「きらりん☆ガールコンテスト2006」リザルト(東京/大阪編)

続き

こちらはすっかり忘れていました。

「ちゃお」の今月号(2006年11月号)に掲載されています。

東京会場(2006.08.20、幕張メッセ)

●グランプリ
田中茉里愛(小学4年生)

●準グランプリ
譜久村聖(小学4年生)

●審査員特別賞
二木泰呼(小学6年生)

●きらり賞
猪俣優奈(小学4年生)
大澤なな子(小学3年生)
中澤莉菜(小学4年生)
峯村明里(小学5年生)

ふりがなはこちら参照。
あれあれ?...名札には確か「みきやすこ」と書いてあった記憶があるんだけど、俺が間違えたの☆カナっつーことで(笑)。

大阪会場(2006.08.27、インテックス大阪)

●グランプリ
楠原菜月(小学2年生)

●準グランプリ
田中美優(小学4年生)

●審査員特別賞
川口茉優(小学5年生)

●きらり賞
犬丸更紗(小学5年生)
奥野遥(小学4年生)
高津佑水花(小学5年生)

以上。
その他、最終選考に登場しなかった子の中で、SHIP賞10名、なーさん賞30名の氏名が紹介されていますが割愛します。

気がついた点として、東京と大阪で女の子の着ている服が相当違うことに驚かされます。東京はいわゆる109(2)っぽい感じというか、ジュニアファッション王道なんですが、髪型は少し染めている感じもします。
一方、大阪は黒/白/豹柄がメインで、肩をおもいっきり出してます。ただ黒髪なんですね。服装が大人っぽさと表情の子供っぽさが相まって、こちらの方が結構そそられますね。いい意味で(つーか、いい意味もへったくれも無いよな(笑))。
それと、ボク少女系というか、ボーイッシュ枠もありそうな雰囲気(中澤莉菜、川口茉優)。

最後に、余計なこと(笑)を書くと、個人的な好みは東京では峯村明里、大阪では田中美優と高津佑水花かな。