなあ。
AKBみたくキャッチフレーズをつけると「会いに行ったら普通の女の子なアイドル確変するアイドル」ってことだね。

確変する場所は主に雑誌ジャケットなどで、現実にいる少女なんだけど限りなくサイバーに近い存在でもある。正に21世紀型アイドルだな。

所属がアップフロントで良かった。男性向け写真集・DVD中心の事務所だったら、確実に将来は...なので。

#確変アイドルは、デビュー当時の三田寛子がそうだった...

-----

一昨日が「百円野菜」で昨日が「リボンの騎士」、んで今日が「時東座長公演」。初日マニアにはたまらない3日間なんだろうけど。そんなひとっているのかな?

今日はマスコミ各社が石丸電気に大集結する危険性が高い(事務所パワーで取材陣は多そうな予感な)ので、ヲタの皆さん晒されないようにご注意を。
(握手会無しはこのためなのか!?)

-----

以下、成人指定内容なので袋とじ(笑)。

続きを読む

*1:今だと萩原舞鈴木愛理に合いそうな曲調。

2006-08-01

[]能登有沙大瀬楓/「百円野菜」@池袋シアター・グリーン

ハロプロエッグの中でもハロコンでの存在感では頭ひとつ抜け出ている感のある、期待の二人が揃って舞台にチャレンジするということで、行ってきました。

続きを読む

[][]モーニング娘。辻希美美勇伝/「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」初日の様子

リボンの騎士の初日には俺は池袋の某所におりました。

レポはハッチマンさんがリンク貼りまくると思いますが(希望的観測)、読んだ感じは評判上々ですね。
口コミやネットの感想で客数が上下することがハロプロの特徴なので、長丁場ですが手を抜かないで頑張って欲しいところです。

それと、レビューは座ってみた方が良さそうな雰囲気ですね。これはルールではなくマナーの問題ですけど、いくつかの有名サイトがそういう方向性で意見していただくとやがてそうなると思います(笑)。

以下ネタバレ。
マルシアさんの歌謡ショーは無かった模様。

2006.08.02、14:45頃追記
ニュースソースは「ブックマーク」を参照。

[][][]前田憂佳/ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』

昨夜、録画してあった番組を見ました。

結構キツそうな役だったので嬉しいです。次回は12or13話ですね。
ただ肝心の「ぱれっと」イベントシーンは、美山加恋の方にどうしてもフォーカスがあたってしまい、消化不良気味。ただやっぱり基礎ができているのか憂佳ちゃんの方がダンスは上手かったです。まあでも加恋ちゃんより2歳も年上だからね。背も少しだけ伸びてきているし、やっぱりお姉さんだね。

でもこれって全国規模の人気アイドルって設定なんだよねえ?
シチュエーション的になんだか、地元のミュージックスクールが作った地方アイドルっぽさ溢れるステージだったのがたまんなかったです。
こんな感じのコドモ版。

そんな「ぱれっと」に萌えたい方は...

ドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』:ぱれっとになろう(毎日放送)

あれ、昨日は動画あったっけ?

主題歌もこれにすれば良いのにねえ。

[][]稲葉貴子武藤水華橋田三令古川小夏後藤夕貴/劇団X-QUESTの10月公演「剣狼−KENROHー」

↑が青封筒に掲載されているとのこと。

これは池袋で配られていたチラシですかね?
http://www35.tok2.com/home/vfrvgy/cgi-bin/src/up0079.jpg
今日行ってくるのでチェックしてみます。

ちなみに、今回新たに橋田三令後藤夕貴の漢字表記が公表されました。

橋田三令って昔から公表されているじゃんw」...って、ありゃあ某ダンススクールが勝手にばらしちゃってただけです。

後藤夕貴は『ごとうゆうき』って読めるんですけどw」...って、「ごとうゆき」ですよ(笑)。

中学生組で残るは西念ちゃんと、湯徳ちゃんだけだったかな。
ついでに公表してあげればいいのに。>UFW

[]ハロプロエッグの正式表記について(その3)

続き。
(その1)
(その2)

上のトピックに関連して後藤夕貴キーワード登録いたしました。
その際、多くの関連キーワードが「ハロー!プロジェクト・エッグ」にリンクしておりましたが、オフィシャルではこの名称は使われておりませんので、現在使用されている「ハロプロエッグ」に変更いたしました。

またハロプロエッグを『ユニット』と位置付けている記述もありました。正しくは『ハロプロ研修生制度』です。時間の都合で放置しますが、おりをみてキーワードの中身を変更したいと思っています。
またメンバーのプロフィールの記述もテンプレートなどを作って統一性を持たせたいですね。

[]ザ・フラゲ(2006.08.02付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。

2006.08.02発売分
シングル
Berryz工房笑っちゃおうよ BOYFRIEND/PKCP-5069
初回のみ:Berryz工房“夏まつり”当選カードランダム封入
オフィシャル
笑っちゃおうよBOYFRIEND

私は予約した時期が遅かったので、初回ですが木曜日入荷なんだとか。これにも当たりって入っているの☆カナ?

[]近況系(2006.08.01)

ラ・クロシェットの8月のスケジュールに「ガチャピン ムック カフェ」というのがあるのだけど...いや、いくらなんでも本物だと思うよ(苦笑)。つーか、本人も気にしているらしいので空気読んで欲しいよな。>事務所



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら