一ノ瀬花音

ハロプロエッグ2周年記念ネタっつーことで(苦笑)。

芸能集音マイク★一ノ瀬花音(いちのせ・かのん)(サンケイスポーツ)

秋葉原ストリート系アイドルユニット「白いはなび」のメンバー(19)。7月21日に発売した初DVD「18歳はFカップ」が好評を呼んでいる。身長1メートル49、B88W60H87のナイスバディーは必見だ。12日午後3時から東京・秋葉原ヤマギワソフト館で撮影&握手会を行う。

よくわからんが、花音DDなひとはどうぞ。

オフィシャルはこちら

INFORMATIONによると、「すかいらーくグループ スーパーチャレンジCUP」の第2回大会(2006.08.16)に出場するみたいです。公募11チームの方ですね。

A&Rとは?

音楽配信メモ」さん経由で「POP2*0(ポップにーてんぜろ)」さん。

いわゆる業界の裏方を扱った内容(ゴシップ物ではない)ですが、ハロプロやアイドルのファンも読んでおいた方がいいと思います。

私もその昔、(もしかしたら「サウンドプロデューサー」のつんく♂さんにも影響を与えているのかもしれない)トニー・マコウレイ氏の「PYE(英国のレコード会社)にA&Rマンとして働いていた頃、外部の作家を起用しても上手く行かなかったので、ストックしておいた自作曲を歌わせたら全英No.1になった」という有り難いお話を読んで「A&Rマンてなーに?」と思い悩み調べた記憶があります。
確か日本では海外とは全く別の業務担当者にA&Rが使用されていたかな。いわゆる宣伝マンみたいな仕事に。

続きを読む

青木英里奈/聖ルドビコ学園「王子メフィスト - 午前0時の招待状 -」に出演

べり〜キュ→ト!!」さんによると、聖ルドビコ学園の次回作「王子メフィスト - 午前0時の招待状 -」に出演するとのこと。
詳細は「公演情報(聖ルドビコ学園)」のチラシを参照...とゆいたいところですが、うーむまた「しばらくお待ちください」になっちゃったね。

        • -

ちなみに。
聖ルドビコ学園ではオーディションを開催中。

「聖ルドビコ学園」では、来年の主要メンバーの卒業に伴いまして、現メンバーに替わり主要キャストを演じる次期生徒会メンバー・聖アントニオ学園生・シスターを演じる俳優をそれぞれ募集しております。合格者は半年間現メンバーとともに舞台に立ち、来年より主要メンバーとして活動していただきます。 次の主役はあなたかも!?ご応募お待ちしております。

なるほど。
青木ちゃんも「一年生」ってことになっているし、ここで腕を磨いて羽ばたいてくれるといいね。

        • -

おまけ。
青木英里奈諸塚香奈実が出演した「ひめゆりの花を揺らす風」ですが、DVDが未だに発売されておりません。
ただ、携帯サイトにはラインナップとして掲載されています。多分に次回公演タイミングに合わせてくるのでしょうね。

ダイエー甲子園店にハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(ハロショ)が期間限定オープン

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ:NEWS(Hello! Project)

8/17(木)〜8/27(日)、ダイエー甲子園店にハロー!プロジェクトオフィシャルショップが上陸します!!

(中略)

★「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー甲子園店」
【開催期間】
8/17(木)〜8/27(日)
【営業時間】
AM10:00〜PM19:00
【開催場所】
〒663-8166 兵庫県 西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店
【交通アクセス】
・電車 : 阪神甲子園駅
・車 : (大阪方面から)阪神高速武庫川ICより約3分
(神戸、豊中方面から)阪神高速名神高速西宮ICより約5分

つんく♂/京都にて挙式

つんく♂さんが内輪の挙式=京都(時事通信社)

 ミュージシャンのつんく♂さん(37)夫妻の結婚式が10日、京都市下京区浄土真宗西本願寺で行われた。参列したのは両家の親族だけで、つんくさんが浄土真宗門徒であることなどから、仏前での挙式を決めたという。

なるほど。