アミューズがアーティストらに自社株無償贈与

芸能プロのアミューズ、アーティストらに自社株無償贈与(朝日新聞)

一瞬「めちゃイケ」の騙し企画かと思いましたが、どうやら現実の話のようで(苦笑)。

これは「東証1部上場」だからですね。つまりタレント・アーティスト自身が会社を守っていかなければということなんでしょう。例えば何かしらかの不祥事を起こした場合、それが株価に反映することもあるし、クライアントにも影響を及ぼすことすらあるので、常日頃の注意が必要なんだと。

んで、UFGが自社株を売買するならどうなんだろうと想像してみた。うーむ...ヲタに日替わり限定生写真付きで販売だったら凄いよな。東証前特設オフィシャルショップとかで(苦笑)。