ともいき・木を植えたい/文化祭活動報告がアップ

ハロプロエッグのメンバーから構成される「ともいき・木を植えたい」の活動報告がアップされました。

ともいき 木を植えたい日記:トップページ

映像報告のページにて、「モーニング娘。“あっちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭」in 横浜
「ともいき 木を植えたい」のステージ映像をご覧になれます

ともいき 木を植えたい日記:映像報告

この前の活動も残っていますね*1。ありがたいことです。

*1:さすがにリニューアル前のコンテンツは無理かな。

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/「しぶや夏祭り」@エンタ!371

昨日、スカパー!の371ch、エンタ!371にて「しぶや夏祭り」を拝見しました。

THE ポッシボーの登場は「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」のみでした。
紹介などは特にございません。

しかし、がっかりしないで下さい。彼女達は次回の「Aiai Music Carnival」に登場します。昨日「Vol.9」の放送をちらっと見ましたが、「次回のMCはTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)」テロップが表示され、さらにブログなどで登場する例の写真が写りましたので、まず確実でしょう。

ちなみに、371の番組は各アーティスト毎に「ライブ〜バックステージでのインタビュー(感想)」という流れのようです。ライブというよりイベントに近い感じになっちゃうね。

Berryz工房/「ケンコバ&小藪のダメわる」

ハッチマンさん。

だから我が朋友いぬいぬさんも今回の放送について特にコメントを寄せておりません。

いや単に多忙だったからなんですけど(リアル苦笑)。
まだYouTubeも見ていません(面目ない)。
あ、でもここの意見は間違ってはいないですよ。でもBerryz工房はこのままでいいかな。

この件をご存知ない方は、下記をご覧いただければ幸いです。

ベジータ の日記風エッセイ」さん。
O-Lab +Ossan Laboratory+」さん。

この番組の公式サイトが無いってことは、フィラーみたいな番組だったのかな?

続きを読む

近況系(2006.09.25)

上の記事について。
Yahoo翻訳を使って、日本語→英語→日本語でチェックしてみました。
私は普段から2chなどの掲示板で使用されている言葉は極力使わないように心がけています。が、それでも判り難いですね。

ただ、教科書みたいな文章になってしまうのも嫌ですよね。口語体を維持しながら少しずつ変えていこうかなあと思います。

ちなみに「苦笑」→「A wry smile」→「意地の悪い微笑」になります。ははははは。

それと、「すいません」→「吸いません」はいいとして、「ごめんなさい」→「麺を作ります」になってしまうのは何故?
「面目ない」が一番確実だな。

        • -

それとカテゴリも「ブックマーク」のタグにあわせようかなと思います。だいぶこなれてきたので、こちらでも活用しようかなと。

ちなみに。私のブックマークはいわゆるニュースクリッピングの役割に徹していますので、いわゆるファンサイドの意見的なものはクリップしていないんですよね。ブログはブックマークの補足や意見などを中心に展開したいと思っています。つまり、今までどおりですけどね(笑)。

こんな感じで考えています。

続きを読む