カントリー娘。他/「カントリー娘。LIVE2006 〜 Shibuya des Date〜」@SHIBUYA-AX

行ってきました。

とりあえずハロプロエッグヲタ向けに。
登場はアンコールの2曲のみで、つんく♂師が以前よさこいソーラン祭り用に作った楽曲(多分にここの「ザ☆YOSAKOIソーラン祭り」なのかな)と、「浮気なハニーパイ」です。
登場時のポジションは向かって左側に和田彩花小川紗季、逆サイドに森咲樹前田憂佳です。
前田憂佳気合い入りまくりです。意外なほどキビキビ動くのでびっくり。和田彩花は夏のハロコン同様にゆる目ですね。そんな君が好き(笑)。

尚、客席には是永美記がおりました。この瞬間に「コレティがカン娘に入ってわーい」という俺の勝手な妄想は打ち砕かれた訳ですが。んで、その隣にはとっても可愛い女性がおり、その他にもまだ誰かいたようですが、基本的に今日はエッグ見に来た訳じゃあないので(笑)、凝視はいたしませんでした。

本編のレポについては、同行者のレポに悪影響を及ぼすのはマズいので後日(苦笑)。

久住小春/ちゃお関連ニュース

ちゃおニュース(小学館)

どの会場もちゃおっ娘がいーっぱい!
ちゃお&ちゅちゅ
サマーフェスティバル2006レポート★


(中略)

[きらりん☆ガールコンテスト2006]

←イベントステージで行われた、きらりん☆ガールコンテスト。最終審査に残ったちゃおっ娘たちが、元気なえがおで記念撮影したよ★ 写真は名古屋大会の出場者のちゃおっ娘だよ。はたしてだれがグランプリになったのか、ちゃお10月号をみてね!

こちらは今月号に載っている模様。速いね。
何か手に持っている子がグランプリ/準グランプリってことだね。
後でチェックしてみます。
(ちゃお読者の女の子のことを「ちゃおっ娘」ってゆーんだね。なるほど(笑)。)

つーか、みんな可愛いよね。さすが100万部を誇る雑誌だな。これは勝手な想像ですが、仮に読者の3%が応募しても3万人。モーニング娘。を軽く超えてしまう数字にはなる。やり方次第では近年まれに見るオーディションに化ける可能性すらあるよね。

        • -

次号のちゃお(小学館)

こちらは来月(2006.10.03頃)発売の11月号の予告。

●新テーマ曲決定!!

久佳小春ちゃんが歌う、アニメのきらりんレボリューションの新曲情報を大スクープ!!

10月頃お披露目ってことなの☆カナ